<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

給料

会社で、トイレから帰ってきたら、
同じ課の人が、、
常務に、会った?て訊かれた。
会ってないよ、、って言うたら、話があるらしいよって言われた。
何の話?って訊いたら、
良い話っていう。
う~ん、、、、それ何か解らんなあ〜❗️
どんなこと?って訊いたら、、、当ててみ~と言う。
う~ん、、、ボーナス出る?
忘年会ある、、、、?社員旅行ある?

それは、あり得んて言われた。

ダイ(会社の番犬)の散歩係を、賜った⁉️
何言うてんねん、、、って言われた。(笑)
隣の課の子に、訊いてきてみ~と言われた。
隣りの課の子に、常務から何か聞いた?って訊いたら、
何も知らんて言われた。
又、自分の課に、戻って、、、知らんやてー、、、て言うたら、
事務所行って、常務に訊いたらは?って言う、、、。
ふ〜ん❗️
変やなあ〜❗️⁉️
そしたら、常務が表を持って来た。
何ですか?って訊いたら、

今度の25日の給料やけど、遅れる。、、、、
28日の現金支給か、29日の振り込みか、、、どちらがいい?って訊かれた。

あたしは、28日の現金支給って言うたけど、、、、
給料遅配って、、
やばくね~?
心配だな~!!?
会社、大丈夫なんかな~?!!😱
by rin0122usa | 2015-12-21 23:52 | Comments(6)

講談

己書、おのれしょ-という筆ペンの字を習っていて、
其の先生が、[講談]を、始められたと聞いたので、
聞きに行きました。
講談て、どんなんやったかなあ〜〜って思いました。
なんか、台を バンバン叩く印象。。??!
三波春夫さん、。。。???
う~ん、それは、浪曲やったかなあ〜〜って??!
ま、、、、興味津々で、行きました。
大和郡山市で 売太(めた)神社で、ありました。
稗田阿礼のゆかりの神社らしいです。
車で行って、阪奈道路、、、て高速みたいに、皆んな飛ばしているんですね〜❗️
捕まりまっせ〜❗️
帰りは、パトカーいましたね〜❗️
講談は、なかなか良かったです😳
出演者は、5人で、あたしのおのれしょ(己書)の先生は、
トップでした。
講談の事は、あんまり知らんけど、
トップていうのは、やっぱり前座ですね〜❗️
自分が、やれと言われたら、全然無理ですけど、
聞く耳は、持っていたようです。
先生のそのまた先生は、旭堂南座右衛門といわれ、
講談界でも、有名な人で、
なかなか、うまかったです。引き込まれました。
どの道も、精通している人は、大変[生きて]います。

旭堂先生は、歌舞伎の舞台でも、披露した事があったそうです。
セリから、上がって来て、感激したとおっしゃっていました。

自分としては、
ほんとに、来て良かったて思いました。
知らない事を、経験するのは、
とても、嬉しいです!🤗
by rin0122usa | 2015-12-20 23:49 | Comments(2)

昨日、大阪 芸術劇場で、加藤登紀子のコンサート行って来ました。
小田和正さん以外は、あまり行かないのですが、。
(笑)
会社の人に誘われて、、
[百万本のバラ]は、大好きなので、、行きました。
アンコールの一発目で、歌ってくれました。
良かったですo(*⌒―⌒*)o🎵ほんとに!
樽酒の振る舞いありで、
開演迄に、飲みました。
加藤登紀子さんも、舞台で
飲んでいました。
昔より、声がかすれていたかな?
お酒飲んだら、また声が良くなった感じ003.gif
前に、ミスチルのコンサートのDVDで
登紀子さん 見ました。
その時は、白髪で、
誰か 解らなかったです。
なかなかいいコンサートでした。[#IMAGE|S10
by rin0122usa | 2015-12-14 07:03 | Comments(4)

ヴァイオリン

ヴァイオリンのレッスンを2回休みました。
家で、全然練習できなかったし~!!
レッスンに行くことが、少し憂鬱になっていました。
土曜日に久しぶりに行きました。
いやあ~!!
アタシて、ヴァイオリンのセンス無いのと違うの⁉️?と思いました。
音楽出来る人が、とても羨ましいです!!
小田さんみたいに、感動を与えるのが、とても羨ましいです。
取り敢えず、自分も何か、音楽をやりたいと思い、数年前にヴァイオリンを始め、
其の時は、レッスンはお金もかかるし、
イマイチ上達しないし、、、

