人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と朝バイト

朝バイトは、スーパー銭湯のお掃除で、
閉店している午前3時~6時に6人で、する。

あたしは、土曜しか 今はバイトしていない。
先週の土曜に、A子が、無断で、休んだ!
5人勤務になって、なかなか忙しかった。5人体制の場合は500円別途手当は、つくけど・・・。忙しすぎる。007.gif

A子は、このスーパー銭湯開業以来のバイト人で、チーフと同期であった。
夜、チーフが、A子に電話したら、
「辞める」と言ったらしい。
チーフは、バイト先の会社に電話してくれ!と伝え、
A子は、そのまま辞めた。
A子は、バイトを6勤していて、6日が、ぽっかり空いた。

バイト先の会社から、電話が掛かってきた。
次の人が、決まるまで、「つなぎで、出てくれないか?」とのことだった。
このバイト・・・なかなか、しんどく、仕事も慣れれば、どうって事ないことだが、
モタモタしていたら、3時間でお掃除できない。。。

取りあえず、日曜と木曜に 出ると伝えた。

本業の会社は、
1時間、早出していて、早出手当に なっていた。

けれど、会社の方は、最近めちゃ暇で、

なんか・・・その「早出手当」をもらうのに、気がひけていた。

この早出代は、勝手 週3回の朝バイト代に 匹敵していて、

早出する代わりに、朝バイトを週1回に、変更していた。

う~ん・・・・

どうしよう????

会社の「1時間早出」をいったん止めて・・・
また、朝バイト週3回にしよう、、、と決めた。
取りあえず、次の人が来るまで・・・。
朝バイトの方が、今は、人手が、無い!!
A子が、急に辞めたから・・・・。
常務に、
「早出を元の1時間遅い勤務に、戻したい」と伝えた。
「元々、9時出勤が、本来の形なので・・・いいですよ!」と言われた。
ふう・・・・!!
どうなる・・・ことやら・・・!!!
仕事と朝バイト_a0335043_19373828.jpg



by rin0122usa | 2016-04-06 19:40