2016年 01月 26日 ( 1 )

宿

沖縄の宿は、健康ランドに行ってから行ったので、夜8時ころ着きました。
受付したら、「本館の部屋が、テレビが壊れています。テレビは、あったほうがいいですよね?」と、訊かれました。
娘に、「どうする?」と訊いたら、「どちらでも、いい」とのことでしたが、
「テレビのある方を、お願いします」と頼みました。
テレビのある方は、別館で、「コテージ」とのことでしたが、
なんというか・・・・
箱型のコンテナみたいなお部屋でした。
キッチンとトイレ・シャワーが別で、
キッチンには、調理器具一式、冷蔵庫調味料一式・皿類一式ありました。
卵とお米は、無料で使っていいと書いてありました。

朝、目玉焼きしました。
そして、テレビですが、、、、、
日曜の朝「題名のない音楽会」をしていました。
驚いたことに、
ヴァイオリニストの「五條龍」さんが出ていました。
7歳から、ヴァイオリンをされており、なかなかの弾き手でした。
「あご」のところが、「あざ」のように紅くなっていました。

ヴァイオリンを「はさむ」からでしょうね!!
長らく、ヴァイオリンをされているからでしょうね!!
左手の親指も、いろいろ移動していました。
あたしのような初心者は…・親指をヴァイオリンの上に、
「あんまり、出すな!!」と先生に、しょっちゅう言われています。

弾き手の映像は、なかなか勉強になりました。
テレビのある部屋で良かったです。

その次は、東京の町田の「リス園」映像していました。
たくさん「りす」が居て、同じ数くらい「モルモット」も居るという事で、
モルモットも、映し出されていました。
モルモットは、以前飼っていました。
おす・めすのきょうだいを飼っていましたが、
同じゲージに入れていたので、赤ちゃんが。五匹出来てしまいました。(笑)

この町田のリス園も、前から聞いていて、
行ってみたい処でした。
「テレビ」を、観て、大変良かったです。

今回、沖縄は、
1、小田さんのコンサート中止
2、ホェールウォッチング中止
3、さくら祭りの「寒緋さくら」まだ開花せず・・・
4、スマホの撮影がエラーになり、今回の画像はいっさい「無し」・・・
なかなかの、「のつぼ」にはまりました。(笑)


帰りの飛行機も1時間45分、出発が遅れるし、、、、
でも、飛行時間が1時間25分で、(行きしは3時間弱かかりました)
関空快速、終電
環状線、終電
学研都市線、終電・・・で
なんとか「家」に着きました。

「お疲れ!!」(笑)
a0335043_19291101.jpg



by rin0122usa | 2016-01-26 19:49 | Comments(2)