女子事務員さん

会社の女子事務員さんも なかなかの「つわもの」で・・・・
朝は、9時前に来て、番犬と遊び、友達と喋って、事務所に9:10ころ 席につく。
帰りは5時前に、退社し、叔父さんか友達に、タイムカードを 押してもらう。
お昼は、食堂で(みんなのみそ汁・弁当配置時)携帯・新聞を読んで、遊ぶ。

食堂設置の「ソース・醤油」が、少なくなっても、気にしない。
ソース・醤油の容器が詰まって 出なくても、気にしない。
 

こういうの・・・めちゃ腹たつ・・・!

そいで・・
言うてしもた。
「新聞や、携帯見てる暇が、あったら、容器ぐらい 洗いなさい!」
そしたら、、
あたしに、「洗って!!」やて・・・
「それは、あんたの仕事やろ?」
って・・・・でも、そう言うた前日、この事務員さんは、休んだので・・・あたしが洗った。
今日は、みんなのお茶瓶を食堂から、事務所に運ぶ人が 早退した。

この事務員さん、みんなの汁椀・コップを事務所に 運ばないといけないから・・・
もう、お茶瓶は、持てそうに なかった。

そいで、あたし・・・
「お茶瓶は、あたしが持とうか?」と尋ねた。
「持てるん?」
あたしは、自分の荷物持っていたけど・・
「持てる!!」
そいで、お茶瓶は、あたしが持って事務所に運んだ・・・

う~ん

これは、人として、持って降りるのが、「常識」だよね!!

この件・・・
友達に 話したら・・・
「大人対応やな!!」って言われた。

そやな~!!

でも、これが・・あたしやし・・・
致し方 無い!!


Commented by timata-sn at 2017-03-08 20:19
rin0122usaさん こんばんは
今日も良いお天気で、寒かったですよ。

世の中にはその様な強者もいらっしゃるんですね。
それを通すことが出来る所が凄いですね!!
結局あれこれ言いながら、してしまう事に落ち着くようですね。
私も仕事が終わって、一服して帰るときにコーヒーを飲んで
帰りますが、女性の方が運んで下さったときは、カップを
戻す時に洗って居ますよ。
タイムカードも一人が代表で押してくれますが、必ず確認と
時には私も皆さんのカードを押して帰りますよ。
ですから、職場の雰囲気は良いですよ。
Commented by rin0122usa at 2017-03-09 19:41
timata-sn
今日は寒かったです❗
会社が、
こういう事務員さんを育てていると思います。
ぬるま湯の会社です。
朱に染まらぬように 自分は気をつけないとなと
いつも思っています。
by rin0122usa | 2017-03-08 19:56 | Comments(2)