庵地さんが,いつになく 押し黙っていた件を考えていた。

彼女は、いつもとおり、先に授業を終わらせ、ソファーに座っていた。
そして、いつも自分が座る席の人を見ていた。

やっぱり、その事を気にしているのかな・・・・。
その日は、「パワーポイント」をするとかいう人が座っていた。

パワーポイントするにあたって・・・・
その席が、よい?・・・・・

じゃあ・・・そこは「CPU]が 良い?

じゃあ、CPUのいい席に、いつも 庵地さんを座らせている?

教室は、指定席でもないのに、
庵地さんは、いつも そこ?

へ~~!
お気に入りは、やっぱ違うね!

先生、わかりやすいやん!(笑)

でも、庵地さんを、そんなふうにしたのは、
先生が悪いと思う。
その席を、彼女の指定席にしたのは、先生だょ!

ここが、もし息子の経営なら・・・・

あたしの考えを言っていた事だろうに・・・。



庵地さん、前に1時間中、ずっ~と 質問していた。

それは、なんか怖かったな・・・。
自分を、抑えられない人だと思った。

ああいう人は、怖い!

みかけは、・・

いい人みたいにしてるから・・・・よけい怖い。
a0335043_18521131.jpg



by rin0122usa | 2015-07-31 18:55 | Comments(0)

パソコン教室

庵地さんが、1回も質問しなかった。

おかしい!

先生も気にしている。

 帰りしなに、

テキストのことを言っただけだ。。。

おかしい!

先生も気に している。

金曜日に

機嫌がなおる・・・・と思う。
a0335043_21264019.jpg

by rin0122usa | 2015-07-29 21:27 | Comments(0)

宇部記①

土曜はお昼11時に宇部に向けて出発しました。
朝バイトやったので、6時過ぎに帰って来て
9時まで寝てしまった。

近畿道は、渋滞で
福知山行く時みたいに、 地道で宝塚あたりから
高速乗れば良かったって後悔した。

宇部市に着いたのは19時くらいで
ラーメン食べた。

サービス棚に 高菜のおつけものとにんにくの粒が 置いてあった。

高菜を小皿に取り、にんにくを2粒取って
自分の席に戻り にんにくをかじってみた。

から~~い!!!

かつおにんにくや梅干にんにくの類だと思っていた。

ふと前の席のテーブルを見ると 小さなにんにく潰し器が置いてあった。

あ~そうなのか・・・・
あのにんにくは潰して ラーメンに入れるんだ~!!(笑)

早速、潰し器を取りに行って 潰してラーメンに入れた!

《゚Д゚》
あ~~なんという美味しさ!!

麺は、細麺のアルデンテやった。

ぜんぶ食べられず「麺」を残していたが、にんにくを入れて、
全部食べることが、出来た(笑)

ラーメン店の前に「今日は、花火大会です」て書いてあった。
店の人に「花火は、どこであるのですか?」と訊いたが、

場所を言われても 初めて行ったところやし・・・解らなかった。
仕方なく、ホテルに向かった。

そしたら、
なんということか・・・・!!
20時から、ホテルの真横に「花火」が上がりだした。

「たまや~~!!」

よかった!!(・∀・)ナイス!
a0335043_21163858.jpg
a0335043_21171133.jpg
a0335043_21190257.jpg

by rin0122usa | 2015-07-28 12:45 | Comments(2)

宇部市から福岡へ

お泊りの「宇部スーパー温泉」から電話が掛かってきた。
予約した時は、娘と2人やけど、「セミダブル」の部屋しか 空いてなかった。

ネットで予約で、「ツインのお部屋は空いていませんか?」と書き込みしておいた。

娘はかなり 太っているし、あたしと2人でセミダブルは きついと思う。
ベッドの幅は120センチて書いてあった。
メジャーで「120センチ」の幅を見てみた。
思ったより、幅あるやん!

インターで車の中で仮眠するより、、、セミダブルでも、足伸ばして寝れるし・・・。

入浴できるし、朝ごはんはバイキングやし、、、1人4500円は安いとおもうし・・・

天然温泉も魅力的! 
車での仮眠より、足伸ばして 寝れるのは、いいやろう・・・

セミダブルでも、しゃーないな・・・て 思っていた。

そしたら、宇部温泉から
「ツインのお部屋が 空きました!」て電話がかかってきた。

よかった!

ほっとした。 

日頃のあたしの行いが 良い!????(爆笑)

福岡に行くぞ~!!(o ̄∇ ̄o)♪
a0335043_21022710.jpg





by rin0122usa | 2015-07-23 21:03 | Comments(4)

パソコン教室

金酔日の授業の様子から、8月からの、休会を考えた。
土曜日は、用事は無かったが、2回の予約を断った。

庵地さんと先生が、あの様子じゃあな・・・・。・・!

