人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、弟の誕生日!



今日は 弟の誕生日や・・・・。還暦だあ・・・・。
死んだ子の歳を数える・・・・なんて 揶揄もあるけど・・・・。
     生きていたら・・・・ね。    
弟の赤いちゃんちゃんこ 見たかったな・・・・。自分も着てないけど・・・(笑)

小学校のとき、授業で 家族のことを 作文にしなさいて 言われて 書いた。
  「大好きな 弟」て書こうと思ったけど、
それって 普通やなて・・・て思って 「大嫌いな弟」にした。
この方が インパクトあるよな・・・・て自己満足。
でも、割と 仲のよい兄弟だったので・・・あんま書く事無かった。
 んで、ふたり兄弟やったから、あたしが 上で
親から、「あやこは、お姉さんやから・・・・とか、   上やからとか、言われ続けた事の不満とか 書いたような記憶。
  先生に 提出して、家に帰ったら、母に呼ばれた。
「先生から、電話あったよ・・・。大嫌いな弟て 作文書いたそうやな・・・。」

                 
               あ~先生 心配したんや・・・・。

母親に言い訳・・・・「あれは、(大好き)て 書くはずやったけど、普通かなと 思って(大嫌い)にしただけ・・・・。その方が インパクトあるかな・・・と思って・・・・・」
母親に「あほとちゃうか!」て言われた。


フィクションの 大作は、  理解されなかった。 (笑)     

今日は、弟の誕生日!_a0335043_19192687.jpg

by rin0122usa | 2015-02-02 20:00