人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと、気に掛かっていたこと。

次男は、いわゆるデキ婚で、、
赤ちゃんが、出来た時は、嫁ちゃまは、16歳、高校2年、息子は大学4回でした。
先に、息子は、嫁の実家に、大学を、辞めて、働きますと、言いに行きましたが、
シングルマザーであるお母さんとあちらのおばあちゃんは、大学を、卒業して欲しいと言われたそうです。
嫁は、修学旅行の沖縄を、諦め、学校を中退しました。
そして、第一子を、産みました。
その孫が、今年小学1年生です、
ずっと、その嫁ちゃまの事が気になっており、
s修学旅行に行けなかった事、学校を中退した事です。

次男は、現在名古屋に、住んでおりこの土曜日曜は、高校のクラブのOB会で、大阪に帰って来てました。

晩ご飯を、一緒に食べに行って、
やっと、言いました。
沖縄に、一緒に遊びに行こう!(*^^*)
費用は出すから、、、
どうや?!
嫁ちゃまのためです。
今、その費用はありませんが、、
いまから、貯めます。(笑)
おこづかいだけ持って来て!
来年6月に、行く事になりました。
孫が、産まれて7年目に、やっとの事で言いました。
第一子を、よく生んでくれたと思っています。
自分の気持ちが、やっと、すっきりしました。
長男夫婦にも、声をかけるつもりです。
長男夫婦は、香川県にいます。

大阪と香川と名古屋と・
大変かな、、、
後は、嫁の高校中退の事です。
受けていない科目だけ、履修する事も、
できるとかも、聞いていますが、、、

取り敢えず、沖縄の件だけ、
自分の気持ちのうえでは、
決着しそうです。

スッキリしました。
お金貯めなくちゃね!
大変だあ、、、!(笑)
by rin0122usa | 2015-10-20 05:22