ロゴ

ロゴ制作を3回しました。
最初は、来年の「明治150年」のロゴです。
公募があり、応募しました。
この公募に 気付いたのは、締め切り間際で、
一応3作品 出しましたが、
どうなんでしょうか?❗

とある道で、迷子になった時、
「やまだ電機」のロゴ看板見つけました。
あのロゴ、、、、
たいへん素晴らしいものだとは
全然思った事なかったんですけど、、、
あのロゴ看板を見て、
ああ、そこに、「ヤマダ電機」が在るって
すく解りました。
すぐ解るって、、
なかなかですよね❗(*^^*)

そういうのが、ロゴでしょうか??

会社が所属している守口・門真市互助会の「ロゴ」募集を見て
これにも、応募しましたが
こっちも、締め切り間際で,募集に気がついて、、、
制作期間 短く(笑)
たいしたものも、出来ませんでした。
、、、、言い訳ですけど、、、(笑)
すごく素晴らしい形とは 思わなかった「ヤマダ電機」のような
ロゴが、
その形で、スグ「体」を表す事に気づかされ
やっぱりあたしって、、
素人だなぁと思い知らされました。(笑)
今頃、、、
デザイナーやイラストレ-タ-という仕事に
すごく憧れています。
「センス」が欲しいですし、、
技術力も 欲しいです。
大学ですが、
なんで「芸術学部」行かんかったんかなあ、、とも
思います。(今頃・・・・(笑))
まえに、とある雑誌で
60代の女性が、スキューバーダイビングに、自分の仕事のために
挑戦したという記事を見ました。
それを見た時は 自分もまだ若く、、、
新しい挑戦が60代という事が、「凄いなぁ」と
思いましたが、、
いつのまにか、、自分もその年になり、
異分野への挑戦が、
なかなか難しいものに、なってしまっています。


「ロゴ」って
う~ん・・・
どういうのが、ベストなんでしょうね!!?(笑)

CDダビングする時のあたしの「ロゴ」
 りんごです!!
a0335043_19501942.jpg

# by rin0122usa | 2017-08-18 19:30 | Comments(0)

先生へ、

お誕生日
おめでとうございます。
# by rin0122usa | 2017-08-17 21:29 | Comments(0)

上司

とうとう「爆発」しました。(笑)
常々、くそな「上司」と思っていましたが、、、
うちの課は、
最終的に 製品を完成させる課で
おや会社に出荷します。
製品に付ける「ボルト」は、あたしが用意し、、
製品の箱も、シ-ルを貼って あたしが作ります。
製品は、たまに 久しぶりの種類が有ります。
どの大きさの箱を使うか、思案のしどころです。
ある日「89」という久しぶりの種類が来ました。
私はどの箱を使うか わかりませんでした。
上司に訊くと 自分で探せという、、。
そんな事わかるだろう❗という、、。
意地悪だな、、、
そう思った。
今迄,いた箱作りの人には、この上司は、前もって
どの箱を使うか 教えていた。
あたしには,自分で考えろという・・・。
意地悪だな。

でも、それは、勉強にはなるけど・・・。

「Aの箱とBの箱のどちらかですか?」
「そんなんで、入るわけない!!」
「どれですか?」

自分で考えろ!!

しかしながら・・
実は、この上司にも わからなかったようだ。

あたしは、工場長に訊きに行った。
そしたら。。。100か150のどちらか入る方と教えてくれた。

工場長は、上司に・・・
「箱、、、わからなかったんか?」
「わからなった」

わからなかったから・・・
どの箱使うか。。教えられなかったんだ・・・

別に、そう言えば いいことなのに・・・

「くそ」だな・・・。

見栄張りだな・・・・!








、、で、
怒りが爆発した。
a0335043_19364711.jpg

# by rin0122usa | 2017-08-13 11:43 | Comments(0)

教室の先生へ・・・。

確かに、体調は悪かったんですけど・・・
来る気持ちが、無かった・・・というか・・・行きたくない・・・というか・・・

月謝は、払っていたので、まあ「実害」無いという感じで・・・
別にいいか・・・という感じで・・・

庵地さんの機嫌とりに 忙しく・・・
瀬川さんの 席取りに 忙しく・・・
「スマホ」を見るのに、忙しく・・・
お気に入りに、話しかけるのに、忙しく・・

なんだかな~!!??

そんな感じです。

つまらない「教室」でした。

休会か、退会か・・・

う~ん

にこにこ通信が、無かったら・・・
郵便局に貼る「絵」が無かったら・・・・


あっさり・・・来なかったかな・・・

でも、「梨園」の券のことがあったし・・・

いろいろ「考え」も駆け巡り・・・

でも、性格が(サイドで、バックアップする事)が、「好き」な性格で・・・
小さい「子」もいるし・・

それが、「災い」した感じです。(笑)

いつまで、いるんかな??・・・・


・・・
わかりません・・・。
a0335043_19300317.jpg

# by rin0122usa | 2017-08-10 19:31 | Comments(4)

リス園

東京「町田」のリス園に行きました。
「町田」は東京と言えども・・・・小田急線では、ただ1つの「東京」で、あとは神奈川県で

平塚に 住んでいるときは、「ちんたら町田」と悪口言ってました。(笑)

「リス園」は、テレビで見て・・・
りすがたくさん居て、、、
「手」や「肩」に乗ってきて・・・
  いいな~!!という感じで・・・
でも、インターネットで調べると・・・
「リス」が人に群がってくるのは、開演の時と閉演の時・・・と書いてありました。

行ったのは、12時ころで・・・
ちょうど・・中途半端な時刻で、残念ながら、いっぱいは、、、見掛けませんでした。

でも、「モルモット」「うさぎ」もいて・・・
かっては、うさぎもモルモットも飼っていたので・・・
大変、良かったです!!
a0335043_19195049.jpg
a0335043_19192042.jpg
a0335043_19181975.jpg
a0335043_19164545.jpg
a0335043_19202063.jpg


# by rin0122usa | 2017-08-04 19:23 | Comments(4)