<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ピンポンダッシュ!(笑)

義姉のおうちには、猫が5匹います。
でも、「ピンポン」押すと4匹は、ダッシュで天袋に 逃げ込み、いつも
この「ルナ」しかいません。
「ルナ」は、セーラームーンの「ルナ」です。
黒猫だったかな・・・。
a0335043_19432137.jpg
a0335043_19421061.jpg


by rin0122usa | 2015-04-30 19:45 | Comments(2)

2時間 カラオケ行きました。
娘は、字が読めないので・・・相変わらず「作詞」して歌っています。(笑)

よう、あんな「めちゃくちゃ」歌えるわ・・・(笑)・・感心感心(笑)

「犬夜叉」をかけて!。。。て言うのでかけました。

いつもは、「点数」は、表示させないんですが、

前の人が、点数表示に していて、そのままにしておきました。

全国ランクが、出るのですが・・・、
犬夜叉の歌「I am]は、全国1位の人は、「100点」でした。《゚Д゚》

すごっ!

どんなに 歌っているのか 聞きたいわ!

100点は、見たことないです。

あたしは、88点くらいが多く・・・

でも、小田さんの「風のように、歌が流れてた」は、全国平均「90点」くらいで・・・

《゚Д゚》・・・あたし平均以下・・・(笑)

100人中80位くらいです。。。

みんな、うまいんですね!(°┌・・°)ホジホジ♪
a0335043_23470523.jpg
練習しないとね!(笑)

by rin0122usa | 2015-04-28 23:47 | Comments(2)

[8:01]

会社は、8時からで・・・原チャリ通勤!
いつもより、3分くらい 出るのが送れて しかも、信号4個ひっかかって・・・・

会社に着いたら、もう朝の体操 始まっていました・・・《゚Д゚》

取り敢えず、バイク停めて・・・,常務が、タイムカード前で体操しているので打刻が 出来ず、
仕方なく、体操終わるのを待って・・タイムカード押しました。

8:01
きゃ~《゚Д゚》

1分遅刻です・・・・シクシク(T_T)。打刻が「8:00」なら、セーフです。

1分で、・・・1時間分、お給料は、引かれます・・・。(T_T)

自分が悪いよね・・・・(T_T)

24日お給料日で、恐る恐る「給料明細」見ました。

22日出勤,早出22時間になっていました。。。。女子は、9時出勤で、あたしは、8時出勤で、1時間「早出」になっています。


《゚Д゚》一時間 引かれてない・・・。

土曜日は、出勤やったけど、

今日 常務に「1分、ありがとうございました!」

言いました。

「いつも、遅刻してる人は、おまけ出来ないけど・・・
 いつも遅刻してないし・・・おまけしとくわ!」

常務が、「光々しく 見えました。」

(笑)(笑)(笑)
a0335043_19274690.jpg
a0335043_19285794.jpg
a0335043_19301962.jpg


げんきんな「あたし」です。(笑)


by rin0122usa | 2015-04-27 19:31 | Comments(8)

海  屋久島から鹿児島

屋久島から鹿児島への道中 3月3日
世間は、ひな祭りだな・・・。

船に乗ったのは、久しぶりでした。
韓国の修学旅行客船 転覆を思い出しました。
a0335043_14401735.jpg
a0335043_14434855.jpg
a0335043_14420287.jpg
a0335043_14383438.jpg
a0335043_14360188.jpg





by rin0122usa | 2015-04-26 14:47 | Comments(2)

ニコンD5300買いました。ボディのレっドのみ・・・。レッドは、ボディのみは、販売無く、
yahooオークションで、一応新品買いました。


最初は、ダブルレンズキットだな。。。て思っていましたが、
ニコンレンズの ツイッターの処で、プロのカメラマンという人が、
コメントしてて。。。TAMRONていうところのニコン用レンズ18~200で
充分て書いてて そっちの方が安いし
それに、しました!

上手く 使えるかな・・・。?
「慣れ」ていかないと しかたないよね。。。。

使いこなせる日を 信じて・・・・・

頑張ります。(o^^o)♪

デジカメは、「GE」ていうメーカーで  
もう 製造中止になってるのやけど、  60倍撮せて
安価(笑)7400円!(笑)

もう一個 魚眼レンズのデジカメ買いました!
こっちも 安い!5000円!(笑)

魚眼のツイッター見ると

「なかなか面白い!」評価が 多く
なんかまわりが、ぼやけるけど、、、この安さなら仕方ないかな。。。て書いていました。

面白いのは、好き!(笑)

今日、全て 来ました!

めちゃ、嬉しかった~~~~~~~~~!(笑)
a0335043_00264687.jpg
a0335043_00281571.jpg
a0335043_00253507.jpg
ずっと、どれに しようか悩んでいて、

やっと、ほっとしました。

植木先生、ありがとうございました。(o^^o)♪
かっき~ ありがとうございます。☝( ◠‿◠ )☝


by rin0122usa | 2015-04-23 00:39 | Comments(8)

聞こえてる?

