メール受信しました❗
良かったです🎵
日本ガイシホール(名古屋)
高知
沖縄
大阪城ホール
申し込みします❗
当選すれば、いいですが、、、。
今、チケット確定は、
神戸、これは1人で行きます。(娘無し(笑)003.gif
大阪中央体育館
さぬき‐香川)です🎵
さぬきは、長男が、います。
コンサートは、野外で、花火上がります❗

[追っかけ]と、言わないでね!(笑)
熱心なファンなだけです(笑)016.gif

by rin0122usa | 2016-05-30 20:05 | Comments(0)

質問

庵地さんが、先生に
ワードとエクセルと、どちらが、難しいですか?と
尋ねていた。
先生は、エクセルの方が、皆は、難しいと言います。
と、答えていた。
この人の真の意地悪さが、出ている質問だなと思った。
やっぱりなあ~!!
前に、メモリー増設の作業を教室でやり、
そのあと 庵地さんに
外で会って、[すごいこと、やってますね]と言われて
いいえ、そんなに、難しい事ではありません。
それに、あたしはエクセルは、やった事ありません。と
答えて、おいた。
彼女が、エクセルをやっていたのを
知っていたから、、
この人、親切そうで快活に見えるけど、
なかなか[底意地悪い人]だと知っていた。
息子達が、もし彼女として
この人を連れてきたら、
まあ、見る目が無いなと諭すだろう。
幸い、息子達は、よい人を連れて来たが、、、。(笑)
先生は、何で、この人がお気に入りなんだろう?

オラには、理解出来ね❗
エクセルは、
しかし、違う教室で勉強した。
もうすぐ、関数が終わる処で辞めてしまった。
彼女は、あたしは[放出]でエクセルは
していないから、エクセルはやった事無いと思っていると思う。
それで、あの質問や、、
アハハ❗
なかなかやん!
気持ち悪い人だな。
人が質問したら、
間髪入れずに、質問してくる。
教室なのだから、いつ質問しても、いいと言うものだけど、
いつもいつも、
人が質問したら
すぐに質問している。
この人可笑しいのと、違う!?
あたしが、質問したあとは、
キーボードを バチバチ鳴らして
打っている。
なんか、バチバチ鳴らしている人がいるなあと
見ると、庵地さんだった。
この人、何しに この教室に来ているんだろう?
そんなに、先生の事で
心を乱して、
滑稽やろ?!お互いに結婚しているのに、
自分の態度が、人にどの様に見えるか 解らないんだな、
先生も、そういう庵地さんを
[初いやつじゃ]みたいな、、、う~ん
なかなか恐いなあ、、
あ~
気持ち悪い人だな。
でも、やられっぱなしは、
あたしの気質に合わないんだよね、、
それにしても、
気持ち悪!!007.gif


by rin0122usa | 2016-05-28 12:54 | Comments(0)

グルーポン

携帯サイトの通販やけど、、、
お食事券も、あって、
記述を見ると、とても美味しそうで、
50パーセント引きとか書いてあると、
計算高い大阪のおばちゃんとしては、
ついつい購入してしまい、、、
使用期限も、あり
5月末迄使用が4つも、あり、、
なかなか あたふたした。
隠れ家的店舗、、、て
上手く表現されていて
結局、分かりにくい場所にあり
店舗を捜しまわるというハメに陥り、、、
何かにつけて心配性のあたしは、
店捜しではらはらしどおしで、
見つかったら、ほっとするけど、、、、
なかなか心臓に悪い、、。
それで、記述通り 美味しかったら良いけど、
[女王様のオムライス]て書いてあったから、
ワクワクドキドキして 食べたけど、
卵をオムレツのようにして焼いて切ってあるわけでもなく、、
普通より少し厚めのかぶせ卵で、、
ソースも やたら甘く、、
これ、、、どこが、、[女王様のオムライス]やねん?
と、呆れてしまった。
お水も、水道水そのままかと思うほど ぬるかった。
最近、お店で、この手の水は、
飲んだこと無い007.gif
使用期限内ラスト月に4つ使用は、きつかった。
う.~ん、使用期限充分あるのに、のんきにしていた自分が悪いけど、、、
京橋にあるケーキ屋さんには、4回行ったけど、
(新しい種類のケーキ)が 出る度に、、(笑)

