人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師と蕗の皿

大学1年は 寮やったけど、2年になって 医学部が出来、医学部の寮になり、一般学生は入れなくなった。
それで、賃貸住宅に住み、バイトする事になった。ケーキ店の店員と家庭教師やった。

家庭教師は、中学2年の女の子で名前は、「みゆきちゃん」やった。
定期考査の前に 数学をみてて 重要なところを教えた。

テストが終わって みゆきちゃんにテストの問題用紙を見せてもらった。
教えたところが殆ど 出てて あたしとしては 「満足!」

でも テストがかえってきて 点数は「32点」やった。。

なんでやねん!・・・・・・????あたしの 物理やん・・・。

う~ん・・・教え方が「ヘタ」やったか・・・・・・。自信失った。

ある日 お家に行くと お母さんに「飼っていた(リス)が逃げたから 捕まえてくれませんか?」て言われた。

      「いいですよ」

て、言うたけど、「道具は何で捕まえますか?」て訊いたら、、「道具なし」て言われた・。

(素手で?・・・・そんな・・・・、たいへん!・・・。)

リスて、すばしこいよ・・・・。

でも、なんとか リスを机の下まで 追い詰めて 捕まえた!ヽ(;▽;)ノ  やったね!

ある日、
「ご飯、食べていって!」て言われて・・・・。
「ありがとうございます。」て、言うた。時々、夕飯をご馳走になっていた。

食卓に つくと、20センチくらいのお皿に 蕗の煮いたのが、山盛やった。。
おかずは、それだけやった。

それが・・・・、あたし、食べる物は あんまり好き嫌いは 無いほうやけど。。。。(まあ、ゲテものは、勘弁やけど・・・)
何が・・嫌い・・・て・・・蕗が一番 嫌いやった・・・・。
う~ん・・・「タラの芽」とか、「若ごんぼ」とかは 好きやけど・・・・。
蕗・・て(どこが美味しいの?)っていう感じで・・・、ふきの水煮とか売ってるけど、
あれって、自然の色なん?・・・・。
なんか・・着色料のみみたいな薄緑色で、食べる気  しないよ・・・・。味も イマイチやし・・・。

でも、せっかく出してくれたのに「嫌いです」って よう言わんかった・。

黙々と 全部 食べた・・・・・。

これって・・・、「イジメか?」って感じやった。

家庭教師・・・・てなかなか 大変や・・・・。
家庭教師と蕗の皿_a0335043_19291242.jpg
    

by rin0122usa | 2015-02-13 19:32