言わない事

朝バイトを、休む時は他に交替してくれる人を見つけて、休むようにしている。
けれど、
この間は、風引きで、だいぶん、しんどく・・・当日起きたら体調も、回復しているかな~と

自分ながら、体調の期待もあって、
交替の人も、見つけることもなく、

バイト当日で・・・

全然 動けなく、、、欠勤してしまった。
(T_T)
チーフに、メールで「風邪で欠勤します」と連絡しただけで・・・

その日は、朝バイトで 仲の良い人Hが、出勤していて、
迷惑・・・かけたな~と つくづく思った。

朝バイトは、出勤する曜日が 決まっていて
あたしが、欠勤したのは、「金曜」だった。

つぎの土曜は、だいぶん回復して、バイトも出勤した。
土曜は、もう一人仲の良い友達Wも出勤していて、

バイトが、終わってから「昨日バイト休んでん」とWに言ったら
「そうなん!‼‥初めて聞いたわ!!」と言われた。
あたし・W・Hは、かなり仲よく・・・WはHから、金曜あたしが休んだ事を聞いていると思ったが・・・
あたしの欠勤のことは、何も話していなかった。

あたしやったら、、、、
多分「●●さんは、(交替要員も 手配しないで、)休んだ」と・・・
Wに言うてるかな~???

悪意を込めてなくとも、
多分 言うてるな~!!普通に・・・。

「言わない事」それが、Hさんの人間性やな~~ってつくづく思った。

「えらい」ところは、見習うべき・・・だよね!!
a0335043_19383371.jpg

沖縄 敷名園



Commented by timata-sn at 2017-01-13 21:03
rin0122usaさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でした、寒かったですよ。

体調不良で欠勤されたのですね。
突然にお休みすることも有りますよね。
代わりを段取りすることも出来ない事も有りますね。
その事を他の友達に言わずに済まされたHさんですか、
素敵な方の様ですね。
1人欠員でお仕事されて大変だったでしょうが・・・・・
言われる様に見習う事も大切かもですね。
Commented by rin0122usa at 2017-01-14 17:18
> timata-snさん
朝バイトで、代わりの人を 手配せずに休んだのは、この5年間で たぶん2回めだと思います。いつも、6人体勢の仕事が、あたしが休んで5人体勢で この日、忙しくて大変だったと思います。仲の良い友達どうしでは、あたしが急に 休んだことは、当然、話されていると思いました。あたしだったら、多分、話していると思います。この「差」は 人間性ですかね!?(笑)
by rin0122usa | 2017-01-13 19:43 | Comments(2)