人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片方の靴 朝バイト

朝バイトの人が 帰りしな 靴が片方、無いと 言う・・・・。

(なんで・・・?)

みんなで 探した。
靴箱の横のボイラー室に 片方の靴が、投げ込まれていた。

これって・・・・人為的なものだよね・・・・・。
聞くと、これで3回めだという。
「じゃあ、前2回は、どうしたの?」
「2回とも、見つからず、片方だけで、帰ったよ・・・」
彼はバイクか車通勤だからね・・・。まあ、大丈夫やったのかな・・・。

「人を疑っては いけない」とは、いうけど・・・・、A子が怪しいな・・・・。
日頃、彼の事を嫌っていて、・・・・(言葉が解りにくい・臭い)とか、公言していた。
彼は、日本の方では、ないように思う。言葉のイントネーションが、違うし・・・。

これは、「いじめ」ではないの?

じつは、あたしも、怪奇現象に、遭っていた。
ぜんぶ、お掃除したあとに、空き缶が残っていたり、ごっそり髪の毛が残っていたり、。。。掃除機とクイックルワイパーかけるのにね・・・。
みなさまが使うロッカー箱は、全部開けて、忘れ物がないかチェックするけど・・
チェックのあとに、衣類が二回も 見つかったときが、あった。
そんなん・・・おかしいよね?。。。 
自分の仕事の怠慢?・・・・・。

あたしの「見忘れ」???・・・・。
あたしとしては、・・・考えにくい・・・・・。

実は、A子と 仕事のことで 口論したあとから、こういう事が始まった・・・・。

あるときは あたしの着てきたジャンパーが,なくなった。
あたしは、車通勤で、その日「ジャンパー」を着てきたか記憶なかった。
「あたし着てきたかな?」て言うと、A子が、すぐに、「着て来てたよ」と返事した。
へえ~人の着てきた物まで、よく覚えているな・・・・。

探して、施設の従業員さんの部屋に あった。
なんで、委託の清掃業者のあたしたちの衣類が、施設の従業員さんの部屋にあるのん?
おかしいやん・・・。まあ、有って良かったけど・・・。

ある日 お掃除の時、ロッカーの上で「鍵」を見つけた。
職員さんのところに 届けておくと、
すぐ、職員さんが飛んで来た。
「どこに、ありました?」
「ロッカーの上ですけど・・・・」
「一昨日、この鍵が無いので 大騒ぎになりました。。。」
「えっ?これ・・・施設の鍵ですか・・・・?」

それが、2~3日前、、うちの掃除員が仕事中に2~3人たむろして話をしていて、施設の職員さんから注意を受けたらしい。「えんま帳」にも書かれた。
施設には、「えんま帳」があり、あたしたちが、目に余る仕事ぶりの時、そこにも、記載される。
えんま帳は、たまにしか来ない施設の「支配人」が見る。
口頭注意だけならまだしも、「えんま帳」に書かれる事は、まあ、あたしたちにとって、「不名誉」きまわりない・・・。

たむろ組の中に、A子もいた。
「えんま帳」不祥事のあと、すぐ施設の「鍵」が、なくなった。

これって・・・「偶然」だろうか・?・・・・・。それに、施設の鍵は、施設の人か、あたしたちしか触れない・・。

あたしの中では、
   「A子は、怖い人」しか印象は、ない・・・。
人を疑う事は、いけない事かもしれないけど・・・、気をつけて、仕事はしないとね・・・・。

世の中、足をすくう人は、いっぱい いるからね・・・。

片方の靴 朝バイト_a0335043_21425817.jpg






by rin0122usa | 2015-02-23 21:43