<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沖縄2

飛行機はピ-チで、関空7:40発やった。
ご存知の通り、搭乗手続きしなあかんし、、
これ、、間に合うんかな?、、、て思ったけど、
電車の始発見たら、5:04分で、
関空6:40着やった。ふう、、、
間に合うやん❗
当日、、
でも、目覚まし時計セットし忘れてて

偶然起きたら、4:46やった、、❗
キャ〜!
これ間に合うの!002.gif
急いで 娘を起こして、

出発☆
駅まで、徒歩7分かかる。
娘は、太っていて歩くのが 遅い🐌💨💨
切符も買わないとあかんし…
娘をせかして、徳庵駅に到着したのは5:00やった。

ふう!
なんとか間に合った、、
最初から、、これかぁ008.gif
やれやれ、002.gif
関空に到着したのは、予定通り6:40ごろやった。
by rin0122usa | 2016-10-31 07:40 | Comments(2)

沖縄

4月からの小田さんのツアーがいよいよラストになった。
参戦したのは、
静岡エコパアリーナ
四日市ドーム
神戸ワールド記念ホール
さぬき市野外音楽広場テアトロン
出雲ドーム
不参戦(大阪中央体育館)・・・・チケット有りながら、忘却007.gif
大阪城ホール
高知県立県民体育館

そして、、、
宜野湾海浜公園野外劇場・・・10月30日

関空から29日、石垣島に行って、、、
本島に帰り、2泊!!

ピーチの飛行機と素泊まりの宿を2泊取って・・・

肝心の小田さんのチケットが取れなかった007.gif
う=ん

ツアー・・・ラスやもんね!!

宜野湾の会場は、たった4千人の収容らしい。。
ヤフーのオークションのチケット販売サイトを、毎日探して・・・・

もう、高値のしか残っていなかった008.gif

最前列は、10万5千円やったけど。。。2枚売れていた。

ヤフーのオークションに参戦して・・・・
7万円で諦めた・・・2枚価格やけど・・・

今回、石垣直行便で・・・
沖縄観光だけにしよう・・・と諦めた・・

でも、なにかしら・・・心残りで・・・・

自分を慰め、諦めようと、何度も自分に言い聞かせた。

次の日・・・
ヤフーのオークションを開けて。。。
有ろうことか・・・30日2枚出品されていた。
すぐ入札したけど・・・予想通り、チケット代金は、ずんずんあがっていった。

でも、これを逃したら。。。もう無い!!007.gif
チケットゲットしようと、心に決めた。

1ヶ月のバイト代までに、なったけど・・・・
2枚ゲットした。

高かったよ007.gif

でも、これをゲットできたことの方が
随分と嬉しかった・・・053.gif

ふう・・・

取りあえず」、よかった!!012.gif

by rin0122usa | 2016-10-28 19:58 | Comments(2)

遅配

会社のお給料が3ヶ月連続で、遅配になりました。
仕事は、大分、、、暇です。
経理担当の常務が、入院しました。
食道が、ただれて、ご飯が食べれ無くなったそうです。
胃液が、逆流らしいです。(逆流性食道炎?)

「心労」が、たたったのでしょうか?

常務の性格は、決して「おおらか」とは言えないし、、、
やっぱり、経営上の苦悶から、病気になったのでは?とか
思います。
お見舞いに、行くべきかどうか、、、
思案のしどころです、、、。
会社の友達は、「行かない」と言います、、、。

今回の給料遅配の件は、
ただ「遅れる」と言われただけで、
何の説明も、ありません。
会社、、て そんなもんかなあ❗
違いますよね❗
社員は、誰もあんま何も言いません。
あかんよね007.gif
倒産なったら、どないしょ?008.gif
あたしは、定年迄 あと2年位なんですけど、、ね。

30代のこもいてるし、、、
「倒産」は、なかなか大変です。
う〜ん
どうなるんかな、、、❗
by rin0122usa | 2016-10-23 18:42 | Comments(2)

8日の出発予定が体調悪く、宿泊を1泊キャンセルして、9日に
高知に向かいました!

会社の友達が、「釣り」が趣味で
高知にも 行くらしく・・・ひろめ市場「やいろ亭」というところで
かつおのたたきを食べたら いいと教えてくれました。
大阪から、一路「ひろめ市場」へ・・!!
9時に 出発して15時に着きました。
15時という、食事にしたら
へんな時間なので、多分すいているだろうと 思いましたが、、、
「いっぱい」でした。

かつおのたたき2人前を頼んで・・・
娘と2人 席探ししました。
ぐるぐる探して・・・やっと2つ空きました。

唐揚げと(車なので)・・・ウーロン茶・・・・(笑)
友達のお勧めだけあって・・・美味しかったです!!

