2017年 10月 29日 ( 1 )

芋掘りの結末😱

娘が中学迄は、
擁護(支援)学校の招待で 芋掘りに行っていましたが、
それ以後は 機会も無くなって
(勿論、普通に有料なら 有りましたが、(笑)
a0335043_21145344.jpg
舞洲ゆり園

会社の互助会で、まことに安価で
芋掘り会が有り 申し込みしました。
一回め 雨☔で延期
二回め 又雨☔、また、中止、、、、、
いつ、行けるんかな、(笑)

トヨタで車の6ケ月点検に行って、
ちょうど、秋のフェアで
野菜の重さ当てクイズが
有りました。
1キロの重さを当てるのです。野菜ばかりをかごに入れ「1キロ」を当てるのですが、、、、、、
見本で、ペットボトルに1キロの水が、
置いてあり、その1キロと野菜かごの重さを比べてみて、、、、、、
思案して、野菜かごを計りに乗せてみると、、、、、
1キロ110グラム、、、、、、
残念💦
さつまいも1個もらって帰りました。

月曜日に会社に行って
芋掘り主催の互助会からは、何も連絡無し、、、、、、
火曜日、女子事務員さんから、
「芋掘り参加しなかったんやね❗互助会から、連絡あって不参加になった4人分の芋を持って来るそうやょ」

え〜!!?
あの雨☔で芋掘り開催❓
雨天中止って書いてあったし、、、、、

やれやれ、、、、、、
芋掘りしたかったな、、、、、

芋は、いっぱい手元に来ましたが、
なんかなぁ、、、、、、

芋掘りしたかったな、、、、、

なかなか諦めの悪いあたしです、、、、、(笑)

by rin0122usa | 2017-10-29 19:05 | Comments(2)