今月だけで、デザインのテスト問題を、何回できるだろう!テストを受けらえれるだろうか・・・。

一人でDVDを、作れるだろうか・・・・。

DVDをつくる方向を、先に やるべきだろうか。。。

いろいろ心悩む・・・。


昨日も、あたしが質問したら、すぐに、躍起になって質問してくる。
勝気で、心が貧しい・・・。

しかも、それが、先生のお気に入りだ!

ああいう手合いは、男には見破れないだろう・・・・と思う。

あはは!これは、歳の「差」か・・・・(笑)

休会なら・・・また戻れるか・・・・

でも、じゃあ・・・今、休会の必要は、あるのか?・・・・ 

わからんし・・・・。  

 
ふう。。。!

技術的には、パソコンもまだまだや!

エクセルもなあ・・・・中途はんぱやし・・・。
どうするのが、ベストか・・・わからない。

あたしが、いなくなったら、庵地さんは喜ぶだろう・・・と思う。
前は、それが「しゃく」だったけど・・・

今は、もうどうでも、・・・・いいや・・・そんな感じ

教室のあたしのランク

1位 ヴァイオリン

2位 日本画

3位 己書(おのれしょ)

99位 パソコン

あはは、パソコンは辛うじて100位までに、・・入ったか・・・。

このランク・・・先生、お世話になったのに、・・・・ほんとは、 
・・・・すいません・ごめんなさいm(_ _)m

でも、先生!金曜の2人きりの30分が、そんなに「嬉しい」のは、どう考えても、おかしいよ!

今日も、また、今月の授業も、また、もう休もうと思っていたけど、

去るなら、でも、授業を、受けないといけない・・・。

DVDの練習をし、デザインのテストの練習をし・・・

自分1人で、できるように、ならないといけない。

でないと、去れない・・・

時間が無さ過ぎる・・・。

自分の気持ちを、見つめる。

今まで、たくさんの人が、辞めていき、また、入って来たことだろう。

ただ、その中の1人だという事だ・・・。みんな、辞める決心を、する!

あたしにとって、一番・・頼りになる教室だったけど・・・。

では、では、
何故・・・・何故・・・

出ていくのだ・・・・


うっとおしい人が去るべきでは、ないのか・・・・

いやいや、

先生のお気に入りだ!(笑)
a0335043_19191143.jpg




by rin0122usa | 2015-07-22 19:19 | Comments(0)

テレビ朝日のめざまし(番組名)の15周年の記念曲を小田和正さんが、作った!
もう、何年前になるかな!?、
そのCDには、バックコーラスが 入っている!
コンサートで、観客の歌声を収録されたものでした!

それは、ドームツアーの名古屋と東京だった!

その両方に、あたしは参戦し、
歌声収録に、ふたつともに、参加した形になりました!( v^-゜)♪

やったあ🎵
小田和正さんのCDに、あたしの声も入ってる(^^)/(*^^*)
会社に、そのCDを持って行って、
ちょうど、社長と仕事が一緒の時で、
社長に
[バックコーラスに、あたしの声も入っています]と
歌声収録の一部始終を説明した!

そしたら、社長は、
[ほんまや!イヌイさんの声が聞こえる!]
て言いました!

( ̄∇ ̄*)ゞ あはは!
そんな訳ないでしょう!(笑)
社長も、なかなかです(*^^*)🎵
003.gif

by rin0122usa | 2015-07-20 06:37 | Comments(4)

強行採決・・・・。

安倍さん・・・やってくれましたね。。。

悪い意味で・・・・ですが・・・。
充分議論されてないじゃ~ないの!?

「多数決」は、必ずしも、「民主主義」では、無いて・・・・それは知っていたけれど・・・

「数」を決め込んで・・・・・このやり方・・・(>_<)

あかんやろう!


おさとが知れますよ!

国民は、馬鹿では、ありません。

安倍さん・・・地に落ちてください!

創価学会の方・・・・

あたしに、話しかけないでくださいね!

あなたたちの「公明党」は、何をしたんですか?

次の選挙に「公明党お願いします!」なんて、話しかけてきたら・・

蹴飛ばしますよ!

衆院通過したら、参院で否決されても あかんて 言うてた。

「参院」のちからを、もっと強くしないとあかんな~!

「憂い」が多すぎる!
a0335043_10374951.jpg

by rin0122usa | 2015-07-18 10:39 | Comments(4)

pasokonn

休むぞ~!

庵地さんは、一人だけ キャンペーン価格した人だ!

はるなも、先生  全然かまってくれへん・・・・て言うてた。

勤務中、携帯ばかり・・・・・


あかんやろう!
a0335043_22360076.jpg

by rin0122usa | 2015-07-17 22:37 | Comments(2)

きれた!

