<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

20日から23日まで寝込みました。4日間で、おにぎり1個食べました。
熱が出ていたみたいで、ふらふらで、夫に弁当3個買ってきてもらうことを頼みました。
あたしのは、小さいのでいい・・て言いましたが、

それさえ食べれませんでした。次の日のはるなのご飯になりました。
夫は、きっちり自分のコーヒーだけ追加して、買ってきました。
次の日は、はるなに、おにぎりを買ってくるように頼みました。
はるなは自転車に乗れないので、歩きです。
「コンビニまで、遠かったわ~!」と自分のお菓子を買ってきたました。

やれ・・やれ・・!
「即身仏」て・・・なんにも食べないで「仏様」になるんですのね!
それって、なかなか大変な事と思います。

郵便局まで、ふらふらで歩いて行って・・・まっすぐ歩いているつもりが、
道路中央に寄って行ってしまつて、

ああ!こういう歩行者が車にはねられるのだな・・・
と実感しました。

昨日は、会社を休んで、
今日は、病院に行きました。

それが、血圧120-75
熱36℃
尿は、少しタンパクが下りてるだけでした。

これって・・・
あたし、健康体やん!

ありま~!信じられない!

4日間、もう年やし、あたししぬかな~て思ったのに・・・(笑)

by rin0122usa | 2015-09-25 19:57 | Comments(2)

顔合わせ❗

長男は、お婿に香川県に行きました。
向こうの両親と初めての顔見せが、有りました。
息子達は、香川県に住むので、1度どんな処かと、
こちらが香川県に赴きました。
こういう場合、男の子の方の親が、
動かず、
こちらに来てもらうものでしょうか?

そうゆうことは、どうでもいいかと思いましたが、、、。。


夫の父は韓国人で、

こういうことは最初に言っておくべきことだと思い

「実は、夫の父は韓国人です」と向うの両親に言いました。


すると、

長男が、

「俺、初めてその事聞いたわ」て言いました。


えっ⁉️?

それ、、、、、って、何?

「初めて?」


それ、おかしいやん、、、、!

デモ、考えてみたら、

お義父さんは、結婚した時、既に、亡くなられていました。。

あまり、話題に上ることも、無かったように思います。

位牌は、韓国名でしたが、、、

特に、「韓国人」だったて、言っていなかったんですね、、、、。

こちらが、驚きました。
by rin0122usa | 2015-09-18 19:22 | Comments(2)

帽子

会社は、鉄工所で、土中に埋まっている水道コックを造っています。

会社に、親会社を、定年退職したひとが、再就職で来られました。。

塗装のお仕事を、担当されることに、なりました。

塗装は大分、汚れます。

帽子を被られるように、したみたいですが、、、、

その帽子は、

ゴルフのキャディーさんのような帽子、、、、

農作業の女の人が被られるような帽子でした、、、、


え~!!!

男の人が???

それで、その方に、つい、、、

「それは、どこで買われました。。。。。?

幾らぐらいですか?」

訊いてしまいました、、、

すると、そのかたは、あたしがその帽子を欲しがってると思われたようです。

[3つ買ったから、1つあげるわ!]

と言われました。

え〜〜!!


[何色が、いい?]て、訊かれました。

思わず、緑と言ってしまいました。



すいません!!!

あたし、別に、欲かったわけでは、ありません。


すいません!

次の日、白地に緑の小花の帽子をもらいました。

う~ん

どこに、被っていきましょうか。。?笑
by rin0122usa | 2015-09-17 19:40 | Comments(4)

京都水族館

8月の最後の日曜日に、名古屋から、二男夫婦と孫2人が、来ました。

何処に行こうかと、さんざん考えましたが、
かねてから、行きたかった「京都水族館」に行きました。

海が、近くにない水族館で、有名ですよね!

水生昆虫の「げんごろう」いました。

げんごろうは、茶色という認識でしたが、
深緑で、思ったより、大きかったです。

残念ながら、写真は有りません。…。(ー_ー)!!
イルカショー(短い方の動画…載せてしもた)




by rin0122usa | 2015-09-10 19:52 | Comments(5)

おかしい❗

あたしが質問したら、
必ず、間髪入れず
質問してくる。

うっとおしいな、、、

自分のしてることを誰も気がついて無いて
思っているんかな?

なんで、先生は そんな人がいいんだ?





おかしな2人だ、、、

キーボード、バチバチ叩くし
何しに教室に来ているんだ?emoticon-0120-doh.gif

by rin0122usa | 2015-09-09 00:03 | Comments(0)

習い事

 この夏は、暑かったね・・・

みなさまは、お元気でしたか?

あたしは、体調不良でした。

仕事は、鉄工所で、めちゃ暑かったです。
腰痛になるし・・・

プールは、1ヶ月休みました。
日本画も1ヶ月休みました。
ヴァイオリンも1回休みました。

日本画は、デッサンばっかりでしたが、
次からは、色つけする下図を描くことになりました。
ばんざ~い!!(笑)

百合の花の予定です。
百合は、一度パソコンで,描いたことはあります。

日本画教室は月2回です。
仕事を昼から、早退して出席しています。
今年は、まだ有給も残っているので、教室参加も、楽勝なのですが、
有給あるからと言って、仕事を休んでいいものか・・・
それは、別問題で・・・

このことは、最初からわかっていた事でしたが・・・
習いたい気持ちの方が強く、教室参加にしました。

でも、2回の早退・・・これは、なかなか大変です。
で、8月は休会しました。

先生は他の教室も開催されているので、「月1回での参加できる教室は、ないでしょうか?」と尋ねました。

あるようです。

適切な参加形態を、考えるつもりです。

ヴァイオリンは、簡単な曲を弾けるようになりました。

指使いと弓の弾き方が、やはり難しいです。
精進!精進!

プールも、1ケ月ぶりに、行きました。

少しずつ、いろんなことが、前進しています。

パソコン教室は、

もう、何も言わないと、こころに誓っていましたが・・・・
ここにも書かないと、こころに誓っていましたが・・・

やはり、「しいたげられる」ことは、

こころが、悲鳴をあげました。・・・・しんどいのです。

パソコンの試験をうけようと思っていましたが・・・

どうなんでしょうか・・・。

「試験」とは、
時間内に、問題を仕上げることですよね・・・

何回といろんな試験を受けてきました。

なのに・・・

ここに来て、

「試験」を疑問視しています。

30分で仕上げる問題が、できなかったとして・・・

35分で、できたななら・・・

それは、あかんの?

「試験」とは、そういうものですよね・・・。
知識度を調べるなら・・・

「試験」しかありませんよね・・・。

解っていながら・・・なんか、

・・・すっきりしないのです。

変な人ですね!・・・(笑)
a0335043_20515638.jpg



by rin0122usa | 2015-09-06 20:54 | Comments(0)

朝バイト

土曜、日曜、月曜勤務だった岩田さんが辞めて。
一回めの募集で、誰も来なかった、

2回目の募集で、女の人が来たけど、1日で辞めたそうや、、
う~ん、洗い場のお掃除は、なかなか大変やもんね!
暑いし。、
3回目の募集で、
男の人が来て、
お客さまの入り口から来たので
チーフが
裏口に、回ってくださいって言って
裏口で待っていたけど、
そのまま、いつまで待っても
来なかった、
???
何で?
どこに、行ったんだ?

太った男の人やったらしいけど、

文字通り〔トンズラ?〕
おかしいよね!?
又募集して。
1人来たらしいけど、
明日来るんかな?
心配!!。(σ≧▽≦)σ
by rin0122usa | 2015-09-04 19:13 | Comments(3)