<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

事故・・・????

娘を、パソコン教室に、送って行って、その帰り・・・・・
走行車線に、トラックが停まっていて、、、、反対車線にでて、追い越し、
すぐ、右折して、そのあと又右折で、車が来ないか・・・ウインカーを出しながら
待っていた。

すると、自転車に乗った40歳くらいのおじさんが、話かけてきた。
「ミラーが腕に、当たったで…!!
      逃げたら、あかんわ・・・!!」
(ミラーに 当たった????)
「逃げては、いませんが、大丈夫ですか??」
「痛いわ!!」
自転車・・・・見なかった記憶???
おかしいなあ~~!!??
「トラック停まってたやろ??」
あそこで、自転車・・・見なかった記憶???

「そうですか・・・すいません!!今から、すぐ病院に行きましょう!!」
「本当やったら、(警察)呼ばな あかんねんで!!」
「はい!!・・・すいません。すぐ、警察よびますね!!」

 携帯を出した。
「別に、いいわ!?」
「はい??」
「では、病院に、行きましょう!!」
「今から、仕事やから・・・いいわ!」
「じゃあ、あとで、腕が痛くなったら あかんので・・
       名前と住所と電話番号、教えてください!!」
「もう、いいわ!!」
「は??」
「この件は、無かったことにしよう!!」
「は??」
もう一度、「では、名前と住所と連絡先、教えてください!!あとで、痛くなったら、いけないので・・・」
「この件は、無かったことに しよう!!」

自転車を、くるりと反対に向けて、走り去った。

なんだ!!・・・これ??

お金を要求していたのかな??・・・・!!

なんか・・・途中から、そんな気は、したけど・・・
お金は、治療費は払うけど・・・・

この件を、「帳消しにするお金」は 払わないぞ!と心に決めていた。

ほんとに、あたったんだよな??

おかしな・・・話だった。
a0335043_19344916.jpg

by rin0122usa | 2016-04-28 19:40 | Comments(4)

コンビニ

朝バイトの行きしなに、コンビニに寄りました。
誰も いなくて「プロッピー」使いだすと、店員さんが、出てきて
冷蔵庫の飲み物の整理を 始めました。

なにしてたんかな~??と思いました。

また、違う日
朝バイトの行きしなに 同じコンビニに 寄ると
ドアが 開きません。

え~??
なんで??

よくよく見ると、
内側から、、、、「閉鎖中」と書いてありました。


へ~??
「閉鎖中」て・・・・なに??


普通に電気ついているし・・・
外の看板も、ちゃんと電気ついているし・・・・

こんなコンビニ…初めてやな~・・・と思いました。
バイトの帰りしな、このコンビニに、また寄りました。
店員さんに、「朝、閉まってましたね?」と訊きましたが、
「閉まっていません。」と、言います。

「いえ!!ドアに張り紙していて、「閉鎖中」となっていましたよ!!」
「トイレに、行ってました」

1人勤務の時は、トイレに行くときは、「店」を閉める????

そんなコンビニ初めてだな~~!!!???

違う日、同じFマートの違う店で、
店員さんに訊いてみた。

「1人勤務の時、トイレ行く時、店しめる??朝いちの時間やけど・・・・!!」

「何時ころですか??」
「朝バイトの行きしなで2時半頃やけど…(閉鎖中)て、ドアに張り紙してて、
 店が閉まっていたよ。」
 「帰りに、もう1度、寄ったら(トイレ行っていた)と言っていたけど・・・」

店員さん・・「そんなん・・・してみたいわ!!」
 と、言って、「中から、鍵は、掛けられますから・・・ね!!」と、違う店員さんが、言ってきた。

そんなん・・・・「有り」なん??

ふ~ん・・・・。
(本社に、言うぞ!!)と、思った。
a0335043_16114267.jpg


by rin0122usa | 2016-04-23 16:14 | Comments(2)

ひさしぶりに、、

寝込みました。
水曜の昼から、調子悪かったのですが、
取り合えず、終業迄 仕事をして
帰りましたが、
木曜は、やはりダウンしました。

喉が、腫れていたのでしょうか?
喉から、[血]が、出ていました。
こんなん、、初めてかな~?
で、金曜は朝バイトで、
誰かに、替わってもらおうって考えましたが、朝バイトに行って 仕事を休んだら大丈夫かな、、
て、本末転倒な事を思って、、
バイトを終わって、帰ってきたら、
大分、体調も
もどっていましたが、
結局、仕事は、休みました。

仕事が 無いのは。、
ホント気楽ですね、、
60歳に、なって
バイトも辞めて、おうちにいる人もいます。

そうゆうのって、、なんか羨ましいな、、とも
思いましたが、
多分、あたしには、向かないかも、、です。(笑)