仕事中に、またFさんが 遊びだした。

タブレットで遊び、それを入れる箱を作りだした。

遊んでいるうちは、まあ我慢していたけど、

箱を作り出して、あたしの「怒り」が頂点に達した。!

「仕事中に、何してんの?」

顔も怒りに、多分震えていたと思う。

「いぬいさんも箱詰めしてる最中に、茶碗洗いに行ったりしてるやんか?
  お茶くみに会社に来ているんか?」

「箱詰めは、男2人で できるやろう?
 お茶くみが仕事すべてでは ないけど、お茶くむのも、仕事やと思ってる」

「お茶碗洗うタイミングが、気にくわないなら・・・、その時にちゃんとそう言うてや!?」

「わかった!次から そうしよう!」

お互い そう、言うことにした。 
なんでも、
おかしいって思った時に、ほんとのことを言いあおう!

でもあたし、容赦は しないよ!

遊んでたら 許さないよ!

うちの上司にも、言うた!

「あんたが、注意しないから、野ばらしになるねん!
 ちゃんと、注意して~や!」

「俺が言うたら、Fさん 辞めるで!」
それは、仕方ないやん・・・・辞めなければならないようなことを、自分がしてるやん!
「おれは、毎日毎日、我慢してる・・・・いぬいさんもう、頭が爆発したんやろ?
その気持ち、よく解かる!。俺も我慢してる。仕事の鉄打ちも、そのストレス解消になってるよ!」

しばらくして、常務が来た。
「お話が、あります」
と言うて、一部始終を話した。

「そういう事は、自分で言わないほうがいいよ!
  工場長から、言って貰いなさい!」

う~ん  それだけかい?

自分から、注意しないのかい?

ぬるま湯な会社やな・・・・!

そのあと、3人で仕事した。

あたしは、Fさんに、普通に仕事の話を した。

Fさんも普通に、返答してきた。

帰りに、Fさんは、あたしに、Fさんのお昼の食べなかった「お弁当持って帰り!」と言ってきた。

あたしも、「ありがとう!」と言ってもらった。

いさかいは、したくない!

ただ、ちゃんと仕事をしてくれれば、いいだけや!
a0335043_19192585.jpg


by rin0122usa | 2015-07-17 19:19 | Comments(0)

派遣の子②

入って、2~3日の派遣の子に、
「○×の仕事を、しておいてください!」て、言われた。

え~!!

あたし・・・・この歳やけど、正社員や!

自分の仕事は、自分でして欲しいな・・・・!

すると、その光景を、上司が目ざとく見つけて・・・・

「お~!!いぬいさんに仕事頼んどるんか?・・・おまえ、いつから そんなに
偉くなってん?」と言ってくれた。

頼まれた仕事は、あたしは、そのまま放置しておいた。
甘やかしては・・・・・いけない!!(笑)


その派遣の子が、仕事を間違えた。

「子」と言うても40を過ぎたおっさんやっけど・・・・(笑)

製品に貼る品物の種類を 間違えた。

「つぎから、この仕事は、僕が準備しますから・・・!」

それって、おかしくない???

今回、間違ったのは、あたしで、次からは、自分が準備して、間違いなくやりますから・・・
に、聞こえない?

もう!!
こういう手合いが、一番嫌いだ!

「次に、準備してくれるのは、別にいいけど・・・・

今回みたいに、間違った物を出さないでね!」と みんなの前で、はっきり
言っておいた。

山口百恵の

「ばかにしないでよ~!♫そっちのせいよ~!♪゜・*:.。. .。.:*・♪」
のフレーズが浮かんだ。

こういう事は、はっきりしておかないといけない!!

社長が来た。

その派遣の子が 社長に、
「コピーとって来てください」
と、言っておった。
「そんなこと、社長に頼んだら、あかんやろ?自分でしなさい!」と
あたしが、言うたら・・・・
「わざとです!」と返事が返ってきた。

ばかじゃ~ねえの?・・・それは、冗談で、通ることじゃあ ないよ!

そのうち、他課に、回されていった。

あたま・・・おかしいんじゃないの?

回された他課のこが、「あの派遣のこ・・・こっちで、どんな仕事ぶりやった?」て
あたしに、訊いてきた。

う~ん!!
だいぶん、おかしかったよ!

そう答えておいた。

他課のこも、
「仕事できないのに、上目視線で、あかん!。常務に、言うわ!!」
て、言っていた。

常務に言いつけられて、その派遣のこは「本社勤務」になった。

「本社」は仕事できない人の行くとこや!!

身から出た錆だよ・・・・

40代で、その考えでは、あかんやろう!!

そして、退職して、いった。・・・・・。

a0335043_23071727.jpg


by rin0122usa | 2015-07-15 23:08 | Comments(2)