タグ:言うた!! ( 1 ) タグの人気記事

派遣社員

会社には、派遣社員が2名居て、一人は女子社員で、この人もなかなかの「つわもの」で・・・(笑)
あたしの隣の課に、いたが・・・
あまりにも、休憩に行き過ぎて・・・
上司に、他課に、とばされた。

でも、他課でも、同じ調子で、相変わらず休憩ばかりで・・・
飛ばされた「課」の上司が 友達で・・・
あたしに、愚痴を 言いに来た。

「一日に2,5時間は、休憩に行ってるで・・・」
「そやな~・・・あんまりやな~!!」
「それとなく、あたし注意してみよか??!」
「う~ん・・・いいわ!!・・・」

でも、その友達が、次の日 あたしに言ってきた。
「やっぱり、注意してくれへん??」

しょうがないな~!!

次の日
その派遣の子に、「昼休みに 話あるねん・・」と言った。

ひとけのいない部屋で、
話始めた。

「最初に 他課に移動させられたのは、なんで?・・と思っている??」
「課長が、あたしに不満があったから・・・」
「どんな不満??」
「休憩に 行き過ぎる・・・という・・・。」
解ってるんや!?
「今は、どう??」
「気をつけています・・。」

「う~ん・・・全然直っていないようやけど?・・」
「あたしから、言うのもおかしいけど・・・休憩時間を計った人もいるそうやで・・・!?」
「派遣社員が、派遣先の会社でそんな事したらあかん!!・・・」

「でも、それ皆じゃあありませんか!?」

確かにな~・・・・
うちの会社は、ほんとに「ダラダラ・・ゆるゆるの会社」や!!

「でも、Iさん・・・その中で、一番目立っているで・・・!!」
「あたし、辞めます!!」
「いや・・・辞めんでいい!!・・・また、一から違う会社に行くのは、大変やで!!」
「気をつけてくれたらいい!!」

「それを言った人・・・あたしに直接注意してくれれば・・よかったのに・・・!」
   
確かになあ^・・・!!
次の日、友達に言った。
「Iさんに、言うたで・・・!!」

「なんて言ってた??」
「(辞めます)・・・・て・・・!!」
「それで!??」
「辞めんでいい…て言うたよ」
「辞めてくれたら、良かったのに・・・」
「直接、聞きたかった・・・て言うてたよ」

でも、「辞める」ことより、「直す」ことや!!

あたし・・・・「おつぼねさま」??笑

でも、次の日から・・・
2つしかない女子トイレが、今までいつ行っても「開かずの扉」やったけど・・・

いつ行っても、結構空いてるように なった。

すごいな・・・・(笑)
a0335043_17483544.jpg
あたし、言う・・・てよかったか・・・(笑)


by rin0122usa | 2017-04-01 17:52 | Comments(0)