挫折しました。
ヴァイオリンは、購入していたので、
楽器を眠らせておくのは、あかんなあ~!と
心の中では、気に掛かっていて、
この歳に なって再開しましたが、
やはり、難しいものです!
でも、今止めたら、もう一生弾けないと思います。
なんだか、やる気を無くして、
レッスンを2回休みましたが、
昨日、久し振りに行きました。
やっぱり、
あたし、ヴァイオリンが好きなんやなって感じました。
技術は、まだまだ、初歩の初歩、、、、でも、
継続は、力なり‼️
何事も、最初は解らない事ばかりで、
難しいものですよね!!
いつか、
始めたばかりの頃は、あんなに難しかったなあ〜って
思える日が来ると信じて、
ヴァイオリンも、頑張ってみますね!
小田さんみたいに、人に感動を、与えるまでは、難しいとしても、
音楽に携わることが、何かしら嬉しい、、
そんな自分かなあ~と思います。笑笑!

by rin0122usa | 2015-12-13 10:32 | Comments(0)

チケ

小田和正さんのチケットは、ローソンチケットとか、発売予定のたびに、メール連絡来るように、設定しています。(笑)
3月1日に、武道館でオールナイトニッポンのライブに、小田さん出ると連絡来ました。
東京なぁー、、
いまいちかな、、、
ほかに、ウルフルズ、フミヤ、鈴木雅之、、、!
結構好きな歌手の出演です。
東京なぁー、、いまいちやなあ、、
娘に、行くか?って訊いたら
行くとの事でした。
チケットキャンプのサイトを見たら、
安いのは、売れていました。
チケットの正規価格は、ほんとは いくらなんだろう、、?

小田和正さんのワンマンライブなら
8500円くらいかな、、
チケットキャンプのは、15000円とか、、2万円とか、、
めちゃめちゃ高いやん((T_T)
ぼったくりやなあ!((T_T))
eプラスを見てみたら、

まだ、先行予約していた。
見たら、正規価格は、9300円やった。
9300円に、コンビニ発券手数料がかかるけど、
2人分で、2万円ちょいやった。
東京に、行くことにした。
でも、、、手数料込みで、1万円ちょいが15000円❓2万円❓
ぼったくりやな、、、、!
小田さんのワンマンコンサートでも、前に 京都で25000円とか
出ていた。
朝、そのオークション見て、こんなん誰が買うねん。?って思って、昼休みに見たら、
売れていた。
やっぱ、行きたい人は、お金出すんやなあ~!!(≧∇≦)
弱味に、つけこむなよ、!!って思ってしまう。
オークションの通常のあり方かあ。!!?
なんだかなあ…(ーー;)
by rin0122usa | 2015-12-13 09:55 | Comments(0)

ナビ

車は、今年で7年です。
このまえ、京都水族館に行きましたが、
ナビでは、第二京阪(高速)は表示されません。
ナビが、古いので、、
ひたすら、畑を走っています(笑)
第二京阪は、入り口は解っているので、ナビが
表示しなくても、全然困りませんが
帰りの入り口とかは、解らないので
困ります。

又、ナビの通り、走っていますと、
車の通れない道に、誘導されました。((T_T))
人と自転車しか、通れない道です。
、、、((T_T)
バックするしか、ありません。((T_T))

藤井寺に、行きました。
帰りも、ナビをかけたら、
車は、通行禁止の商店街に案内されました。((T_T))

なんで、。??((T_T))
ああ
車は7人乗りなので、車体も長く、道幅狭い道のバックは、(運転技術も、いまいちなので)イヤです。

ディーラーに、オイル交換に行った時、
丁度、担当営業さんが、いてたので、
その話しをしましたが、
同じ目に、あって、100mバックしたとの事でした。

a0335043_19420792.jpg
[ナビ過信も、あかん]て、事でしょうか??008.gif
by rin0122usa | 2015-12-04 12:22 | Comments(8)

パソコン教室

富士通のノ―トパソコンが、
教室のデスクに、戻らないなら、
教室を休会しよう。

メール用にするという約束を
違えたのだから、、

ひとりでも、
がんばる事が、
今、残された道かも
しれない。
by rin0122usa | 2015-12-03 00:57 | Comments(0)