遥稀(はるき)

香川県の長男に第一子…男の子が生まれました!!110.png
名前は、遥稀・・・はるきです!!
4月7日に産まれて・・・
17日に、香川県に、行きました・・・
産まれたては・・・やっぱ・・・ちっちゃいね!!(笑)

思わず、「ちっちゃ!!」・・・て言ったら・・・
「3020g有りました」と嫁からの言葉でした・・・(笑)
a0335043_18573270.jpg
a0335043_18570582.jpg
a0335043_19121437.jpg
a0335043_19132572.jpg


逆子にも成らず、 順調なお産やったそうです・・・!!
よかった!よかった!


# by rin0122usa | 2017-04-20 19:02 | Comments(2)

花見

さきの日曜日に
中学の同級生と花見に行った。
同級生仲間の毎月1回のハイキング施行で
    どうだろう、、
あたしは、一年ぶり位の参加やった。
京阪枚方市駅に 集合で
9:30に集合やったけど 9:10に着いた。
一人、女の人がハイキング姿で たたずんでいたけど
マスク😷をしていて、見覚えは、、なかった、、、

あとで、聞いたら・・・高校も同じNさんだった・・・(笑)
高校の時は、ふっくらしていて・・・
髪もロングだったけど・・・
今は 細身で・・・ショートカットやった。(笑)
解らんわ~!!(笑)

でも、段々人が集合してきて、13名になった。
木津川の堤防添いを歩いて、
万歩計を持っている人は、途中23000歩と言っていた❗(T_T)
あたしは普段、、ミニバイクと車移動で、
あんまり歩かないので、、
だいぶん・・・きつかった(笑)
なかなかの好天で、日焼け対策もしていなかったので
顔も、赤く焼けてしまった😵💧
中学の集まりやったのに・・高校の同級生も2人いて、
歩きながら、話していると
かって、高校でも わりと親しい部類の友達やと判明した❗(*^^*)
そして、聞いてみると、
高校時、仲の良かった友達(クラブのマネイジャー)は、亡くなっていた❗(T_T)
自殺やという、、、

その子とは、高校を卒業して何回か会ったけど、その時も
心を病んでいた、
やっぱりなあ、、、生きられなかったんだと
いろんなことが、思い出され・・・心の中でいろいろ悔やまれた。

ハイキング中は、その事ばかり頭に残った、、、

桜は、一本しか咲いてなかった。
持ちより弁当の花見で、、、
同級生って、、いつまで経っても
当時のままで、、、
現実は、かなりの年月が経っており、
もう、浦島太郎だ、、、
a0335043_19165519.jpg
                               桜の手前は、同級生!

a0335043_19163086.jpg
名前は、いつも旧姓で…(笑)
いつまでたっても・・・・中学生のまま・・・・(笑)
夕飯も、一緒に食べて・・・・

家のことは、忘れる…(笑)


ほんと・・・・歳を取ったよね!‼…・(笑)


# by rin0122usa | 2017-04-05 19:33 | Comments(2)

派遣社員

会社には、派遣社員が2名居て、一人は女子社員で、この人もなかなかの「つわもの」で・・・(笑)
あたしの隣の課に、いたが・・・
あまりにも、休憩に行き過ぎて・・・
上司に、他課に、とばされた。

でも、他課でも、同じ調子で、相変わらず休憩ばかりで・・・
飛ばされた「課」の上司が 友達で・・・
あたしに、愚痴を 言いに来た。

「一日に2,5時間は、休憩に行ってるで・・・」
「そやな~・・・あんまりやな~!!」
「それとなく、あたし注意してみよか??!」
「う~ん・・・いいわ!!・・・」

でも、その友達が、次の日 あたしに言ってきた。
「やっぱり、注意してくれへん??」

しょうがないな~!!

次の日
その派遣の子に、「昼休みに 話あるねん・・」と言った。

ひとけのいない部屋で、
話始めた。

「最初に 他課に移動させられたのは、なんで?・・と思っている??」
「課長が、あたしに不満があったから・・・」
「どんな不満??」
「休憩に 行き過ぎる・・・という・・・。」
解ってるんや!?
「今は、どう??」
「気をつけています・・。」

「う~ん・・・全然直っていないようやけど?・・」
「あたしから、言うのもおかしいけど・・・休憩時間を計った人もいるそうやで・・・!?」
「派遣社員が、派遣先の会社でそんな事したらあかん!!・・・」

「でも、それ皆じゃあありませんか!?」

確かにな~・・・・
うちの会社は、ほんとに「ダラダラ・・ゆるゆるの会社」や!!

