仕事

金曜日に、常務から、
「いぬいさんの仕事いっぱい用意してるからね!!」と言われた。

自分の課の仕事は、暇で・・・
自分の仕事が、かたがつくと・・
他課に、応援に行っている。

行ってみると・・・
「1300個してもらいたい・・木曜までに・・・
この製品の検査を木曜に、受けるから・・・」

金曜に、この仕事を すると・・・
120個しか できなかった。
月・火・水の三日間で・・あと1180個・・・・

そんなん・・・出来るん!??
検査に 出す・・・う~んこれは、外すことは、できない・・・

他課には、いつもは、午前中1時間、午後1時間しか行っていないし・・・

月曜日・1時間早出して、1時間残業して・・・
他課にも午前中3時間行って
午後の3時間くらい行って・・・

462個、できた。
1300分の462・・・3分の1くらい??
火曜日も1時間、早出して・・
出来るだけ、他課に出張して、・・・不足材料の分を除いて・・・
すべて、完了した!!

火曜は、残業無し!!・・・・やったね!!

しかし、自分の課の仕事は午後から20分位で終わってしまった。

上司に。。。
「何!?これ??・・・仕事無いやん!??、、、なんで!?」
と尋ねると、、、
「明日は、なんもないで!!」
「え~!!なんで??」
「工場長が、休むらしい・・」
「そなんや!!」

でも、今日また、常務に、

他課の仕事を どっさり任された・・・

う~ん、でも・・・
1300個の仕事を完遂させて・・・

・・・・
よかったと思う。(笑)
a0335043_19413592.jpg

# by rin0122usa | 2017-06-06 19:42 | Comments(2)

埼玉スーパーアリーナ②

5月の金・土・日・・・・関東遠征・・(笑)!
1日目は、静岡墓参り・・・
墓参りは久しぶりで、やっと行けて 心が落ち着いた。

2日目は 埼玉スーパーアリーナ・・・
スターダストレビューのコンサートで6時間の長帳場・・・埼玉スーパーアリーナ・・
小田和正さんが 出演するので・・・(笑)
埼玉は、初めてだな~!!

松たか子さん、鈴木雅之さん、森高千里さん、KANさん、スキマスイッチ、いきものがかりの男の人、・・・他。
多彩なゲスト出演だったょ!!

バックバンドは、ずっと「スタレビ」で・・・

小田さんは、何を歌うのかな~と思いましたが・・
スタレビの「木蓮の涙」・・・でした。
大好きな曲やった!!…良かった!!

「委員会バンド」もあった。
スキマスイッチの大橋サン、スタレビの要さん、いきものがかりの男の人、小田さんの4名バンドです。

「委員会バンド」は コピーバンドで、自分の曲は歌わないとのことだったが・・・
いきものがかりの歌を 歌った・・・
いきものがかりは、通常、女の人のボーカルだけど・・・
今回、委員会バンドで、、、男の人が、自分の歌をボーカルで、「初めて」歌うということで、
当初、大橋さんが歌う予定だったが、小田さんが変更したらしく、

この変更に、感激して前日いきものがかりの男の人は(すいません、名前わかりません)「泣いた」と言っていた。

松たか子さんは、小田さんが作った「おやすみ」を歌った。
小田さんも、一緒に・・・

良かったな~!!

最後に、自分のヒット曲のうちで、一番印象深いもの・・のメドレーで
森高ちさとさんは、
自分の出番の時は「渡瀬橋」そして、このときは、「わたしがおばさんになったら・」を
歌われた。みんな、拍手喝采!!
小田さんは、何を歌うのかな~と思ったが・・・
 
「ラブストーリーは突然に」であった。
う~ん、やっぱりな~!!

「さよなら」かな・・・と思ったけど・・「言葉にできない」かな・・・とも思ったけど・・

別のコンサートで、小田さんは、
「東京ラブストーリー」は、なかなか不思議な物語で、
そこそこの曲なら、自分の曲で無くても、きっとヒットした・・と言っていた。
でも、あたしは、違うな、、、と思った。

小田さんのあの曲だから、ヒットしたと思う。
この「ラブストーリーは突然に」のイントロの最初のギターの「チャカチャン」というところは、
佐橋さんが考案したと言っていた・・
松たか子さんの旦那さんの「佐橋さん」だろうか・・・

あっという間の6時間であった。
いつも通り、車で来て、、道中長く・・・
泊まるところも、22時チェックインで、、、

ナビで、探しまくり、、、、目的地にたどり着かず・・
「宿」に連絡して、結局 迎えにきてもらった。

女子専用の宿で、建物は新しく、オーナーは、日本の方ではなかった。
なかなか、親切やった。
1泊3千円くらいやったけど、、、
良いところに 泊った!!
娘と2人で 1泊6000円なにがしやけど・・・
その日は、満室で、
これは、最初にお金があれば、結構良いビジネスかな~と思った。

宿泊客の中で、熊本からきた人がいて、
同じく埼玉スーパーアリーナに行っていたという・・・
そして、スタレビのファンではなく、小田さんのファンで来たという・・・

へぇ~!!
熊本から埼玉・・・・

いやいや、あたしも」沖縄に行った!!(笑)

で、アドレス交換して、友達になった。
明日は、表参道の小田さんのお店「ファーイーストカフェ」に行くという・・・
あたしも勝手、幾度か行った。

ケーキに小田さんの顔が描いてあるのを 食べられる・・
あたしは、まだ、 食べた事は無い!!
また、いつか行かないとな~!!

