人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エトセトラ

市民パソコン教室を、先月で辞めた。

あとテキスト3冊で、エクセルも終わりだったのにな・・・
「論理式」の作成もイマイチ解っていない。

あと2ヶ月もあれば、終わっていたかもしれない・
先生も女の先生2人で、良かったのに。。。
時たま、本部から来る先生も、なかなか感じ良くて、知識豊富だった。

MYボールペン作るコースも良かったけど・・・
「My Book」つくるコースもやりたかったけど・・・
何と言うか・・教室の「営利主義」のようなものを感じて いやになったかな・・・。

先生の机の上に、盾が飾ってあった。
なんか「1位」とか、書いてあった。
「これは、なんですか?」て訊いたら、グループの「売上一位です」の答えがあった。
「集客率ですか?」と訊いたら、「まあ、そのようなものですね・・・」という答えだった。

最近の教室のあり方が、とても「お金主義」で、何かと費用が発生し、

「1位」は、なるほどな・・・と思った。会社の方針にそっているだけだろうけど・・・。

前の先生2人は、(会社の方針についていけない)と言われて辞められた。
その時は、こちらの会社の方針は、解らなかったが、・・・
つまりは、こういう事だったのだろうか・・・

転換されようとする、
いや、もう、転換したのかもしれないこちらの「方針」に・・あたしも、不満だな・・・。

それで、辞めることにした。

3つ,パソコン教室に行っていた時もあった。
それぞれの教室の特色があり、自分の勉強に、役立ったと思う。

もう1個の教室も、授業内容が、イマイチかなと思った時に辞めた。
水彩7は、良かったと思う。
先生も親切だった。
でも、そちらは、グループ他校に先生の転勤が、あり、
知識豊富な先生が、どんどん、いなくなり、質問してもいたずらに時間ばかりが過ぎ
教室として、これはあかんやん・・と思って辞めた。


習い事は、いろんな要素のMIXだよね・・・

お金の問題・先生の問題・授業の問題・・・
兼ね合わせで・・・続けるか、・・辞めるか・・・・

自分のスキルの問題も有るし・・・

辞める時は、「引越しします」が、無難・・・?

まあ、先生を傷つけない理由だよね・・・

ほんとの事が言えない理由なら、いっそう「理想的」!
エトセトラ_a0335043_18201305.jpg




by rin0122usa | 2015-06-18 18:18