「でも、Iさん・・・その中で、一番目立っているで・・・!!」
「あたし、辞めます!!」
「いや・・・辞めんでいい!!・・・また、一から違う会社に行くのは、大変やで!!」
「気をつけてくれたらいい!!」

「それを言った人・・・あたしに直接注意してくれれば・・よかったのに・・・!」
   
確かになあ^・・・!!
次の日、友達に言った。
「Iさんに、言うたで・・・!!」

「なんて言ってた??」
「(辞めます)・・・・て・・・!!」
「それで!??」
「辞めんでいい…て言うたよ」
「辞めてくれたら、良かったのに・・・」
「直接、聞きたかった・・・て言うてたよ」

でも、「辞める」ことより、「直す」ことや!!

あたし・・・・「おつぼねさま」??笑

でも、次の日から・・・
2つしかない女子トイレが、今までいつ行っても「開かずの扉」やったけど・・・

いつ行っても、結構空いてるように なった。

すごいな・・・・(笑)
a0335043_17483544.jpg
あたし、言う・・・てよかったか・・・(笑)


# by rin0122usa | 2017-04-01 17:52 | Comments(0)

会社

1月と2月は、給料普通支給で、あ〜良かったなと
安堵しましたが、
今月、また25日には払えないと 昨日常務から
通告有りました。
(>_<)あかんやん(T_T)
親会社が、堺に有りますが、
三年前に、本社ビルを建てたばかりなのに、
売却するようです。

資金ぐり、やっぱり行き詰まってるんやなあ、、
下請け会社も、うちだけと成りましたが、
夏頃に、本社の業務部が、一部
うちの会社に 引っ越して来るそうです。
うちの社内では、
正式な会社発表も、無いだけに、今はその話しで、
モチキリで、何か戦々恐々としています。
でも、これで、、
うちの会社の倒産の確率は少し、低くなったのかなあ、と
みな噂しています。
製造業は、やっぱり不況ですね❗
どうなって行くのやら、、、
身を任せるしか、仕方なく、、、
給与所得者の宿命的なものを見つめています。(T_T)
# by rin0122usa | 2017-03-23 06:04 | Comments(2)

高松

高松行って来ました。
息子は、結婚して、高松に住んでいます。
息子は大阪にいる時は3ピ-スのロッカー
べ-スギタリストでした。
高松に行って、しばらくは、
ロックバンド活動のうわさも聞いていませんでしたが
フェイスブックで ライブ告知の記事を見るように
なりました。
平日でしたが、プロのドラマーと3人で
往年のロック曲のライブ告知の記事出ていました。
行きたいなぁて ずっと思っていて
でも、平日やし、決心つきかね思案していましたが
これが小田和正さんのコンサートなら
文句なし行ってるょなあて、(笑)
結局、有休取って 行きました。
12時半に 出発しましたが
淡路インターで、大分遊んで(笑)
観覧車乗りました。(笑)
ライブ会場に着いたのは19時で
息子の出番は20時ごろで、ギリセ-フでした。
ナビって、
「目的地周辺で音声案内終了します。」で
知らない土地でいつもめちゃくちゃ困ります。
あれ、なんとか成らないものでしょうかね、、

プロって、やっぱり全然違いますよねぇ、♪😄
うまかったです❗016.gif
でも、このプロドラマーの人
今回のこのライブのために
「楽譜を書いた」と壇上で告知され、
でも、息子は、すかさず、
「わたし、それ貰っていません」と、
え〜それおかしいやん!
もう一人のメンバーのリ-ドギタリストの人は、貰っているようで、どうも この人が息子には 楽譜を渡していなかったようです。
これ、いじめじゃないの?って思いました。
演奏は、普通でしたが、
息子とリ-ドギタリストの人のお互いの態度は
ちょっと、ぎこちなかったです。
普通、演奏中 顔を見合わしたり、するものですが
この二人、ちぐはぐにお互いを見ていました。
演奏者は、演奏が終わったら
客席に来ます。
あたしは、このリ-ドの人に
「大変お世話になりました。又よろしくお願いいたします。」て言いました。
なんか少し楽譜の件で、言うべきかとも思いましたが、
それも、突っ込むのも息子に任すべきかと思い
「よろしくお願いいたします。」だけ、言い
ました。この時も、リ-ドの人の態度は、表情固かったです。
どんなところにも
人の気持ちは 存在し、
すれ違う時も あるものです。
大人社会は、厄介な時も往々有ります。
それを垣間見たライブでした、、。
息子、頑張れ〜!!!016.gif
# by rin0122usa | 2017-03-12 10:27 | Comments(2)