<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

町内会ソフトボール大会

町内会ソフトボール大会は、ママさんちーむのです。
あたしは、息子たちが、中学生の時は、中学PTAのソフトボールクラブに、入ってました。
「補欠」やったけどね・・・((笑))。補欠のレフトでした。ショートとかの守備にいてる人は、無条件で尊敬します。
ゴロ球は、めちゃ怖かったです。
中学最後の試合で ラストバッターの代打に、出ましたが、「3球3振」しました。
   面目ないよね・・・・。
町内会のほかのチームは、バッチリ、ユニフォームとか決めていて 強そうでした。
うちの町会は ユニフォームはなく、Gパンやら トレーニングウエアーやらの、ばらばらで
見た目 ちっとも強そうに見えませんでしたが、
バッテリーは、ソフト経験者達で、投法は、「ウインドウ・ミル」・・・風車ですよね・・・。
下から、利き手を、1回転させ、下にきたときに「投げる」・・・・
かっちょいい投法でしたよ・・・。なかなか「手」を出せる人もいなくて、「優勝」していました。!

試合はじまって、ライトの人に、「いぬいさん、頼むわね!」と言われて、
なにを頼まれたのかも解らないままに「はい!」と答えて、
多分(、レフト頑張ってや!・・・て意味やろうなあ)て思っていました。

ところが、・・・
試合始まって、
ライトフライが、飛んでいきました。
ライトから、「いぬいさ~ん!頼むよ~!」て、言われました。
 
・・・●×●。。。。。。・・・・・。 

       えっ?それって・・・・・ライトフライを

        レフトが、取れと・・・・・!?

「はい」とひき受けた手前、・・・・・期待にこたえなければ・・・と・・・・、走ったけど・・・、
 ひゃ~なんつうことを・・・・・君は、頼むのだ!

でも、久しぶりの「ソフト」だったし・・・目測あやまりました。
ボールの下まで、いったつもりが、大分 前でした。

また、後ろにさがって、・・・・

なんとか・・・・「キャッチ」・・・危ない!あぶない!・・・・。

もう、こんなん怖いわ(T_T)

優勝しました!
a0335043_15584798.jpg



by rin0122usa | 2015-02-28 15:59 | Comments(0)

鹿児島行き・・・ですが、
1日、朝1番の飛行機を予約して(馬鹿じゃないの?・・・・なんも、早く行く必要はなかったのに・・・)、始発電車は、最寄駅からでは、間に合わない・・・・。
タクシーで 京橋か、高井田まで 行けば、いけるから大丈夫と、思っていたけど、・・・・
今って、タクシーの「予約」て、無いの?

タクシー会社に、電話したけど、3つほどアウト・・・・(T_T)

どないしょ?・・・・。
あたしは、歩くのは、いいけど・・・、
はるながね・・・・。足 痛めているしね・・・。

車で、はるなだけ先に、駅に届けて、折り返して、あたしがバイクでいくか・・・・
朝早く、はるなだけ 駅に 置いておくのも心配やし・・・。
バイクの駐車の事も、あるし・・・、ダイエーのしたに バイク置き場は、あったけどね・・・。

最初から、また、つまずいた・・・。
飛行機の切符は、キャンセル出来ないものやし・・・・。

たいへんだ~(T_T)

どないしょ・・・

歩いて・・・タクシーあったら 捕まえるか・・・。

前途多難・・・。
a0335043_21575997.jpg



by rin0122usa | 2015-02-27 21:58 | Comments(0)

福知山に 焼肉セットを持って行ったのに・・・、ホットプレート持って行くのを忘れた。(T_T)
しゃ~ない・・・奮発して、福知山で、買おう!
よく行くone フロアーのスーパーに 行った。
展示品が、一番安かったので・・・これにしようと見たら「線」が無い(T_T)
店員さんを 呼んで 「線」探してもらったけど、無い(T_T)
 しゃ~ない・・・電器店で、買おう~・・・

電器店に行く途中に 「リサイクル店」があった。
へえ~!こんなとこに リサイクル店あったっけ?

寄ってみた。
深鍋の電気鍋が あった!
安いし・・・これで いいや(o^^o)♪

店員さんに 「ここは、いつから やっていたのですか?」て訊いたら・・「もう4~5年になります。」やて・・・。
へえ~知らんかった。

店を出ようとして、表のショーウインドーを 見たら・・・

なんと...小田さんの2002ツアーマグカップが、あった。・・・うそ~!ラッキー(o^^o)♪

高いんやろな?・・・・。
見たら・・・なんと「100円」やった。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ひゃ~・・これは、・・・「有り得ん・・・。」

喜び勇んで、買った!

