打刻の仕事

とうとう打刻2千個の仕事をする時が 来た。
きゃ〜!!
数字とマ-クの二つの打刻やから、
全部で4千個 金属に打刻せな、、あかん
あたしの肩 大丈夫かな、1日目「13」の打刻して
これは2千個ながら、
肩の痛みもなく終わった。マ-クの方にかかって、
300個位出来た。1日目終了、、
次の日に、終わるかなぁ、
肩の痛みがが出てくるかもなあ、、、
次の日1時間早く出勤してマ-クの方にかかり
1時間に大体210個位のペースやと判明した。
昼休みを終えて13時からまた、又マ-クの打刻に かかり
予想通り、肩が痛くなってきた。
全部できるかなあ、、、
「肩が痛い」と言って他の人に代わってもらうのは
しゃくだった。
数字の方は右手だけで回して打刻して
マ-クの方は力が要るので、、、
仕方なく両手で回す事を 試みた。
両手使うのは、やり始めはかえって ぎこちなかったけど、、
右手負担は軽減して
なんとか2千個やり遂げたい、、、!!

15時ごろ、なんとか見通しがたってきた。
それで、
16時10ごろ、完遂した。
ふう、、
手回し打刻合計4千個、、、
これ、、
63歳の女子のする仕事か?💧
「出来ました」と報告すると
みんな手離しで 喜んでくれた。
自分も、出来て良かったと思ったけど、、
人からすると
所詮、他人事や、、
ここであたしがやり遂げようと、
仕事が残ろうと
所詮、会社の歯車の一つや、、、、
なんかなあ、、、137.png
でも、自身は、やっぱりこの4千が完遂出来て良かったと
思っている。
やはり、やっぱり、、、、、。
自分自身にしか、なんかこの複雑な気持ちは
わからないだろうなぁと
思う168.png


Commented by timata-sn at 2017-11-12 18:37
rin0122usaさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、風が有って意外と寒かったですよ。

数字とマークの打刻で4000個も作られたのですね。
気の遠く成る様な数字ですね。
でもやり遂げられて何とも言えない充実感が有った事でしょうね。
こればかりは他人には解らない事ですよね。
Commented by rin0122usa at 2017-11-14 18:39
timata-sn
いつもありがとうございます。合計3千個は、なかなかでした。(笑)😱達成感は、有りましたが、何故か複雑な気持ちでした。何だかなあ、、、そんな気持ちです。
by rin0122usa | 2017-11-12 14:15 | Comments(2)