そのケーキ屋のおっちゃんが
クーポン券を引き替えに来ない人は2割はいると言ってた。
じゃあ、お金は前払いだから、
引き替えに来ない方が 儲かるのと
違うの?って 訊いたら
品物を出さないと、お店には、お金は入ってこないと
言ってた。
クーポン券使わず、期限切れたら
払い戻しは無く、、、
グルーポンの収入になるらしい。
う~ん、、
じゃあ、グルーポンって、
少なからず、絶対儲かるんだな008.gif
グルーポン、、、てリクルートらしい、、
あたしなんか、、
ホントに[間抜け]な時が、多々あるから
グルーポンの[落とし穴]に、
ホントに はまりそうになる007.gif
1枚、券の使用を すっかり忘れていた。
昼食のみで 明日期限、、しかも
前日要予約、、、
あ~
それ有り得ん007.gif
ぎりぎり電話予約して、

明日、早退だ!
う~ん
ばかじゃあねえの?002.gif
中華料理で
杏仁豆腐と胡麻団子付きに
ゾッコンしてしまった。
行ってきます❗


by rin0122usa | 2016-05-26 21:12 | Comments(0)

相談

会社のt君に、
「相談あるねん・・・」と言われた。
3階に来て!…と言われた。
3階は、男子更衣室兼食堂兼うちの「組立課」のダンボール置き場になっている。

どうしたん??

鈴木さんやけど・・・
鈴木さんは、女子事務員さんです。

うん!!

この前、俺早退したやろ?!
うん・・・風邪ひきて、きいたよ!!

あれな・・・武本さんに、腹たって、帰ってん・・。
確か・・・10時過ぎに帰った・・・て聞いた。
ふ~ん・・・そうなんや・・・。

そのことやけど・・・

うん・・・

西谷さんが、言うんやけど・・・〈西谷さんは、t君の親友)
うん・・・。
鈴木さんが、
「t君は、1人っ子で、我慢できないタイプやな~帰るなんて・・・。」
って、言うたらしい・・・。

うそ~!!?ありまあ~
ようそんなこと、言うわ!?

鈴木さんは、シングルマザーで、
もう子供は、2人とも、高校を卒業したけど・・・

ほんまに・・・よく休む・・・
遅刻する・・・
常務が、退職勧告3回した・・・て言うてた。

人のこと・・・そんなこと言えたぎりか?!

しかも、9時2分まえくらいに来て、
番犬と遊び、同期と話し・・・
自分の職場に、9時10分くらいにしか、来ない・・・。

tくん・・・
俺、めちゃ腹たったわ!!

うんうん!・・・その気持ちわかるわ!!

それで、鈴木さんに、直接、文句言おうと思ってる。

う~ん・・・
気持ちは分かるけど・・・
止めといたほうが、いいんちゃう??

なんで!?

もめるだけや・・・
まともな「相手」では  無いと思う。

言わないと、、気がすまんわ・・・

そうやな~!!

仕事中の話だったので・・
3階に 長居もできず・・
そのまま…終わった。

後日、t君が、
鈴木さんに、言うたわ!!・・・って言ってきた。

そうか・・・・
どうやった??

「陰口…言うな!!
 俺の名前は、いっさい言うな!!・・・ていうたわ!!」

ふ~ん・・・
鈴木さん・・どうやった??

笑いながら・・・聞いていたわ・・・

?・?・・・
謝ったん??
いや・・・謝ってない・・・笑ってた。

やっぱりな~・・・
変なひとやな~?!!!
まあ・・・鈴木さんは 嫌いなタイプや!!
悪いけど・・・

鈴木さんとt君・・・
その後、普通に 話できるん・・・かな・・・??!

人の気持ちて・・・
なかなか・・・複雑やよね・・・

自分が悪いのに・・
素直に それを認められないひと・・・いてるよね!!