今は、毎日このカップで コーヒーやら、ミルクやら 飲んでる!

会社の人に、この話したら・・・・ 
      それは、きっと「小田さんのマグカップ」が、あたしを「呼んでたんや!」て、言われた。

むふふ!

あたしも、そう思う!

待っててくれて、ありがとうね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0335043_23072459.jpg
a0335043_23092241.jpg







by rin0122usa | 2015-02-26 23:11 | Comments(2)

会社の人

運転手さんが、大きいホッチキスの針を、直そうとしていて、
場所が、違うかったので、
「場所が、違いますよ!]と、言ったら・・・・
「てっちゃ~ン!(上司の名前)」て、呼んだ。
「てっちゃんが、ここて言うた。」

あたし・・・・・・・「今頃、なに言うとるねん!」・・・・て・・・・。

(しまった・・・・・。心にあるまま、言うてしもた・・・。)(>_<)

      
      聞こえたよな・・・。 

そしたら、上司が、あたしの言うたまま、
「いまごろ、何言うとるねん・・・」て、つぶやいた・・・。

え~!!??・・・・・それって・・・・なに?
日頃、なんも注意しないのに・・・、
あたしの言うた時だけ・・・・・、ずっこいわ・・・。運転手さんは、なんも聞こえてないふうだった。


※この文 わからない人は、
「流れない水は、よどみ、腐る・・・」を見てね!(ー_ー)!!
a0335043_19444265.jpg


by rin0122usa | 2015-02-25 19:46 | Comments(0)

風邪やった・・・・。

日曜に 新人の朝バイトの人から、電話が掛かってきて、
「月曜日に 代わりに 出てもらえませんか?」
最近、朝バイトに来られて、勤務の関係で お会いした事もなく、初めて話した。

「3日間、東京に 行きたいんですけど・・・・。」
「いいですよ!」て、返事した。

でも、昨日(月曜)バイトから帰って来てから、寒気がして、頭痛もして、会社の方は
休んだ。朝バイトして、本業は、・・・・休み・・・・。

それ・・、おかしいな・・・。でも、朝バイトしてから、具合わるくなった・・・。
一日中、寝てた。

元気な時は、沢山、「寝る」は、却って「しんどい」・・・。
しんどい時は、寝て起きて、寝て起きて・・・・・ずっと寝て 時間の経つのも早い・・・。

バイト辞めたい人が、代わってバイト出勤して・・・、これもおかしいな・・・。
でも、しんどい時は、もう・・・別に、なんでも・・・いいな・・・。

「新人さんのバイト」は、大切にしてあげないと、「辞める」かもな・・・。
今日(火曜)は、バイトも仕事も行った!元気に、なった!。

明日も、新人さんと代わったバイト・・・。

a0335043_19363010.jpg
やっぱ、しんどいな・・・・気持ちが・・・。


by rin0122usa | 2015-02-24 19:36 | Comments(0)

片方の靴 朝バイト

朝バイトの人が 帰りしな 靴が片方、無いと 言う・・・・。

(なんで・・・?)

みんなで 探した。
靴箱の横のボイラー室に 片方の靴が、投げ込まれていた。

これって・・・・人為的なものだよね・・・・・。
聞くと、これで3回めだという。
「じゃあ、前2回は、どうしたの?」
「2回とも、見つからず、片方だけで、帰ったよ・・・」
彼はバイクか車通勤だからね・・・。まあ、大丈夫やったのかな・・・。

「人を疑っては いけない」とは、いうけど・・・・、A子が怪しいな・・・・。
日頃、彼の事を嫌っていて、・・・・(言葉が解りにくい・臭い)とか、公言していた。
彼は、日本の方では、ないように思う。言葉のイントネーションが、違うし・・・。

これは、「いじめ」ではないの?

