太閤の湯

有馬温泉です。
グルーポンのチケット買い、行きました。
あたしは、大阪住みで
兵庫県の近場なのに、初めて行きました。
お湯は、有名な金泉、銀泉で、
話しには聞いていましたが、
この温泉、、、お値段が[高い]のかなあ、、、と
この歳に、なるまで、行った事無かったです。(笑)
金泉は、オレンジが入った黄土色の濁り湯で、
本当に、[温泉だあ010.gif]という感じで、気に入りました。

じゃあ、銀泉は、どこ?…と思いましたが、
う~ん、、
普通のお湯でした。(笑)

定食2種からの チョイスご飯付きで、
ドクターフィッシュの浸かりもあり、
満喫しました。
ドクターフィッシュって、[こそばい]です。
脚を浸け、魚はその角質を食べるのでしょうか、、、005.gif
知らずに、この状態に陥ったら
パニクルと思います。003.gif
有料の岩盤浴も、チケットに付いていましたが、
そちらには、行かず
無料の岩盤浴に行きました。
寝転んで、足湯しながら、岩盤浴、、、
寝ちゃいそうでした。(笑)
温泉♨大好き💓♥❤です。
バイトの友達に、この事を話すと

この太閤の湯は、2~3年前にリニューアルしたそうで、
リニューアルする前は、
朝から行って、昼御飯食べ、
温泉は自由に出入り出来るので、また温泉に入り
夜迄いて、夕食も食べて帰ってたと言ってました。
ふ~ん
凄いなあ005.gif

グルーポンのチケット消化で、
なかなか忙しいです。
チケットの説明書きは
やはり 上手く書かれています。
購買意欲を 誘います。005.gif
チケットは、期限内に、使用しないと いけないし、、、
う~ん、、馬鹿ですね❗


Commented by timata-sn at 2016-06-13 20:21
rin0122usaさん こんばんは
今朝には雨は上がりました、はっきりしないお天気でしたよ。

グルーポンのチケットを買われて、有馬温泉へ行かれたのですね。
太閤の湯へ行かれたのですね。
金泉・銀泉が有るんですね、金泉に入られたのですね。
私も有馬温泉は何回か行ったのですが、太閤の湯は行って
居ないんですよ。
ゆっくりと楽しまれた様で良かったですね!!
Commented by renchiyan3 at 2016-06-14 04:46
おはようございます
有馬温泉一度だけ行ったことがあります いい所ですね
Commented by rin0122usa at 2016-06-15 18:59
> timata-snさん
この太閤の湯ですが、入ってみると、有馬温泉で一番集客が 多いと書いてありました。
でも、あんまりこちらの名前は聞いたことなかったです。
テレビで「コウヨウ閣」とか よく宣伝していた記憶で、こちらが 一番よく皆が来られているとは、思いませんでした。
Commented by rin0122usa at 2016-06-15 19:04
> renchiyan3さん
こんにちわ!!行ったことあるんですか?遠いですよね!!「金泉」は、大変気に入りました。
大阪まで・・・どうですか?(笑)そちらも、大変良い所ですよね!!写真を見て、行きたいと思っています。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-16 19:48
こんばんわ☆
有馬、ここ数年行ってないです。
金泉・銀泉、どっちも入ったことあります。
たしかに銀泉は、普通の温泉ですね。
やっぱ有馬だと、金泉のほうがテンションあがります。
Commented by rin0122usa at 2016-06-18 17:55
> aozoracafe123さん
こんにちわ!!「金泉」気に入りました(笑)。一度、行ってみたいと思ってました。
いろいろ、いっぱい好いところが あるものですね!!人生のうちで、なんか・・・
「悔い」の無いようにと 今はそう思っています。(笑)
by rin0122usa | 2016-06-13 12:25 | Comments(6)