沖縄の人

朝バイトの友達は、沖縄出身で、
あたしたちの朝バイトは、ス―パー銭湯のお掃除の委託業者で、
ス―パー銭湯には、施設の職員さんがおり、
新しく入って来た(ふくはらさん)は、富久原さんと書いた。
幸福の(福)ではなく、(富久)だったので
本人さんに、、、
どちらの出身ですか?と 尋ねたら
沖縄、、と言われた。
バイトの友達も 沖縄で
丁度、その日は友達は出勤で
側を 通りがかったので
あの人も(沖縄です)と教えてしまった。
そしたら、友達の方は、

個人情報をなんで教えるねん、、、って
すごく怒ってきた❗

う―ん、、、あたし、、別に他意はなかったけど、、
とりあえず、、ごめんって謝った。
あたしには、なんでそんな事で、すごく怒るのか
さっぱりわからなかった。
あたしは大阪出身で
もし、友達に、、この人も大阪やで❗、、、て紹介されたら、
大阪のどちらですか?って訊く、、、と思う。
大阪と沖縄は、違うけど、
同郷の話としては、通じるものは有るかと思っていた。
やはり、人それぞれ、
考え方は違うねんねemoticon-0104-surprised.gif
でも、あたしとしては、
もう友達の方とは、、
話もしたくない気持ちに、、

陥っている、、。あたしの方が狭量かな?emoticon-0106-crying.gif
by rin0122usa | 2016-11-25 06:24 | Comments(2)

emoticon-0109-kiss.gif
ツアー最終の「君住む街へ」行って来ました。沖縄です。
ツアーファイナルです。!!
席は良かったです!!
娘が「良い席やん!!」と言っていました。
う~ん・・・そりゃあ高かったもん!!(笑)emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

小田さん・・
「全国から 来てくれたみんな、ありがとう!!
  そして、来たくても来れなかったみんなありがとう!!」と言っていました。

来たくても、来れなかった「みんな」・・・・
あたしも、その中に入るはずやった!!

でも、来たんや!!来た甲斐ありました。
めちゃ良かったやん!!
花火、あがりましたよ!!野外は、いつもあがるのでしょうか!?

駐車場、、、心配しましたが、道路をはさんで「コンベンション・シティ」という大きなマーケットプレイスが有り、
そちらに停めました。
(その駐車場のことは、レンタカーの人に訊いたのですが・・・)
料金は発生しないし・・・駐車場も大きい!!
でも、宜野湾海浜公園の野外音楽場の近辺は、
講演イベント施設が、2~3軒あったので、その日はイベントが重なっていて
駐車場は、大混雑でした。何とか 空いていましたが、、、。。


小田さんの公演も、18時からで、、、、、
何時に 終わるのか・・・
コンベンションシティの駐車場は,何時に締まるのか・・・
調べていなかったので、ちょっと公演中、心配になりましたが、
そういう事は、心配しても、もう何にも出来ないので、
心配するのを止めました。
駐車場が閉まっていたら、車を置いて、
タクシーで 宿に帰り、次の日に 車を取りに来ようと決めたら
何か、心が落ち着きました(笑)
でも、コンベンションシティの人に怒られるかな・・・emoticon-0106-crying.gif

いろいろ心配性なので・・・(笑)
小田さん・・・・ファイナルに来れてよかったです!!

前回は沖縄まで来たのに・・・「荒天」に阻まれて、コンサート中止
クジラウォッチングも、予定していたのに、荒天で「しけ」で中止になりました。
寒緋桜も、さくら祭りは開催されていましたが、「桜」は一輪も咲いていませんでした。

小田さん・・・・
ツアー有難うございました。

凄くよかったです。

でも、なんか脱力しました。(笑)
ツアー終わったんだ!!emoticon-0106-crying.gif


by rin0122usa | 2016-11-05 17:54 | Comments(6)