<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プール

プールの水バレは、火曜・木曜で、
8月で・・終わった。昨日・・・。
昨日、プールに行って・・・・
自分のカルテを見ると3月に1度 来ていた。

20年ですかね・・・ここのプールにきたのは・・・。
随分、たくさんの友達が 出来て・・・
随分 沢山のスタッフに 助けてもらった。

全然、泳げなかった者が、4泳法・・・も泳げるように、なった。
水泳の大会にも、出て・・・
ショートのトライアスロンにも、出て・・

自分の中で、たくさんの「宝物」を もらった。

今日で、大人のプールも 終わり・・・
9月から子供専用のプールになる・・・。

寂しいけど・・・・

ありがとうね!!
a0335043_19350708.jpg


by rin0122usa | 2016-08-31 19:35 | Comments(2)

失念

やっちまった!!
今世紀・・・多分 最大!!

会社で、
「小田和正が、大阪に来ている・・・ねんて!!」

あたし「まだやろ??」

「ツアーのバスが、来てるらしいで!!」

コンサートの設営・・・て、そんんなに、時間が掛るのだろうか??

でも、嫌な予感がした。 
帰って、チケットを調べてみた。

8月24日 大阪中央体育館・・・・

終わって いた。

大阪のコンサートが、
幻に・・・・・終わった。

永久に・・・!!
a0335043_18270523.jpg


by rin0122usa | 2016-08-27 18:27 | Comments(4)

出雲ドーム

8月11・12日、小田和正さんのコンサートで出雲(島根県)に行って来ました。
娘と2人で、車です。
ナビで 見ると4時間ちょっとになっていたので、8時に出発しました。

何回ももインターに寄るし・・・
出雲ドームに着いたのは15時位でした(笑)

駐車場は、臨時駐車場に なっており、
その臨時駐車場は、ドームから 遠く、シャトルバス送迎で、、、、
行ったり来たりで、ドームに戻ったのは、開演まじかでした。

出雲ドームは、空調設備無しと、聞いていました。
でも、
入口で、この度のツアーの「君住む街へ」のラベルのある500mlのお水の
ペットボトルとリストバンドをもらいました。
いや~
そのお水・・・飲めないな~!!という感じでしたが、、、
封を開けないでも、お水って傷むのかな??

お盆の休みも終わって・・・
会社で 飲みました。

いや~!!
美味!!
あはは!‼・・・普通の「水」やって!!(笑)

ああ・・・いい記念品だったな~!!(笑)


宿を 取ったのは、「大田市」で、1時間くらい 掛かりました。

次の日「足立美術館」に行くつもりでしたが、
アクアス…島根海洋館(水族館)に、行きました。

中国・四国で一番大きい水族館やそうです。

大阪には、「海遊館」がありますので、、、
どうかな?・・と思いましたが、
なかなかの見ごたえでした!!
a0335043_14035359.jpg
                        
                      宍道湖
a0335043_14050042.jpg

by rin0122usa | 2016-08-20 14:05 | Comments(6)

3人めの孫

名古屋の次男に、3人めの子供が、生まれました。

女の子です。

上は、お兄ちゃん2人です。
赤ちゃんは、ずっと・・・小さく
予定日に、なっても「2500g」で、

先生に、1週間 待ちましょうと言われましたが、

10日の予定日から、、、待って
16日に、産まれなかったら、「促進剤」を使うと 言われました。

どうなるのかな~!!と心配しましたが、

15日、朝2時頃、
次男から、、、「さっき生まれたわ~!!母子とも健康!!」と、メールありました。

ほっと しました。

「お産」は、大変な事業です。

大事な事を、訊くのを忘れました。
「女の子か??」
「女の子や!! 2802g」

ああ、よかった!!

「そちらに、、、行く」と告げたら、「来るな」という。

嫁のお母さんが、産まれる前から、、、
来てくれているそうで、、、
それは、ひと安心でしたが、、、
「来るな」は、ないですよね!!
メールで、息子と口論に なりました。
う~ん・・・・

結局、仲直りしましたが、

ああ、
あたしたちは、いつ・・・3人めの孫に
会えるのでしょうか??・・・!!
「七香」ちゃんやそうです。emoticon-0109-kiss.gif
a0335043_19375930.jpg



by rin0122usa | 2016-08-17 19:39 | Comments(2)

にこにこ通信

地域のミニコミ誌の「ニコニコ通信」の編集に、参画しましたが、、、

活動は、昼間が 多く結局のところ
あまり、参画出来ませんでしたが・・・・

写真編集の1つだけ
作りました。
パソコン教室の先生の お力を 借りましたが・・・(笑)
a0335043_17404602.jpg

PTAのメンバーの写真を編集し、クリップアートを入れただけです。(笑)
a0335043_18254931.jpg
ひと役でした(笑)


by rin0122usa | 2016-08-06 18:26 | Comments(2)

