会社事情

先週木曜日に、常務が、
「皆さんに、お話がありますので、本日16:45に事務室に集まってください!!」と言われ・・・

なんの話かなぁ・・・・とみんな 集まった。
社長からの話であった。

「2年半前のころから・・・
 売上は、半分に落ち・・・
 お給料遅配など、皆さんに迷惑をかけてきました。
 いろいろ、考えましたが・・・
 この度、この社屋すべて、そして製品・材料のすべてを「クリモト」(親会社)に売却し・・・
 社員の皆様は、いままで通り、働いていただく事にしました。
 私も引退を考え、甥の智に、社長を譲りたいと思っています。」

    なかなかの重大発表で あった。

 親会社の「クリモト」がこちらに引っ越して来るのは・・・
 以前から、聞いていた。

 親会社が、なんで・・下請けのうちに来るねん??
 おかしいやろ??

 しかも、親会社は、2~3年前に新社屋を建てたばかりで・・・
 そこを「売却」・・・・して・・・
 こちらに来る・・・・
 全員では、無いが、、、

 なかなか、不審な話で あった。

 クリモトが、「中西鉄工所」の資産を買う??・・・・・

 それで、クリモトが、うちに来る・・・
  
 それなら、、、うちに来る事は・・・合点の いく話だ!!

  じゃあ・・・
 うちには、
  もう、「資産」が無いという事や・・・・

 それなら、銀行融資も、もう無い・・・ということや・・・
 大丈夫・・・なんかな??

  大丈夫な訳ないよなぁ・・・

 「クリモト」と「うち」と、、、運命共同体という事だろう。。。。か??

 クリモトの上は・・・栗本鉄工やし・・・

 潰れること・・・は、無い・・・という事だろう・・・・か・・・・。


 なかなか、、、、大変な発表であったょな~!!

 そして、日々は、いつもとおり・・・そのまま流れて、行く・・・!!

 ふう・・・!!
a0335043_19471865.jpg

Commented by timata-sn at 2017-07-05 18:31
rin0122usaさん こんばんは
今日はかなりの雨が降って居ました、昼から半には上がりました。

それはそれは重大な発表でしたね、親会社に資産全部を売却
してしまうんですね。
次の社長さんは資産を持たない雇われ社長と言う事に成りますね。
働く場所は今まで通り保証されるなら、従業員の皆さんに
とっては環境の変化は少ないかもしれないですね。
暫くは様子を見る以外にないですね。
Commented by rin0122usa at 2017-07-06 13:01
timata-snさん
いつもありがとうございます❗
どうなっていくのか末端社員には、さっぱり解らないです。
給料は、保証されるということでしょうか?
Commented by himeoo27 at 2017-07-09 17:00
私も2年前に出向先の会社が売却されました。
その後色々あったものの、元から働いていた
会社を昨年定年退職し、今は売却先の別の親
会社の下で働いています。

楽天主義なので
「人生いたるところに青山あり」と割り切っ
て働いています。
Commented by rin0122usa at 2017-08-02 19:20
> himeoo27さん
自分のまわりで、いろいろ動きました。佳きにつけ、悪しきにつけ引き受けていくしかなく・・・・今日の今・・・今までと変わりない毎日になっています。
by rin0122usa | 2017-07-04 19:51 | Comments(4)