人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAHOOオークション①

ヤフーオークションで、木製ボールペンとか、木製シャープペンシルを、検索していました。
 木製ボールペンは、「新品・・・」て書いてあって、まだお値段も安かったので、入札しました。
あたしが、最高入札者でした。

しばらくして、そのペンの木製の先端が、「ひび割れ」ありて書いてあるのを
見つけました。

新品やのに、「ひび割れ」・・・????
おかしいやん・・・・!

何人かは、入札していましたが、あたしが入札してからは・・・、あたしが「最高入札者」のままでした。

新品で、「ひび割れ」を・・落札か~~~!

いまいち気、がすすまないな・・・。
キャンセルしたら、あたしの評価に「悪い」が付くし・・・。

どうしよう?・・・・・・・???

出品者に質問する事に、しました。

「ひび割れは、修復されていますか?」

1時間ほどして、出品者から、返答ありました。

「当初から、弱い木で。ひび割れしました。
薄めのコーティング液を塗ってあるので、これ以上「ひび割れ」は、進みません。」

でも、、それなら、タイトルの処に「ひび割れとか、訳あり」とか・・・書くべきと思う。
出品者の違反通告にも 当たらない・・・かな・・・。

諦めて「落札」するか・・・・

その日は、寝てしまって、次の日あたしの「落札欄」をチェックした。

あれ~????

落札の処に、「木製ペン」が無い!
入札欄を 見てみた。
入札の処にも,「無い」・・・・

なんで?。。。。

ウオッチリストを見てみた。

「この、取引は、終了しています。」に、なってた。

あたし、最高入札者やったのに。。。。
「落札」せず、終了してた。

出品者が、気を回したに違いない・・・・。
あたしは、
やっぱり「ひび割れ」は、気になっていたし・・・「キャンセルは、出来ないし。。。

四面楚歌で、気が滅入っていた。

う~ん・・・。

こんなことも有るのだな。。。。。・
YAHOOオークション①_a0335043_22482647.jpg


by rin0122usa | 2015-05-07 23:24