人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8分切り

マスターズは、公式の水泳大会です。
ジムに、所属していたので、友達と一緒に、出場しました。(昔の話ですけど。。。。)

マスターズは、水泳の経験者も素人も、年代別に一緒の出場に なります。
素人は、中々 大変です(笑)

400mフリーの試合に出ました。

あはは!  中々 無謀です!(笑)

飛び込みは、角度が悪いのか ゴーグルが外れたりしました。
400mは、距離が長いので、最初の飛び込みで、ゴーグルが外れたら・・・それは大変!
レースの途中で 立ったり、コースロープに触れたりしたら、
「失格」です。  

400mで 8分を切るのが目標でした。

大事なのは、目標に向かって練習する事・・・

そして、レースに望むことです。

あはは!  自己弁護!(笑)


目標は、しょぼいけど・・・・タイムは、公式記録となります。
レース会場は、「水連学校」で、所属ジムからは、あたし1人の出場でした。「なみはや」やったらね~!
コーチも、付き添いに来てくれたと思う。
4月29日で、ゴールデンウィークのはじめで、コーチもの付き添いも無しでした。

サブプールで、アップして、

レースとなりました。

「飛び込み」せず、下からのスタートは、出場選手の中で、あたしだけでした。

ゴーグル外れたら 困るもん!(笑)

隣のコースを泳ぐ選手に 自分のペースを乱されないように・・・と
思いながら、泳ぎました。

ラストは、やはりダッシュしましたょ。

泳ぎ終わって、
掲示板の自分のタイムを 見ました。

きゃ~!

「7分59秒88」

ぎりぎりやん!・・・・あぶね~!

ゴールデンウィーク あけて、
自分のジムに行って

コーチにタイムを伝えました。

「7分59秒88」

でも、このギリギリを、大変喜んでくれました。

公式認定記録が、来ましたが、


用紙だけが協会のもので、

うちのコーチの自筆でした。(T_T)
8分切り_a0335043_20033238.jpg



by rin0122usa | 2015-07-04 20:05