後、どうしようかな~!!と思いましたが、、、

四万十川を、観に行こうかと思いましたが・・・
道中・・・「桂浜」の標識が ありました。

母かたのお爺ちゃんかおばあちゃんは「善通寺」の出身で、
あたしも 小さい頃に一度行きましたが、、、記憶にありません(笑)

「善通寺」が何県かも・・・知りませんでした。
(善通寺は、香川県でした。)

でも、「桂浜」の名前は・・・・
何かしら・・・記憶にあります。
行ったことは、ないと思うのですが・・・・
母か、おばあちゃんが、話していたような記憶です。
「桂浜」に、行ってみることにしました。

きれいなところです。
なんか・・・懐かしく思うのは気のせいでしょうか?(笑)

小田さんのコンサートで
コンサートの前半と後半の間で

「ご当地紀行」という 映像があって・・・・
その土地の小田さんの観光巡りを映像で写してくれます。

小田さん・・・
「桂浜」に行っていました。
同じ処に、行ったんや!!

奇遇ですね!!
なんか・・それがめっちゃ嬉しい「あたし」でした!!(笑)

単純です!!(笑)



by rin0122usa | 2016-10-14 19:45 | Comments(2)

高知

小田和正さんのコンサートが 高知開催と聞いた時から
行くと決めた。
高知は行った事ないし、
四万十川が有るから、❗(笑)

先に宿を取った。

で、、コンサートチケットが
抽選に何回も外れ、、
コンサートは、10月8・9日なのに
7日の段階で まだ手に入って無かった。
普通、チケ代金は、8500円位で手数料込みで9500円くらいかな、、、
オ-クションでは、3万円とか、。
この金額は何?
オ-クションでは、営利目的の転売は禁止って
言われているのに、
これ、、、営利目的そのものやん!!022.gif

で、、チケット手に入らなくても、高知に行こうと
心の中に 決めたけど、、
小田さんのコンサート日程でこちらに来て、、
コンサート無しの旅行は、やはり、、、
寂しい限り、、、かな
別のチケット販売サイトを探索していたら、
10日のチケットが販売されていた。

12000円、、
1枚あたり
考えたけど、、
あたしの旅行日程は、8・9・10、、、
最終日のチケット、、、
コンサート観て、、その日に帰る事に、なる、、
でも、もうこれしか無かった。

チケットをゲットした。
岩手県迄 日帰りで行った事を思えば、
まだ、近い(笑)(*^^*)
土曜日の宿をキャンセルした。
木曜日は、風邪ひきと腰痛で会社を休んだ。
この体調で土曜日5時間くらいも、運転できるか自信無くなった。
でも、金曜日は、早くも回復した。
1日寝てたのが、良かったんかな、、
歳やし!003.gif

土曜日、もうちょっとゆっくりして、
日曜日に出発する事に、した。
四万十川見れるかな、、、❗
行ってきますね❗(*^^*)
by rin0122usa | 2016-10-07 21:58 | Comments(2)

朝バイト

2名欠員は、なかなかしんどかったけど
男の人と女の人と1人ずつ 採用された。
女の人は、ちょうどあたしが欠員で勤務していたので
あたしが仕事を 教える事になった。
67歳やて、、、
「ここは、こうやってお掃除してください❗」

あたし、、教えるの苦手かなあ、、(笑)
その人は、火曜・木曜・土曜勤務になり
あたしが初日の火曜に 教え
木曜は あたしは勤務は無かったので
金曜日に出勤して聞いたら
その新しい女の人、、木曜に来て無いらしい❗005.gif
出勤の曜日を間違えたと言ったらしい、、、
おかしいなあ、、、002.gif
最初から、勤務日間違える、、なんて、、、
その人、、でも、次の勤務の前日に、連絡あり
辞めた、、
あ〜あ!!
最初から、おかしかったか、、、❗
採用のもう1人の男の人は 続いて来ている。

1人でも、、採用されて良かったけど、、、
その男の人のおかげで
あたしの火曜補充勤務は 無くなったけど、、
まだ一人欠員で3日分、3人が欠員補充に入っている。
新しい女の人
あたしが仕事を教えて、、その日限りとは、、、、

ちょっと気持ち的に
う〜ん

責任感じるな、、、、❗
新しい女の人、、、
ちょっと調子良かったもんな、、、

ここのバイト、、
朝早いし、、、なかなか時間始めは、フル回転しなあかんし、、

人が続かない❗
新しい男の人、、続いてくれれば いいけど、、
もう一人、、来てくれればいいけど、、、
なかなかバイト状況は
厳しい、、❗
by rin0122usa | 2016-10-04 05:32 | Comments(2)

教室

本当に、つまらない。

行きたくないな、、、、、、
、、、、、

あ〜あ!!

くそな
教室や!!
a0335043_23160403.jpg

by rin0122usa | 2016-10-02 23:10 | Comments(0)