会社の常務から、缶コーヒーを毎日3缶 買う役を 仰せつかっている。まとめて、自宅近くで、買っているけど・・・。
前は、社長の娘さんが事務員さんに来ていて、この人の役目やったけど・・・
今は、出産前で、会社は、休暇をとり、あたしにこの役目が、回ってきた。
缶コーヒー代は あたしが立替えて一週間ぶん 月曜に千円もらっている。

それが・・・この千円を渡してくれるのを忘れるときが、多々ある。

週末になってもくれない時は、催促してるけど・・・
自分が飲みながら、お金を払うことを忘れるのは  おかしいて思う。

その時も お金を貰えなくて・・・
「あたし、もう缶コーヒーを買う役目は、やめたいわ・・・」
って、言うてたら、
いきなり、常務が、千円持って 走ってきた。
「ごめん!ごめん!」やて。。。。

何と言うタイミング(・・;)

また、違う時、常務に「あんまり、会社を休まんといて!」

と言われて、そのことを他課の人に話していて、

「そんなに、休んでいるんか?」て 訊かれたから、
「いいや!ここ3年有休残っているよ!」

  って話していて、
「それは、言う人を 間違ってるわ!」て、同調された。

うちの会社は、本当に 就業規則関係は、「ゆるゆる」で、
有休以上 休んでも お給料ひかれず,「休み得」みたいやった・・・、

「こんなん おかしいわ!」て言うてたら、

いきなり、その月から、休んだ人は、お給料引かれだした。

何と言うタイミング!

1ヶ月 公休以外に、6日位は 休む人がいて・・・
その人も、当然 お給料引かれて・・・

「会社は、全然わたしたちの事は 考えてくれない・・・。
 もう辞めるわ!」て、言うてきた。
  それ・・・「逆」やろ?
あんた・・休みすぎ。。。引かれるのが 「普通」だぞ!
  

 う~ん

これって、盗聴器有り?

めちゃ、そんな気がした。・・・・。
 
長居公園 桜
a0335043_22103934.jpg


by rin0122usa | 2015-04-21 22:18 | Comments(0)

大阪 都構想

正直 言うと・・全然わかんない・・・。

最初聞いたときは、「府」が、「都」になったら いややな・・・て関係ないとこで

思い巡るばかり・・・。

大麻市が、5つの区に なるという。

住民投票あるし。。。

ちゃんと勉強しないとね・・・。

プールに、障害者のお母さんで元教員の友達が いてる。

日教組は、橋本氏は、嫌いなんかな・・・。

「大阪は、分裂したら あかん。。。橋本はあかん・・・」て言う。

府会議員、市会議員は、「維新」健闘しました。

橋本氏は、最初「知事」になって、あかんて思って「市長」になった。

その「決断」は、すごいて思う。
国会で、維新の会は、身を切る改革を断行した・・・て言うてた。給料カット,市長は退職金カットて言うてた。
う~ん!

しっかり、投票しないと・・・ね。
a0335043_19123778.jpg

by rin0122usa | 2015-04-20 20:27 | Comments(4)

怒ること

人生のなかで、

生活の中で・・・
 本当に 怒るべきか・・・・

見失う時が、ある・・・。

状況を 考えてみる・・・・・

何度も、何度も 考えてみる・・・。

考えて、これが

本当に 怒ることか・・・

結論を、出そうとする。

授業時間内に 行って「席」が、ない・

なんで?・・・・・。

やる気 失う。

20分遅れて 娘は来ないと 思ったのか・・・

他の人を 座らせて・・・056.gif

またか?・・・・

やめさせたいんかな・・・。
a0335043_17503717.jpg






by rin0122usa | 2015-04-19 15:34 | Comments(0)

デジカメと一眼レフ

a0335043_18413077.jpg
デジカメの液晶画面が 損傷しているので、新しく買おうと思いますが、
デジカメのままがいいのか・・

一眼レフデジカメがいいのか・・・迷っています。

性能的には、一眼が いいですよね!

でも、かさ張るし…使いこなせるか?正直わかりません。

電気量販店5回、行きました。


パソコン教室で、値段をいろいろ何度も 尋ね・・・・・

どれがいいのか、思案中です。

一眼レフデジカメに、心は傾いています。

ダブルレンズキットが いいのか・・取替えしなくていい望遠つきレンズがいいのか・・・

ダブルの方が、安いし・・・

もともと、カメラの事は なんも知らないので カメラ選びとなると

なかなか大変です。
ご意見 お聞かせ下さい。

by rin0122usa | 2015-04-19 09:58 | Comments(2)