人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新 エトセトラ

免許更新に行って来た。
実は、12日に、場所がイマイチ裏覚えだったので 車でナビをかけて行った。門真試験場は、シ~んとしていて、「なんで?・・・・」まわりを二回グルグル回って
人っ子一人 いない。・・・・・う~ん 休みやったんや・・・・・・。
んで、今日は 出直しやった。
原チャリで 行って記憶のとおりやった。v(=^0^=)v
めちゃ人が多かった。
化粧して行った(笑)免許証の写真 撮るから・・・・(爆)
講習も 終わって 鞄の中を見たが、首巻が無い。

会場にひき返すと、講習された先生が、まだ居た。「忘れ物しました・・・緑のマフラーのような首巻です。」
「ああ、あの辺に 座られてた方ですね・・・」会場は、100人くらい居たのに よく覚えてくれていたなあ・・・。
でも、会場には無かった。
「忘れ物を 預かってくれるところはどこですか?」「保安室ですよ」
保安室に 行ってみた。届いて無かった。二人の保安の人がいて、女の人の方が「忘れ物は 案外 忘れたところに 置いたままがありますよ」
それで、トイレを探した。無かった。食堂に行った。「もう、閉店ですよ。・・」て言われた。「忘れ物 無かったですか?」「どんな物ですか・」
「マフラーのような、裏ボアの首巻です。」安いものだったけど、原チャリ通勤には重宝していた。・・・。
「緑のですか?」「はい・・」無事に手元に戻った。よかった。
保安室に 言っておかないとね・・・。保安室は交番みたいに ガラス張りやし、部屋に着くまでに、保安官二人共 あたしの方をみていた・
緑の首巻を 大きくかざして振ると 男のかたは「うんうん」て うなずいていて、女のかたは、手を振っていた。
          ありがとうございます。

免許更新のはがきを見ると、最終違反25年9月5日になっていた。
違反したのは、5月やった。
道路に原チャリ止めて、駐車違反の紙が貼られていた。
歩道に停めていたバイクもあったのに・・そちらには、駐車違反貼られていなかった。。
免許更新 エトセトラ_a0335043_19190659.jpg
「なんで?」
6月 違反金払込書が 来た。不服申し立て 出来るて書いてあった。
どういう処方で 書いたらいいんだろう・・・・と思いながら、1ヶ月が過ぎた。
又、督促状が、きた。
「払うもんか!」て、思った。
又、1ヶ月がすぎた。また督促状が、来た。また1ヶ月がすぎた。
書面には、警察から 「このまま反則金を 払わないなら車検は、通しません。」て書いてあった。
(これ、警察の言う事か?・・・・)て思いながら
・・・・・・・・・払った。それが9月やった。

by rin0122usa | 2015-01-25 19:20