あたしは 明日「千葉」の予定・・・
九十九里浜に、どうしても行きたい・・・



# by rin0122usa | 2017-06-03 12:17 | Comments(4)

埼玉スーパーアリーナ

埼玉スーパーアリーナに、行って着ました。
スターダストレビューの6時間コンサートで、小田さん出ていました!110.png
金曜日に、大阪を出発して、静岡に向かいました。

富士宮市に、お墓があります。
何年ぶりかな~!!

「千の風」ではありませんが・・・・
わたしは、ここにいません♪~

しかしながら・・・
お墓に 行かないと・・・・

なんか 落ち着かないのです。

また、お墓が どこにあるか…分かりませんでした・・・・119.png

前回も 探しました。

「しきみ」がいけてありました。
父の妹の叔母さんが去年80歳で,亡くなっていました。

墓石に、印字されていました。いとこが来たんですね~!!
「母」も「弟」も享年、戒名を 印字していません。
カコ帳を
見ないと分かりません。


あたしの長男に4月に子供が 生まれた事を報告しました。
母は、長男を すごくかわいがっていて・・・・
子供が 出来たこと、、、、
生前に、会って欲しかったです。残念です。

人は、死にゆき、土に還ってゆくものですが、、、、
a0335043_19533080.jpg
自分も いつか・・・・(笑)

# by rin0122usa | 2017-06-02 19:54 | Comments(0)

遥稀(はるき)

香川県の長男に第一子…男の子が生まれました!!110.png
名前は、遥稀・・・はるきです!!
4月7日に産まれて・・・
17日に、香川県に、行きました・・・
産まれたては・・・やっぱ・・・ちっちゃいね!!(笑)

思わず、「ちっちゃ!!」・・・て言ったら・・・
「3020g有りました」と嫁からの言葉でした・・・(笑)
a0335043_18573270.jpg
a0335043_18570582.jpg
a0335043_19121437.jpg
a0335043_19132572.jpg


逆子にも成らず、 順調なお産やったそうです・・・!!
よかった!よかった!


# by rin0122usa | 2017-04-20 19:02 | Comments(4)

花見

さきの日曜日に
中学の同級生と花見に行った。
同級生仲間の毎月1回のハイキング施行で
    どうだろう、、
あたしは、一年ぶり位の参加やった。
京阪枚方市駅に 集合で
9:30に集合やったけど 9:10に着いた。
一人、女の人がハイキング姿で たたずんでいたけど
マスク😷をしていて、見覚えは、、なかった、、、

あとで、聞いたら・・・高校も同じNさんだった・・・(笑)
高校の時は、ふっくらしていて・・・
髪もロングだったけど・・・
今は 細身で・・・ショートカットやった。(笑)
解らんわ~!!(笑)

でも、段々人が集合してきて、13名になった。
木津川の堤防添いを歩いて、
万歩計を持っている人は、途中23000歩と言っていた❗(T_T)
あたしは普段、、ミニバイクと車移動で、
あんまり歩かないので、、
だいぶん・・・きつかった(笑)
なかなかの好天で、日焼け対策もしていなかったので
顔も、赤く焼けてしまった😵💧
中学の集まりやったのに・・高校の同級生も2人いて、
歩きながら、話していると
かって、高校でも わりと親しい部類の友達やと判明した❗(*^^*)
そして、聞いてみると、
高校時、仲の良かった友達(クラブのマネイジャー)は、亡くなっていた❗(T_T)
自殺やという、、、

その子とは、高校を卒業して何回か会ったけど、その時も
心を病んでいた、
やっぱりなあ、、、生きられなかったんだと
いろんなことが、思い出され・・・心の中でいろいろ悔やまれた。

ハイキング中は、その事ばかり頭に残った、、、

桜は、一本しか咲いてなかった。
持ちより弁当の花見で、、、
同級生って、、いつまで経っても
当時のままで、、、
現実は、かなりの年月が経っており、
もう、浦島太郎だ、、、
a0335043_19165519.jpg
                               桜の手前は、同級生!

a0335043_19163086.jpg
名前は、いつも旧姓で…(笑)
いつまでたっても・・・・中学生のまま・・・・(笑)
夕飯も、一緒に食べて・・・・

家のことは、忘れる…(笑)


ほんと・・・・歳を取ったよね!‼…・(笑)


# by rin0122usa | 2017-04-05 19:33 | Comments(2)