CT

昨日、家に帰ったら・・・
夕食を 作る前に・・・
急に、めまいがして・・
それも、立っていられないほど・・・
そして・・・頭痛もしてきて、そのあと「吐き気」もしてきて、

ああ~
もう、夕飯は、作れないな・・・と、思い
娘に・・・冷凍のスパゲッティを 食べるように指示して、
夫には、冷凍チャーハンを、自然解凍しておくように、、、、
冷凍庫から、まな板の上に 出しておいてくれるように、、、、
娘に頼んで・・・

そのまま、休みました。

以前、テレビかなんかで・・・・

急にめまいがして、吐き気がしてくるようなら・・「蜘蛛膜下」の疑いがある・・・と
聞いたことが、あり・・・

心配するばかりで・・・

どうしよう・・・と そればかりで・・・・。

これは、早くに「病院」に行かないといけないと思い、
次の朝、
会社に電話して、「体調が、悪いので 病院に行ってから、出社します」と伝えた。

どの病院が いいかと考えたが、

前に、福島の病院に 行ったが、、、(良い病院で あつた)
「福島」まで、行くには遠いし・・・
どうしようか・・・と考えた。

会社の事務員さんが、
ひどい頭痛で、
鶴見区の新しくできた(もう5年くらい経っていたが)「脳神経外科」を受診され、結局良い方向に向かわれたことを思い出し・・・
そこに、行くことにした。


受診すると、
症状を、伝えると、
「(CT)を撮ります」と言われた。

やっぱりな~・・・・

結果・・・

CTは、異常なしで・・・
自分の「CT]を見るのは、2回めで・・・

先生に、「以前、(蜘蛛膜下)の症状を聞きましたが・・・その疑いは、どうですか?」と
尋ねてみた。

「頭痛や、吐き気のあと、家事は できましたか?」と訊かれた。

「そのあと、すぐ寝てしまいました」と答えた。
「痛くて、眠れないということは、ありませんでしたか・・?」

「いえ・・・寝ました」
「吐き気とか頭痛は どれくらい続きましたか?」
「さあ~・・・1分くらいです」

そしたら、先生は、
「じゃあ、大丈夫です・・・蜘蛛膜下なら、その程度でおさまりません、また、なんかあったら、来てください」と
言われた。

あ~・・・
取りあえず、良かった!!

午後から・・・
会社に、出社した。

去年から、今年
なかなか、体調悪く・・・
もう、「3、5日」の有休を使ってしまった。

全部、体調不良・・・

ああ、

歳かな・・・!!(笑)
a0335043_19501945.jpg







Commented by timata-sn at 2017-01-27 20:23
rin0122usaさん こんばんは
今日は曇り空が続いて、夕方にはパラパラと降って直ぐに上がりました。

眩暈がして、吐き気が有ると心配に成りますよね。
早速翌朝病院に行かれて、CTを撮られたのですね。
異常はなかった様で良かったですね!!
体長のすぐれないのは困りますよね。
ご無理はされません様に、気を付けて下さいね。
Commented by rin0122usa at 2017-01-31 19:56
> timata-snさん
ありがとうございます。蜘蛛膜下かな・・・と思い、このまま寝て翌朝死んでいるかな?と思いましたが、…無事でした(笑)
歳をとると、何があるかわかりません。ご自愛ください。
by rin0122usa | 2017-01-26 19:50 | Comments(2)