人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロゴ

ロゴ制作を3回しました。
最初は、来年の「明治150年」のロゴです。
公募があり、応募しました。
この公募に 気付いたのは、締め切り間際で、
一応3作品 出しましたが、
どうなんでしょうか?❗

とある道で、迷子になった時、
「やまだ電機」のロゴ看板見つけました。
あのロゴ、、、、
たいへん素晴らしいものだとは
全然思った事なかったんですけど、、、
あのロゴ看板を見て、
ああ、そこに、「ヤマダ電機」が在るって
すく解りました。
すぐ解るって、、
なかなかですよね❗(*^^*)

そういうのが、ロゴでしょうか??

会社が所属している守口・門真市互助会の「ロゴ」募集を見て
これにも、応募しましたが
こっちも、締め切り間際で,募集に気がついて、、、
制作期間 短く(笑)
たいしたものも、出来ませんでした。
、、、、言い訳ですけど、、、(笑)
すごく素晴らしい形とは 思わなかった「ヤマダ電機」のような
ロゴが、
その形で、スグ「体」を表す事に気づかされ
やっぱりあたしって、、
素人だなぁと思い知らされました。(笑)
今頃、、、
デザイナーやイラストレ-タ-という仕事に
すごく憧れています。
「センス」が欲しいですし、、
技術力も 欲しいです。
大学ですが、
なんで「芸術学部」行かんかったんかなあ、、とも
思います。(今頃・・・・(笑))
まえに、とある雑誌で
60代の女性が、スキューバーダイビングに、自分の仕事のために
挑戦したという記事を見ました。
それを見た時は 自分もまだ若く、、、
新しい挑戦が60代という事が、「凄いなぁ」と
思いましたが、、
いつのまにか、、自分もその年になり、
異分野への挑戦が、
なかなか難しいものに、なってしまっています。


「ロゴ」って
う~ん・・・
どういうのが、ベストなんでしょうね!!?(笑)

CDダビングする時のあたしの「ロゴ」
 りんごです!!
ロゴ_a0335043_19501942.jpg

by rin0122usa | 2017-08-18 19:30