じつは、あたしも、怪奇現象に、遭っていた。
ぜんぶ、お掃除したあとに、空き缶が残っていたり、ごっそり髪の毛が残っていたり、。。。掃除機とクイックルワイパーかけるのにね・・・。
みなさまが使うロッカー箱は、全部開けて、忘れ物がないかチェックするけど・・
チェックのあとに、衣類が二回も 見つかったときが、あった。
そんなん・・・おかしいよね?。。。 
自分の仕事の怠慢?・・・・・。

あたしの「見忘れ」???・・・・。
あたしとしては、・・・考えにくい・・・・・。

実は、A子と 仕事のことで 口論したあとから、こういう事が始まった・・・・。

あるときは あたしの着てきたジャンパーが,なくなった。
あたしは、車通勤で、その日「ジャンパー」を着てきたか記憶なかった。
「あたし着てきたかな?」て言うと、A子が、すぐに、「着て来てたよ」と返事した。
へえ~人の着てきた物まで、よく覚えているな・・・・。

探して、施設の従業員さんの部屋に あった。
なんで、委託の清掃業者のあたしたちの衣類が、施設の従業員さんの部屋にあるのん?
おかしいやん・・・。まあ、有って良かったけど・・・。

ある日 お掃除の時、ロッカーの上で「鍵」を見つけた。
職員さんのところに 届けておくと、
すぐ、職員さんが飛んで来た。
「どこに、ありました?」
「ロッカーの上ですけど・・・・」
「一昨日、この鍵が無いので 大騒ぎになりました。。。」
「えっ?これ・・・施設の鍵ですか・・・・?」

それが、2~3日前、、うちの掃除員が仕事中に2~3人たむろして話をしていて、施設の職員さんから注意を受けたらしい。「えんま帳」にも書かれた。
施設には、「えんま帳」があり、あたしたちが、目に余る仕事ぶりの時、そこにも、記載される。
えんま帳は、たまにしか来ない施設の「支配人」が見る。
口頭注意だけならまだしも、「えんま帳」に書かれる事は、まあ、あたしたちにとって、「不名誉」きまわりない・・・。

たむろ組の中に、A子もいた。
「えんま帳」不祥事のあと、すぐ施設の「鍵」が、なくなった。

これって・・・「偶然」だろうか・?・・・・・。それに、施設の鍵は、施設の人か、あたしたちしか触れない・・。

あたしの中では、
   「A子は、怖い人」しか印象は、ない・・・。
人を疑う事は、いけない事かもしれないけど・・・、気をつけて、仕事はしないとね・・・・。

世の中、足をすくう人は、いっぱい いるからね・・・。

a0335043_21425817.jpg






by rin0122usa | 2015-02-23 21:43 | Comments(2)

去年の小田和正さんのコンサートは、「岩手」がファイナルやった。

行きたいな・・・・て思った。小田さんは、9月が誕生日で67歳や・・・・。
いつまで コンサートあるのか・・・とても心配(T_T)
いつも、(いつまでも、元気でいて!)と願っているけど、
こればっかりは   神のみぞ知る・・・・・。

会社も 休まないといけないし・・・、コンサートチケットも・ない・・・。
コンサートの日が,段々 迫ってきて・・・やっぱり行くことに決めた。
ふたつも、仕事をして (手抜きの)家事をして・・・小田さんのコンサートに行くくらいのご褒美は、「許されるべき」と
自己弁護してみる。
ヤフーのオークションで、チケットと、会場駐車券をゲットした。
急にに行くことを決めたので、両方とも当日 手渡しだった。ちょっと「不安」・・・・・。

有給は、二日しか 取れなかった。
あと、1.5日有給は 残っていたけど、この二日でさえ「27,28日の月末は あんまり休まないで欲しい」と常務に
釘を さされた。
ファイナルコンサートやもんな・・・そういわれても・・・・・な・・・・。
すいませんm(_ _)m

どうやって行くかやな・・・・。
ナビ検索したら、千キロ 高速代2万円やった。12時間かかるて・・・。
千キロは・・・しんどいかな・・・福知山まで120キロやから約8倍か・・・。
どうしよう・・・前に高速千円の時に、東北まで行った女の人のニュースを見たことある。
ゆっくり行ったら あたしも行けるんとちゃう?
娘は障害者なんで、車は登録してて 高速代は半額や・・・。
2人で行って 高速二万円とガソリン代・・・・

車で、行くことに決めた。

大阪の家から 岩手コンサートホールまで、一直線。。。。。。。
コンサート前日の夜7:30に 家を出て、「岩手」まで・・・。
やっぱ、夜走るのは 暗いし しんどいわ!(T_T) 道路はすいてるけど・・・。
眠たいし・・・・。
 次の日の15:30に会場に 着きました!(o^^o)♪

道路とインターばっか・・・。(笑) 観光なし・・・・(笑)

駐車場で となりに駐車した女の人3人に 声をかけられた。
ナンバーみて「大阪から、来はったんですか?・・運転手が いるなら、それがいいですね・・」
「いえ、運転は、一人です。」
「え~・・・・!何時間掛かりました?」
「昨日の夜7:30に 家を出て15:30に着いて20時間です・・・。」
「わたし達も大阪から、来ましたよ。仙台まで 飛行機で、あとレンタカーで来ました。」・・・・・  (いいなあ・・・・!)