忙しくしているのが、似合っているのかも、、です。(笑)
家は、かたづいていませんが、、(笑)

外向きの[あたし]だと、思います。

家庭の方に向いてる[あたし]の方が
よかったかな、、、(笑)002.gif
by rin0122usa | 2016-04-22 21:21 | Comments(2)

息子が、家を買うという・・・。
申込金50万円いるという・・

よくよく、訊いてみれば、
まだ、建ってない家だという。

建設会社はどこ?・・・て訊いたら
「一(はじめ)建設」という・・・。海老蔵さんが、CMしてる・・・て
言うてた。。。
でも、それ・・・
海老蔵さんは、なんも関係ないだろう・・・!!
ただの「CM]キャラクターだよね!!
家も、まだ建っていないのに、、、
50万円の手付??
そのお金は、返してくれるという・・・。
それも、おかしくない??
そうゆうお金は、普通「支払」に、充当されるのと違う??

その話・・・なんか心配だな~~!

ネットで、「一建設」を検索したら・・
「耐震建設の事情で、悪評ざんまいで、超有名に、なった。」と
書かれていた。

ありま~!!
これ・・・・大変やん!!

息子にすぐ、メールした。
[耐震建設で、超悪評建設会社・・・やて!!]

それから、息子から、連絡・・・無い!!

これ・・・あかんやろう・・・て思う。

50万も返してくれないかも?・・・・て思う。(まだ、お金払ってないけど・・・)
木曜に、契約・・・ていうてたけど、、、、

あたしは、せっかくの話やったけど・・・

「反対」・・・て言うて おいた。

「家」を、買うのて・・・難しいよね!!

いい業者に、当たれば・・・・いいけど・・・

「当てモン」か??(笑)
a0335043_19462776.jpg

by rin0122usa | 2016-04-19 20:03 | Comments(6)

また、

あたしにだけ、帰れと、
言ったのですよね!

長居している中川さんに言った、、?

鍵を忘れていると、
電話?
携帯忘れている人に届ける?

親切な教室だょね


by rin0122usa | 2016-04-16 21:50 | Comments(0)

こころの中

寝ていても、
なんか・・・・不安で・・・。

あれ、したかな?
なんか、し忘れないかな・・・??

あれ して、これして・・・・

元来、心配性な性質で・・・

でも、
これって・・・
「こころ」の病気・・・なんかも・・・・??・・・て・・・・

それも、考えすぎかも・・・・???って・・・。

いろんな用事を考えて・・・
ひとつ、ひとつ、こなして・・・・

「歳」のせいかな・・・??

う~ん!!

若い時から、いろんな心配していたよ~な・・・笑

ただの、心配性だろうか・・・??
a0335043_18271478.jpg


by rin0122usa | 2016-04-16 18:27 | Comments(2)

上司

仕事は、鉄工所で
水道コックを作っています。
鋳物は、業者から来ますが、 自社で塗装しています。
鋳物の不備や塗装の不備は、
うちの「組み立て」が、直しています。
上司が、ビューターで、削りますが、あたしや
Fさんが、手直しします。

先に、Fさんが、手直ししましたが、



「塗り」 は、ムラムラでした。
Fさんは、眼が悪く

上手く塗れないのですが、

もう、塗装の不出来は、何回もになっています。

あたしは、Fさんに

「塗装する時は、眼鏡を掛けてください」

と言いましたが、
時には、眼鏡を掛けず、

色塗りが、雑になっています。
その都度、あたしが手直ししていましたが、
もう、又、不備が、何回もになってましたので、
上司に、Fさんの塗装した鋳物を見せて、

「これでは、駄目です。不備すぎます」
と伝えました。
そしたら、上司は、

「どうでも、いい!」 と言いました」

それは、親会社に、返品くらうレベルの塗装なのに
、、

どうでもいい、、、て、、、

なに、言うとるねん!

あたし、メチャ腹立ったわ、、


「どうでもいいて、、どういう事やねん?
こんなんで、いいんか?,これでいいんなら、

もうこの程度の仕事しか、しないょ」て言うた。

もう、帰りたい気分やったけど、


帰ったら自分の給料が、減るだけで

なんの得策でも無い、、、、

腹立ったわ、、。

「あたしはもう手直し塗装はしないから、頑張ってく
ださい」と、Fさんに伝えた。


あれが、上司の言う事か?,、

しかし、、

その後、

上司は、あたしにやたら

話しかけて くる。

反省してるんかな、、、

Fさんも、手直し塗装は、一切しなくなった。

あたしは、
それで、いつも通り仕事している。

やれやれ、、、
おかしな職場や、、、



by rin0122usa | 2016-04-14 19:14 | Comments(0)

水墨画

4月に、藤井寺に、水墨画教室へ、行ったら、11月に、
こちらで、生徒さんの作品展を、開催する・・・との事でした。
あ~!!

