人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相談

会社のt君に、
「相談あるねん・・・」と言われた。
3階に来て!…と言われた。
3階は、男子更衣室兼食堂兼うちの「組立課」のダンボール置き場になっている。

どうしたん??

鈴木さんやけど・・・
鈴木さんは、女子事務員さんです。

うん!!

この前、俺早退したやろ?!
うん・・・風邪ひきて、きいたよ!!

あれな・・・武本さんに、腹たって、帰ってん・・。
確か・・・10時過ぎに帰った・・・て聞いた。
ふ~ん・・・そうなんや・・・。

そのことやけど・・・

うん・・・

西谷さんが、言うんやけど・・・〈西谷さんは、t君の親友)
うん・・・。
鈴木さんが、
「t君は、1人っ子で、我慢できないタイプやな~帰るなんて・・・。」
って、言うたらしい・・・。

うそ~!!?ありまあ~
ようそんなこと、言うわ!?

鈴木さんは、シングルマザーで、
もう子供は、2人とも、高校を卒業したけど・・・

ほんまに・・・よく休む・・・
遅刻する・・・
常務が、退職勧告3回した・・・て言うてた。

人のこと・・・そんなこと言えたぎりか?!

しかも、9時2分まえくらいに来て、
番犬と遊び、同期と話し・・・
自分の職場に、9時10分くらいにしか、来ない・・・。

tくん・・・
俺、めちゃ腹たったわ!!

うんうん!・・・その気持ちわかるわ!!

それで、鈴木さんに、直接、文句言おうと思ってる。

う~ん・・・
気持ちは分かるけど・・・
止めといたほうが、いいんちゃう??

なんで!?

もめるだけや・・・
まともな「相手」では  無いと思う。

言わないと、、気がすまんわ・・・

そうやな~!!

仕事中の話だったので・・
3階に 長居もできず・・
そのまま…終わった。

後日、t君が、
鈴木さんに、言うたわ!!・・・って言ってきた。

そうか・・・・
どうやった??

「陰口…言うな!!
 俺の名前は、いっさい言うな!!・・・ていうたわ!!」

ふ~ん・・・
鈴木さん・・どうやった??

笑いながら・・・聞いていたわ・・・

?・?・・・
謝ったん??
いや・・・謝ってない・・・笑ってた。

やっぱりな~・・・
変なひとやな~?!!!
まあ・・・鈴木さんは 嫌いなタイプや!!
悪いけど・・・

鈴木さんとt君・・・
その後、普通に 話できるん・・・かな・・・??!

人の気持ちて・・・
なかなか・・・複雑やよね・・・

自分が悪いのに・・
素直に それを認められないひと・・・いてるよね!!

人の振りみて、我が振り・・直せ!!・・・て言いますよね・・・!!

気を付けないと・・・!!
相談_a0335043_18294097.jpg


by rin0122usa | 2016-05-25 18:33