まあ・・・インター巡りも楽しかったけど・・・・。
コンサート会場の駐車券を買った人に パンを二つもらった。「娘さんと食べてください!」やて・・・。
駐車券は、正規千円のところ500円にしてもらっていたのに、恐縮した。

会場の「紅葉」は、随分きれいやった。
この画像で「岩手」を 思い出す。
長旅やった。
コンサートの席は 高かったけど、・・・いい席やった。小田さんを 間近に 見られた!

コンサートが終わって そのまま又、車で、大阪へ・・・。泊まったら、次の日中に 帰れないし・・・・。
次の日夜6:30に家に着いた。(T_T)   やっぱり、20時間かかった。
往復2000キロだよ!火・水で岩手まで行って、帰ってきて 日曜日ゆっくりしても、疲れが取れなかった。

でも 良かった!



          でも、小田さんは、追加講演を 発表した。(T_T)
           あたしの知る限り 追加講演は、初めてや・・・。

そんなあ・・・(T_T)・・・・ファイナルやから、無理して行ったんのに・・・・・。(T_T)。

追加講演は、又、それなりに嬉しいけど・・・・・

もっと早くに発表して欲しかったな・・・・。

でも、「岩手」の虹・もみじは ずっと「こころ」に残っている。

行って・・・・よかった!(o^^o)♪
a0335043_13273229.jpg
a0335043_13273525.jpg
a0335043_07282583.jpg




by rin0122usa | 2015-02-22 13:33 | Comments(4)

    バルタン星人とウルトラマン!(o^^o)♪ 
可愛いいよ!     
a0335043_21234779.jpg
取り敢えず・・・・・教室で、頑張る!
先生、ごめんなm(_ _)m    でもな・・、もうちょっと「はるな」のことを 見たって欲しい!。

by rin0122usa | 2015-02-21 21:33 | Comments(0)

「何月」とも 書いていない。
祭日の赤色も ない。
そんなカレンダーもどきは、カレンダーでは無い。
印刷までして、なんの指導もないのか?
いい加減だな・・・・・。

通ってる意味ないな・・・・。

北川さんが、こんなカレンダー作ったら 指導してるだろ?
質問していなくても、指導しに いくのだから・・・・。

白石先生なら、ちゃんと指導してくれるかな・・・。
a0335043_13420132.jpg

by rin0122usa | 2015-02-21 07:29 | Comments(2)

昨日は、パソコン教室に行ったあと プールに行った。
1月は、体調悪かったんで 休会して2月になって、5~6回めやった。
2月のはじめに 行ったときは はるなのことを断ったスタッフとマネイジャーもいてて、

          「身体は正直だ!」

血圧が、170くらいに上がって 下がらない。160以下でないとプールには 入れてくれなく、
何度も何度も 血圧測った。
あたして、・・・・小心者だわ・・・・。

昨日は、プールに行って、(水バレ)したよ。
ビーチボールで プール内でバレーボールする。

それが・・・・・・、
プールサイドが、濡れていて 滑った。

1回転して、プールに はまった・・・・!(>_<)

水バレの人は、びっくりして・・・・みんな寄ってきた。

会社の人が、2人来ているんやけど・・・・、一人は、(#^ω^)ゲラゲラ笑っている。

   「アッ!・・・・・・イヌイさん、消えた・・・。」やて・・・・・

いやいや・・・・・・「消えた」んでなく、プールに 落ちたんヤ!(>_<)

幸い、左足のむこうずねを 打っただけやった。

鈍臭い・・・(笑)

3センチくらい 腫れたけど・・・・普通に 歩けた・・・・・。

今日も会社で、その話題になってた。

   「昨日 いぬいさん・・・・・、消えた」


いやいや・・・・・・落ちたんや・・・・!(笑い)
a0335043_18422574.jpg


by rin0122usa | 2015-02-20 18:42 | Comments(0)