人の振りみて、我が振り・・直せ!!・・・て言いますよね・・・!!

気を付けないと・・・!!
a0335043_18294097.jpg


by rin0122usa | 2016-05-25 18:33 | Comments(0)

ニコニコ通信

ニコニコ通信は、住んでいる今津の連合のミニコミです。
ニコニコ通信の1号に、
(「パソコン教室」を開催します。
希望の方は、参加ください・・・)とあったので、
一応、申込みしておきました。

ニコニコ通信も、もう5~6号になっていますでしょうか?

パソコン教室も、申し込んだことも忘れていました。

先週、見知らぬ番号で 電話が掛かってきました。
仕事中だったので、終わってから電話しました。

その「ニコニコ通信」からの電話でした。
「パソコン教室を開催するので、来てください」とのことでした。
ちょうど、会社が休みの日だったので参加しました。

わたしの父は、(業界紙でしたが、)新聞記者でした。
存命中は、あたしと2人で、地域のミニコミを作ろうと話し合っていましたが、

果たせないまま、いまになっています。

地域のパソコン教室に参加しましたが、結構知っていることばっかりだったので、
あたしのことを、結構「パソコン」を知っている者と思われたらしく
「ニコニコ通信」の編集者に 推挙されました。
う~ん!!
パソコンの実力を 過信されてないか・・・
心配です。
パソコン教室に、通っている旨は、伝えておきました。

今日、いつも行っている「パソコン教室」に、来て

先生に、「ニコニコ通信」のことを話しして、
編集員に 参画し、わからないことがあれば、教えて欲しいと頼んでおきました。

これで、まあ、…一安心です。
大学の学科も・・・実は、「広報学科」です。
父が、新聞記者なので・・・
多分、その学科を選んだようにも、思います。

あたし・・・・なかなか忙しいので、「編集」の時間が、とれるでしょうか・・・??

まあ、やってみないとわからない・・・・

ですよね!!

a0335043_19335303.jpg



by rin0122usa | 2016-05-24 19:36 | Comments(4)

広島

オバマ大統領が、広島に来るという。

来訪するかどうか・・・の話が持ち上がった時
あたしは、是非 来てほしいと思った。

若いときに、広島の原爆ドームと原爆資料館を 訪れたことがあった。

あたしが、幼稚園に行く前は、父の仕事の関係で 
広島に 住んでいたが、広島のどこだったのか・・・記憶もなく
父も母も いない今・・・もう知る手立ても 無い。

原爆ドームも原爆資料館も・・・
悲惨だった。

アメリカの人の80パーセントは、
今回、オバマ大統領に、日本に「謝罪」はしてほしくないと思っていると
ニュースで、聞いていた。

俳優の関口宏さんの息子さんが、
アメリカで、勉強しようと
米国に、いるとき

彼の親友のアメリカ人が、

メモ用紙に、きのこ雲を描き、
その下に、「ジャスティス」と書いていた。・・と
ラジオ 「すっぴん」で言っていた。
それで・・・勉強の意欲も無くなり・・・
日本に帰って来たと話していた。

アメリカの人は・・・
あの原爆で・・・
アメリカ人が、死ぬ人数が、減ったと言っているのを 聞いた。

あたしの幼いころは、
あの原爆を落とした飛行機の乗り手は、
気がふれて、亡くなった・・・と聞いた。

あの原爆を落とした人は、
「これで、戦争が終わる」と思ったと言っていた。

戦時下・・・
相手の国は、敵国で・・・
「戦争」という「名」のもとに、
非道・殺戮が繰りかえされた。

日本人も、「戦争」の名のもとに、
敵国人を、殺した。

何が、正しかったのか・・・

戦争も経験していない「あたし」には、
なにも、語るべきことは、無い・・・。

しかしながら・・・
あの戦時下の「広島」を見て・・・
原爆を、知らしめられて・・・

あの「悲惨」さを、
人間として、「正義」だと言えるのだろう・・・か!?

現職大統領として・・・
オバマ大統領が、初めての訪問と 聞いた。

う~ん
遅すぎないか????

