人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝バイト

金曜に、行くと(火・木・土)出勤のMさんが、辞めていた。

ありま~!!
なんで??
木曜日に・・・Mさんに「だいぶ 馴れた?? 土曜日は 休み?」って訊いたら・・・
「土曜は、仕事は出勤や! 眠たいわ!!」って、言っていた。
 で・・・金曜日に 来たら、朝バイトを辞めていた。

もう1人の 同僚に 訊いてみた。
「Mさん・・・辞めるって  言うてた??」

「いいや!・・・朝バイトの会社から、電話が掛かってきたで!!」
「えっ?なんて??」
「チーフのこと、、、!!」
「なんて??」
「仕事の時、きつい人か?って・・・」
「う~ん・・・。なんて・・・言うた??」

「仕事の注意は、人それぞれの受け取り方で・・・チーフは、あんなものでは ないでしょうか?!って言うた。」
どうも、仕事中、Mさんとチーフが、仕事の事で、言い争いになり
Mさんが、「辞める」と言ったらしい。

そいで、辞めた。

う~ん・・・
上に立つ人は、統率力も、いるけど・・
協調力・・・また、人を 育てる力もいる・・・と思う。

売り言葉に、買い言葉に、なって
自分を 失っては いけないと思う。

6勤していたA子が 突然辞めて、
Mさんが 採用になり、もう1人の採用が成らず、
1勤務だったあたしが、あと3日、入った。
あたしは、朝バイト4日に なった。

本業の鉄工所の朝の出勤時間を8時から9時に してもらった。

いや~
朝、1時間 遅いのは めちゃ「楽」やわ!!

そいで、朝バイトも、増やすことが 出来た。

本業1時間早出が、無くなって・・・
給料が3万円くらい,減り
朝バイト3日増えて、36000円位、増えた。(笑)

お金は、あった方がいいか・・・!?

う~ん・・・・
働くところが あって「幸せ」と思うべき・・・・
ですよね!!
 ゆり園
朝バイト_a0335043_16353656.jpg




by rin0122usa | 2016-07-30 16:38