珍客・・・2回(笑)

朝バイトから帰ってきたら・・
隣のおうちの玄関に・・・・・居ました!!
a0335043_18252857.jpg
マンションの6階に…・なぜ・・こんなのが・・・・!!?
なかなか、不思議です。

福知山の家に 行きました。
炊事場のシンクタンクが なかなか騒がしい!!

見に行くと・・・・・・

「やもり」か「いもり」か・・・??
写真は、one driveに移す間に 
紛失しました。(T_T)

どうやって、つかまえよう??って娘に訊いたら

「しっぽを つかんだら いいやん!!」と恐ろしいことを言う・・・・・(泣き)

腹筋の強いやもりで・・・・
しっぽをつかんで、う~ん・・・て 上にあがってきたら・・・
どうするねん!!(T_T)

シンクの受けに挟んで・・・家の外に出した!!

「やもり」やのに・・・・
家の外は・・・
可笑しいやろう!!(笑)
a0335043_19333065.jpg

by rin0122usa | 2016-09-27 19:33 | Comments(3)

朝バイト

朝バイトは、
バイトのチーフが バイトの人と口論になり、その人が退職され
もう1人、他のバイトに移られる人が、あって・・・・2人の欠員になった。
バイトは、曜日ごとの勤務で 1人は、火・木・土
もう1人は、 火・木・日、、、、で火曜・木曜の勤務は2人の欠勤が出ることになった。
あたしは、その時、バイトは4勤で、、、、
でも、火曜は、チーフが休みで、
仲良くしている友達が、火曜はチーフの代行をしていて、、、欠員が2人もいたら、その友達が可哀そうだなと思い
「火曜は、あたしが出ます」と申し出て、5勤務になった。
退職者のうち、後に辞めた人は、日曜はあたしと一緒に、同じ持ち場で 仕事で・・・
(曜日ごとに、仕事の持ち場が決まっていて・・・)
あたしに、もう1日、勤務に出て欲しいと思っていて・・・

バイトは6人が、毎日勤務で、
5人の時も たまにあり、(朝寝坊で、出てこれない人あり、、、で)
5人で 仕事を回す場合もあるが、普通6人勤務のところを5人でするのだから、
なかなか 忙しく、、、5人勤務の時は、別途500円加算されるが
500円加算されるより (通常人数で 仕事したいわ!!)というのが皆の気持ちで、
  

この2人の欠員は、なかなか厳しく・・・
早く、あと2人、決まって欲しいと思っている。

募集広告は、、出されているが、、
なかなか、人は来ず、、、
一回6日勤務したが、なかなかキツカッた。(T_T)

給料は末締めの20日払いだが、、、

あたし、、、今月は23日出勤になっており・・・

自分ながら、、、
「え~!!すごっ!!」っていう感じで 驚いた。
こんなに、朝バイトに来たのは、初めて・・・で


あああああ~!!

早く、新しいバイトの人、来てくで~~!!
a0335043_18262555.jpg







by rin0122usa | 2016-09-17 18:30 | Comments(2)

大阪城ホール

行ってきました!!大阪城ホール!!

開演前は、、、いつもドキドキします!!
アリーナ席の「J]の最後尾でした。

考えてみれば、、、大阪城ホールで、アリーナは 初めてです(笑)

大阪城北詰駅で 降りて、、、
じつは、この大阪城北詰駅は、あんま降りたことは、無く、、、、
出口で・・・大阪城ホールに近いを出ましたが、上がった処が どこなのか・・・さっぱりわからず・・・007.gif
信号待ちのお姉さんに訊きました。
「大阪城ホールは、どこですか??」
「あっちです!!」
みても・・・・さっぱりわからず…(笑い)

そっちの方を見ると、
チラと「大阪城ホール」のネオンが見えました。

最初に、小田さんのコンサートに来たのは、この大阪城ホールで、、、

しかもチケットは 手に入らず・・・「立ち見」席でした。
立ち見席は、
一般の人と同じ入口では無く・・(一緒に入れず・・・)
最後入場で・・・立ち見席専用入口で並んで待ちました。
でも、「立ち見」でも、この待っている間が、とても 嬉しかったです!!
小田さん・・いったいどんな曲を 歌うのだろう??・・・

初めてで、、、とても嬉しく・・ドキドキわくわくしました。

あれから・・・何年が経ちましたでしょう!!何回「小田さん」のコンサートに、来ましたでしょうか!?

昨日のコンサートも、大変良かったです!!

コンサートが終わって・・・
小田さんが、演奏者の紹介を するのですが・・・
最近は、最後に「小田和正です」と言われます!!

なんか・・それが、、、いつも嬉しく・・・
なんで嬉しいのか・・・わからない処ですが・・・(笑)
「小田和正です!」を、とても「嬉しく」 聞いています・・・(笑)

最後に小田さんは、
「もう、この歳なので、約束はできないのですが、
またいい曲を 作って皆に会いにきます!!」

「みんなに会えて、良かった・・て思っています。」

いつも、考えるのだが、、、
小田さんのコンサートが無くなったら・・・

どうしよう!?007.gif

他の人の小田さんへの掛け声は、、、

「小田さん・・・元気でいてね!!」

 ほんまに・・・そのとおりや!!

10月で、このツアーも終わる・・・

今、手持ちのチケットは無い・・・007.gif
でも、高知と沖縄は・・・予定している!!

もし、…チケットが取れなくても、、、、
高知は、
四万十川を見に、、、、
沖縄は、石垣島の牛車に乗りに 行く!!

うまく、チケットが取れれば・・・いいのですが・・・!!
a0335043_20000029.jpg
                                    六甲山牧場






by rin0122usa | 2016-09-08 20:00 | Comments(4)

010.gif010.gif
大阪中央体育館・・・は
チケットが、ありながら、、、見逃した。

・・・ありえん!!007.gif

来週の水曜日も、パソコンの予約を入れていて・・・
危うく・・・・
二の舞かと・・・・

あぶね~!!
あぶね~!!

こんどは、ちゃんと行って・・・

楽しんで来ます!!
a0335043_19235685.jpg
                                
                                  ゆり園のゆり!!

by rin0122usa | 2016-09-02 19:25 | Comments(4)