広島の現実を、
是非、見て欲しい。
「事実」を、見て欲しい。
「謝罪」は、無くても

「人」として・・。。

何を感じるだろうか・・・??

来てくれることに、なって、
良かったと、思う。
a0335043_19511119.jpg




by rin0122usa | 2016-05-18 18:04 | Comments(4)

掛川花鳥園

小田さんの静岡エコパアリーナに 行ったとき、
次の日、「掛川花鳥園」に 行きました。

フラミンゴや朱鷺が、1室にいて、足許を うろうろしていました。
こんなんは、初めてで感激しました。010.gif
「朱鷺」は、歩いていて いいんですかね?!
鳥のエサが100円で売っていて、それめあてに、鳥さんが「手」に乗ったり、肩にのったりしてきます。
わたしは、「エサ」は買わなかったのですが・・・。

睡蓮プールというところでは、木で囲まれたプールに
プールは、50メートルくらいのが、2つ在りました。
さまざまな、睡蓮が咲き誇り、鳥の放し飼いで、
その鳥たちが、いっせいに、移動したり、なかなかのものでした。

スマホは、車のシガレットのところを充電器にしていたので、
普通の充電器を、持っていかなかったので、
なにげに・・・安心しきっていて
充電不足で、写真が2枚しか 撮れませんでした。007.gif
入口のふくろうさん2枚が、有るだけです。
残念!!

睡蓮は、大好きで・・・・
いろんな色の形の睡蓮が、咲いていたのに・・・
写真が、撮れませんでした。

(泣)

あちら方面に、行かれたら是非行ってみてくださいね!!
a0335043_17301798.jpg
a0335043_17304559.jpg
ふくろうさん1枚目は、片方だけ「眼」をつぶっています。1!



by rin0122usa | 2016-05-14 17:36 | Comments(6)

四日市ドーム

8日は、四日市ドームに行って来ました❗(笑)
四日市は初めて行きました。
コンビナートの街ですね🎵
ドームは、ガラス張りで、外の日射しが 入って来ます。
こんなドームは初めてです。
小田和正さんも、屋根付き野外ホールですね!
と言っていました001.gif
例によって車で行きましたが、
1時間半前に、着いてもうほとんど満車近い状態でした。
やっぱり、「三重」ナンバーが多かったです。
席は、花道の丁度真ん中で、ピアノ弾きかたりの小田さんの
横顔が、10メートル位で、見えました。
ここに来る予定してい無かったので、急きょ、
チケットサイトで券を購入したので、
割高でしたが、、ファンクラブ先行予約で買われた券だったので
良い席でした。
小田さん、、静岡より饒舌でしたね🎵
行って良かったです🎵
次の会場は、別府ですけど、
これは 行けません。
小田和正さんの公式モバイルサイトの次の
チケット先行予約を見逃してしまいました。(泣)
神戸しか、チケット取れていません。(泣)
大阪中央体育館
息子のいるさぬきテアトルも、先行予約終わってました。(泣)
ローソンチケットの2次募集の大阪中央体育館を
申込しました。
オークションを見ると、チケットはメチャ高かったです。
ぼったくりですね。
前にも、京都の小田和正さんのチケットの
オークション価格見ましたが、、
1枚24000円で 出ていて
こんなん誰が買うねん、、て思いましたが、
昼休みに、もう一度それを見ると
売れてました。005.gif
でも、オークションも公演間近で売れ残っている時有ります。
その時はメチャ安いです。
そういうチケットも買った事有りますが、
ほんとに公演間近で、現地手渡しも、有ります。(泣)
現地手渡しは、不安ですね、
公演は、これから
出雲。、、高知県、沖縄、、
有ります。沖縄はリベンジですかね(笑)
高知から、四万十川見たいなあと思っていますが、
高知から4時間かかるみたいです。
2泊に、なるなあと仕事との兼ね合いを考えています。
四日市の帰り、
ナビが、急に
10キロ先、車が横転して、転覆していますと
言ってきました。
「転覆」て、何?
005.gif
海じゃあ無いんだからね、、て思いました。(笑)
会社で、その話をすると、
横転して、又ひっくり返って底(腹)が見えたんちゃう?とか
l横転して、海にはまったんちゃうとか?
いろんな説で、、、、(笑)
ま、、、不思議な話しでした。
小田和正さんの歌声に癒されながらも、
やっぱり、車の運転の疲れた1日でした。
もう、岩手迄、ノンストップで車は
出来そうに、無いかも!(笑)
車の運転は、好きで
荷物を持って行ける。
高速代が、半額、、
公演が、終わって、帰りの電車の時間を気にしなくていい、、
インター好き003.gif
アルコールあんま飲まない、、
、、、で車飛ばして、小田和正さん行っちゃいます❗(笑)
でも、ドームなんかは車3000台で、駐車場から、なかなか出られません。(泣)
太っている娘を連れて、
車の珍道中は、続きそうです(笑)003.gif

