町内会ソフトボール大会

町内会ソフトボール大会は、ママさんちーむのです。
あたしは、息子たちが、中学生の時は、中学PTAのソフトボールクラブに、入ってました。
「補欠」やったけどね・・・((笑))。補欠のレフトでした。ショートとかの守備にいてる人は、無条件で尊敬します。
ゴロ球は、めちゃ怖かったです。
中学最後の試合で ラストバッターの代打に、出ましたが、「3球3振」しました。
   面目ないよね・・・・。
町内会のほかのチームは、バッチリ、ユニフォームとか決めていて 強そうでした。
うちの町会は ユニフォームはなく、Gパンやら トレーニングウエアーやらの、ばらばらで
見た目 ちっとも強そうに見えませんでしたが、
バッテリーは、ソフト経験者達で、投法は、「ウインドウ・ミル」・・・風車ですよね・・・。
下から、利き手を、1回転させ、下にきたときに「投げる」・・・・
かっちょいい投法でしたよ・・・。なかなか「手」を出せる人もいなくて、「優勝」していました。!

試合はじまって、ライトの人に、「いぬいさん、頼むわね!」と言われて、
なにを頼まれたのかも解らないままに「はい!」と答えて、
多分(、レフト頑張ってや!・・・て意味やろうなあ)て思っていました。

ところが、・・・
試合始まって、
ライトフライが、飛んでいきました。
ライトから、「いぬいさ~ん!頼むよ~!」て、言われました。
 
・・・●×●。。。。。。・・・・・。 

       えっ?それって・・・・・ライトフライを

        レフトが、取れと・・・・・!?

「はい」とひき受けた手前、・・・・・期待にこたえなければ・・・と・・・・、走ったけど・・・、
 ひゃ~なんつうことを・・・・・君は、頼むのだ!

でも、久しぶりの「ソフト」だったし・・・目測あやまりました。
ボールの下まで、いったつもりが、大分 前でした。

また、後ろにさがって、・・・・

なんとか・・・・「キャッチ」・・・危ない!あぶない!・・・・。

もう、こんなん怖いわ(T_T)

優勝しました!
a0335043_15584798.jpg



by rin0122usa | 2015-02-28 15:59 | Comments(0)