プール

阪神大震災の2月から・・・
プールに、通いだした。
平泳ぎを・・・我流でしか 泳げなかったから・・・。

情けない・・・・(笑)

なんとかクロールを、思ったが・・・
「息継ぎ」が出来ない。

コーチは、
「必ず、泳げるように なります!!」って
いつも、言っていた。

そんなん・・・嘘やわ!!
       気休めやわ!!・・・・って

いつも、思いながら・・
水を いっぱい飲んで・・・・
コーチに、「プールの水を 返して帰ってや!!」って

いつも言われて 帰っていた。(笑)

それが、いつの頃からだろう・・・

クロールも10M泳げ、、、、、
25M泳げ、、、50Mも泳げ、
平泳ぎ、背泳、バタフライ・・・4種目、泳げるように、なっていた。。

もう20年だよなあ~!!

早いなあ~!!

このプールが、「大人」は利用出来ないように、なるという・・・・。9月から・・・!!

ずっと・・・フラッグをネットの代わりに して
ビーチボールをバレーボールに 見立て、
プールで「水中バレー」をしていた。

それも、「無くなる」・・・

会社の常務がこのプールの友達で、、、、当時調理師だったあたしを、
今の「鉄工所」に、引っ張ってくれた。

鉄工所も、もう8年の勤務が,過ぎた。

早いものだ!!

常務に、他のプールで、「水バレ」をできるところを、探してきてくれ・・・と
頼まれた。

あたしは、今「朝バイト」4勤で、
朝3時から、バイトなので、プールには、去年の12月以来、
行っていない。。。

「水バレ」のできるプールを探す人としては・・・・
「不適切」だと 思ったが・・・
その役目を 引き受けた。

近いプールに、
「水バレ」のできる処を 探しに 行った。

今までのプールは6コースくらいあった。

水バレに2コースを 使っても充分いけた!!。

見に行ったプールは、4コースだった。

狭いな~!!

そのプールの責任者に、「会わせてください」と、受付で 頼んだ。

女の人が、出てきた。
「水バレ」のこと、今のプールが大人が閉鎖になったこと・・・を 告げた。

う~ん

「水バレ」は、出来ない・・・と言われた。
う~ん

予想通りであったが・・・・・

料金表とプールの概要を 聞いて

プールを後にした。

う~ん

水バレのみんな・・・は、どうするのかな・・・??
a0335043_19593807.jpg




by rin0122usa | 2016-08-05 19:59 | Comments(0)

表示変更

車のナビは、古く2008年ので、ありました。
新しい道は 表示されていないし・・わからないし・・・

何よりも、「ナビ」の地図の上が、「北」で、南に進むと
車の「⇒」が、下に 進み
どちらの方向が「北」か わからないときは、
駐車場から・・・どこに、・・・「右」にか「左」にか どちらに行けばいいのか・・・
進行方向も、わからず
う~ん
大変 難儀していました。

この前同じ トヨタのビッツに乗りました。
レンタカーですが、、、
1000CCなので、全然走りませんが、
ナビは、最新のようで、
進行方向に、「⇒」が進むし、
音楽も、CDが あたしの車より 「音」がよかったです。

そいで、新しい「ナビ」を買いました。
付いてる機械に、合う「ナビソフト」を買わないといけないし、
自分の車の機械を、見て、買いました。

「プログラムソフト」というのが、ついていて、
う~ん、
これの付いてない「地図ソフト」だけのも、あり

この「プログラムソフト」が、いるのか、いらないのか・・・
それも、解らず・・・

最初の2008年の「ナビ」のとき

機械の調子が 悪くなり・・・
トヨタに持って行ったら この「ソフト」のようなものを、いただき、

あ~
「ナビ」の調子がいい時は要らないけど、
調子が 悪くなったら・・・要るのかな~?!と
勝手に 解釈して、
新しい「地図ソフト」の方を
入れました。

うまく、表示されましたが、
「地図」はやはり、上が「北」で
南に、向いた時は、やっぱり「⇒」は下向きに  
進み・・・
新しくしても、「わかんないや!!」という感じで、
「あ~あ」と思っていましたが、

会社の人に、この件を
 話すと・・・・
「表示設定」で、変更できるやろ?!と
言われ・・・・
自分の車の「ナビ」画面を 見ると、
下の方に、「表示設定」というのが
ありました。。

今までの 「ナビ」にも
あったのかしらん・・・?!

不思議emoticon-0102-bigsmile.gif

そいで、その「表示設定」を押してみると、
2D3Dツインとか3Dとか あって
「3D」にしてみました。

ありま~!!
いままで、南に進むと「⇒」は 「下」向きにどんどん進んでいたのが、
南に 行っても
「上」向きに 車は進んでいるように 表示されていました。

ああ!!
めでたし!!めでたし!!

いやいや・・・
自分が どんくさかっただけでした。(笑)emoticon-0118-yawn.gif

by rin0122usa | 2016-08-02 19:57 | Comments(4)