by rin0122usa | 2016-05-10 03:19 | Comments(0)

キタサンブラック

5月1日(日)は、競馬「春の天皇賞」でした。
前日の土曜は、出勤だったので
馬券購入の口座のを持っている常務に
天皇賞の勝ち馬投票券(馬券)を頼む事にしました。
キタサンブラックが、出ていました。
歌手 北島三郎の持ち馬です。
騎手は、武 豊でした。
う~ん この組み合わせは、どうでしょうか?!
微妙ですね!
[武]は、馬券を買うと入らない、、、
馬券を買わないと、入って来るというジンクスが有ります(笑)
競馬に詳しいわけではないので、
どうしょうかなあと思いましたが、
結局、「キタサンブラック」の単賞200円 買いました。

1日は、静岡行きでしたし・・・
レースの結果は知りませんでした。

泊り先のくれたけ菊川インで、2日、スポーツ新聞見ました。「キタサンブラック」が、「1着」て
書いてありました。
しかも、一度抜かされて、もう1度、巻き返し・・・・
「鼻」の差で「1着」となっていました。

「武」やりましたね!!
サブちゃんは、喜んでいたことでしょう!!
単賞450円ついていて、
200円が900円になりました。

やれやれ・・・!!(笑)
a0335043_17475495.jpg

by rin0122usa | 2016-05-07 08:02 | Comments(4)

行って来ました!

静岡エコパアリーナ、
10時に、家を出たのに、着いたのは、16時でした。
インターには、何回か、寄りましたが、、こんなに時間が、かかったかな?
前は、下之坊のお墓参りして、それから静岡エコパアリーナに来たので、
ここエコパアリーナは、遠い感じは、しませんでしたが、、、。yf
言うても、静岡やしね、、、!
開演17時で、もう駐車場近場は、
いっぱいで、遠いとこしか、あいていませんでした。
やっぱ、墓参りせんかったからかな?

久し振りの小田和正さんでした。
ピアノの弾きかたり、出だしに、同じ曲を二回も間違いました(笑)
なんとなく、歳取られたな、、という気持ちしました、
来週は、四日市で、それは参戦❗
その次は、別府です。
今回の熊本県、、大変でしたね、
この連休にボランティアに行かれる人のニュースを見ました。
偉いなあ、、と思いました。

くれたけ菊川インに止まりました。
安いので、部屋は狭いけど、
朝食バイキングは、なかなか良かったです🎵
お肉系は なかったけど、
野菜は、いろいろ豊富で種類も多く良かったです🎵
お風呂も 大きく無いけど、
昨日来て 、今日の朝風呂は男女入れ替えで、
上に「よしず」あるだけでしたが、露天風呂ありました。
近くに菊川インというhotelも有り、間違えて、そっち行ってしまいました。(笑)
いつもながらに、珍道中です(笑)
来週の四日市は、行きます。
掛川花鳥園、あるみたいです。
行きます!
そのあと、福知山です。
やっぱ、小田和正さんコンサートは良かったです❗
元気を貰いました。
小田さんありがとうね🎵

by rin0122usa | 2016-05-02 08:02 | Comments(0)