あたし、大丈夫かな!?

う~ん・・・
まだ、日は あるし・・・
なんとか、1作くらいは出品できるかな・・・

楽しみ・・・のような・・・・
しかし…心配なような・・・・。

教室で1ヶ月に1回、作品1~2個は、作るし・・・。

なんとか・・・なるかな~!!

教室では、みんな同じ題材で、作品を作るし・・・
それではなく・・・出来たら、自分個人の「1作」を、出品したい・・・!!

何を描くか…決まっていないし・・・

花かな・・・!?
鳥かな・・・!?

ヤフーオークションで、「水墨画」の古本を いっぱい買ってしまった。(笑)

たぶん・・・オリジナルな作品は無理と、思うけど、

見本になる「画材」があるなら、

なんか・・・・描けると思う・・・・。

自分の内で、まだ、頭がゴチャゴチャしてて・・・
なんか・・・整理はついていないけど・・・・

なんか・・・いいもの 出来たらな~!!?・・・・と 思う。
a0335043_19284560.jpg


by rin0122usa | 2016-04-13 19:30 | Comments(0)

仕事と朝バイト

朝バイトは、スーパー銭湯のお掃除で、
閉店している午前3時~6時に6人で、する。

あたしは、土曜しか 今はバイトしていない。
先週の土曜に、A子が、無断で、休んだ!
5人勤務になって、なかなか忙しかった。5人体制の場合は500円別途手当は、つくけど・・・。忙しすぎる。007.gif

A子は、このスーパー銭湯開業以来のバイト人で、チーフと同期であった。
夜、チーフが、A子に電話したら、
「辞める」と言ったらしい。
チーフは、バイト先の会社に電話してくれ!と伝え、
A子は、そのまま辞めた。
A子は、バイトを6勤していて、6日が、ぽっかり空いた。

バイト先の会社から、電話が掛かってきた。
次の人が、決まるまで、「つなぎで、出てくれないか?」とのことだった。
このバイト・・・なかなか、しんどく、仕事も慣れれば、どうって事ないことだが、
モタモタしていたら、3時間でお掃除できない。。。

取りあえず、日曜と木曜に 出ると伝えた。

本業の会社は、
1時間、早出していて、早出手当に なっていた。

けれど、会社の方は、最近めちゃ暇で、

なんか・・・その「早出手当」をもらうのに、気がひけていた。

この早出代は、勝手 週3回の朝バイト代に 匹敵していて、

早出する代わりに、朝バイトを週1回に、変更していた。

う~ん・・・・

どうしよう????

会社の「1時間早出」をいったん止めて・・・
また、朝バイト週3回にしよう、、、と決めた。
取りあえず、次の人が来るまで・・・。
朝バイトの方が、今は、人手が、無い!!
A子が、急に辞めたから・・・・。
常務に、
「早出を元の1時間遅い勤務に、戻したい」と伝えた。
「元々、9時出勤が、本来の形なので・・・いいですよ!」と言われた。
ふう・・・・!!
どうなる・・・ことやら・・・!!!
a0335043_19373828.jpg



by rin0122usa | 2016-04-06 19:40 | Comments(4)

花見

056.gif
会社の常務に、
「花見、いくで~!!、行けるか~??」
と、訊かれた。

「どこで、ですか?」
「999・・・・スリーナイン!!」
へっ??
スリーナイン・・・て中華料理屋やん!!

どこに、「さくら」あるん!?

「あんたが、買うてくるねん・・・!!」
「は??」

さくらの木を、あたしが買ってくるん??


「盆栽を、売ってるお店・・・知ってる??」

「盆栽・・・は 知らんけど、花の鉢売ってる店なら、何軒か知ってる」

「そこで、さくらの植木を、買ってきて?!」
「へ!?・・・・あたしが??」
「中華料理代、おごっておくから・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・
008.gif
「さくらの枝でいいんと違うん??」
「それやと、枝を取ってきたと思われる・・・」
「セロハンで、包んでたら、大丈夫と 違う??」
「いや、いや、酔っ払いのしたことと…疑われる・・・!」
「う~ん、わかりました・・・007.gif


花屋の1軒め・・・・さくら自体・・・無い!!
あかん・・・!
2軒目、無い・・・・

それで、訊いてみた。
「さくらの植木ありますか?」
「あ~!!、もうひとつのお店なら、あります。」
「そのお店は、どちらですか??」

「明日、こちらへ取り寄せしておきます。」
「いくらですか??」
「1200円から、1500円だったような・・・」

「では、それお願いします」
それが、これ!!
a0335043_19304559.jpg
a0335043_19340483.jpg
ほんものは、これ↑(笑)


by rin0122usa | 2016-04-05 19:35 | Comments(4)