人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派遣の子②

入って、2~3日の派遣の子に、
「○×の仕事を、しておいてください!」て、言われた。

え~!!

あたし・・・・この歳やけど、正社員や!

自分の仕事は、自分でして欲しいな・・・・!

すると、その光景を、上司が目ざとく見つけて・・・・

「お~!!いぬいさんに仕事頼んどるんか?・・・おまえ、いつから そんなに
偉くなってん?」と言ってくれた。

頼まれた仕事は、あたしは、そのまま放置しておいた。
甘やかしては・・・・・いけない!!(笑)


その派遣の子が、仕事を間違えた。

「子」と言うても40を過ぎたおっさんやっけど・・・・(笑)

製品に貼る品物の種類を 間違えた。

「つぎから、この仕事は、僕が準備しますから・・・!」

それって、おかしくない???

今回、間違ったのは、あたしで、次からは、自分が準備して、間違いなくやりますから・・・
に、聞こえない?

もう!!
こういう手合いが、一番嫌いだ!

「次に、準備してくれるのは、別にいいけど・・・・

今回みたいに、間違った物を出さないでね!」と みんなの前で、はっきり
言っておいた。

山口百恵の

「ばかにしないでよ~!♫そっちのせいよ~!♪゜・*:.。. .。.:*・♪」
のフレーズが浮かんだ。

こういう事は、はっきりしておかないといけない!!

社長が来た。

その派遣の子が 社長に、
「コピーとって来てください」
と、言っておった。
「そんなこと、社長に頼んだら、あかんやろ?自分でしなさい!」と
あたしが、言うたら・・・・
「わざとです!」と返事が返ってきた。

ばかじゃ~ねえの?・・・それは、冗談で、通ることじゃあ ないよ!

そのうち、他課に、回されていった。

あたま・・・おかしいんじゃないの?

回された他課のこが、「あの派遣のこ・・・こっちで、どんな仕事ぶりやった?」て
あたしに、訊いてきた。

う~ん!!
だいぶん、おかしかったよ!

そう答えておいた。

他課のこも、
「仕事できないのに、上目視線で、あかん!。常務に、言うわ!!」
て、言っていた。

常務に言いつけられて、その派遣のこは「本社勤務」になった。

「本社」は仕事できない人の行くとこや!!

身から出た錆だよ・・・・

40代で、その考えでは、あかんやろう!!

そして、退職して、いった。・・・・・。

派遣の子②_a0335043_23071727.jpg


by rin0122usa | 2015-07-15 23:08