人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返信2

水墨画教室に、月一回行き始めた。
ネット検索して、場所は、藤井寺だったけど、
まえの「日本画」のように、平日の夕方ではないので、参加しやすいって思われた。
行ってみると、大先生と若先生の親子の二人の先生で
なかなか丁寧に教えてくれた。
生徒の皆さまも親切にしてくれて、習熟度も高いのに、皆さまと同じレベルで教えてもらった。
あたしの住所を教えると、
先生方は、都島区に住まわれており
そこでも水墨画教室を開催されているとの事、、、、。
あたしの家からは、藤井寺より
都島の方が断然近い。
ネット検索では、都島教室は出ていなかったよなあ、、と思いながら、
訊いてみると、都島教室は今はいっぱいらしい。
先生は、都島の教室が空きしだいお知らせしますとの事だった。
教室開催は、藤井寺は1回、都島は2回だった。
藤井寺に1回参加して、
都島が空きしだい、もう1回都島に参加しても良いとの事だった。
藤井寺は土曜、都島は日曜なので参加出来そうだなと思えた。
年が変わって
都島の教室を一日2回開催にすると
先生から連絡された。10時からと昼からと、、、、。
10時からは、新設だった。
1月に、都島教室の10時から参加予定だったが、
先生からメール返信が来た。
「お昼からの教室がご用意出来ていますのでご参加くださいね。」
おかしいなぁー!
10時開催の方に参加する予定やったのに、、、、、。
昼からは、名古屋の息子が来るので
参加できなかった。
10時からの教室参加は、もしかしてあたし1人かも<<
しれなぁーと思われた。
それで、先生に
「10時からの教室の参加は、あたし1人でしょうか?それなら、別に次回参加で構いませんが、、、」
教室開催の当日のメールやり取りで
先生からすぐに、返信が来た。
「10時からの参加は、いぬいさまひとりの参加になっています。次回の参加を御待ちしています。」
やっぱりなあ、、、、
ひとり参加やったんやなあ、、、、
別に、その10時からの教室に、
是非とも行きたいって気持ちではなかったけど、
う~ん、、、
ひとりの参加でも、教室は開催すべきでは、、、?<現実問題、、、ひとり参加なら経費的にもロスが大きいし、、先生の思惑も、凄くよく解る。
どうしても、その時間に参加したかったわけでもない教室のありかたに、、、
なんか、、、不自然なものも感じて、
頭の中が、迷走してしまった。
で、、、、
今月、、、藤井寺教室を休んでしまった。特に用事が、あったわけでも、、無いし、、、
教室、、、て
無理に、参加しなくても、、、、、、
007.gif
いいよね、、、?!
by rin0122usa | 2016-02-07 09:32