上司

会社の仕事で ミスをした。
上司が、あたしの仕事を検品して・・・その時も、「ミス」は、見過ごされたまま、出荷してしまった。

工場長が、この件を、調べに来て、

上司は、工場長に、
「自分が席を外しての知らないうちに、いぬいさんが、箱詰めして、こうなってしまった」と話していた。

この箱には、上司が「検品」して、「OK]をだした上司の「判子」が、押されている。

「知らないうちに。。」・・・は、まことに可笑しな話だ。
この状態は、いつも・・・の話では あったが・・・(笑)


この前、出勤したら、
工場長が、休みで、上司も居なかった。

もう1人のFさんも 出勤していなかった。

え~~!!
じゃあ、今日は、うちの課は ・・・一人!!?

前にも、こんな事は、あったけど・・・。

でも、その日、あたしがする仕事は、出来るように段取りしてあった。

う~ん
これは、誰が したん!?

聞けば・・・
上司は親戚のご不孝があって・・
帰ったが・・・いつもより早めに出勤して・・
あたしが、一人でも 仕事が出来るように 段取りして
「法事」に 行かれたと聞いた。
上司は、その日工場長が休むことも知っていたのか・・・

上司のおかげで、いつも通り、あたしは仕事が出来て・・

検品してくれるひとは、いなかったけど・・・

夕方、しかも、
あたしが、用事で倉庫に行くと、上司が、出勤してきた。(倉庫は、男子更衣室でもあったので・・・)

ありま・・・

この日は上司は てっきり「休み」と思っていた。

「どうしたんですか??」と訊いたら、
法事の打ち上げの懐石も食べずに・・・仕事に戻ってきたらしい・・。

父親のお兄さん(伯父さん)が、亡くなったらしい。
お父さんに、「仕事に戻らないと いけないのか?」と問われたらしい。

けど、、、、ご飯も食べずに、仕事に戻ってきた・・・・

この精神は・・・どこから・・くるのだ!?

おら・・・わかんね???

自分のミスを 隠した人と「同一人物!?・」

あたしだったら・・・多分

そのまま休んでるな~~!!

しかも、仕事の段取りのため、早くに、出勤してくる・・・・なんて・・・emoticon-0104-surprised.gif

う~ん・・・人は、

「一言」では、言い尽くせない・・・・存在だという事か・・・・!!

う~ん

上司も、こういう一面が あるという事か・・・

見直した・・・けど・・・。(笑)
a0335043_17564531.jpg

いつか、見たフルムーン


Commented by timata-sn at 2017-01-14 19:58
rin0122usaさん こんばんは
今日は風が冷たくて寒かったですよ、夕方には雪がちらちらして待って居ましたよ。

そうなんですか、人はそれぞれに良い面とそうでない面を持ちあわ
せて居る様ですね。
評価の難しい所ですよね。
私は歳を重ねて居るので、職場の皆さんには迷惑を掛けてばかりです。
普段誠意をもって、遣って居るつもりでも何処まで伝わって居るかは
疑問ですよ。
そんな者でも使って下さるので。感謝して居ますよ。
Commented by rin0122usa at 2017-01-17 07:30
あたしも歳取っています。(笑)今の仕事は8年が過ぎました。少しは、仕事が出来るようになりました。上司が、気に入らなく転課を申し出た事も有りますが、人数の少ない会社で、多少仕事が出来るようになってきた私の転課は、うちの課の
仕事が滞るとの事で却下されました。それなら、今の課で 頑張るしかなく、逆に上司にも頼りにされるように頑張っています。(笑)
by rin0122usa | 2017-01-14 18:02 | Comments(2)