はかなきもの

なんか・・最近、・・急に 気になる人が・・あって・・・。どんなぐあいかな?・・・て、気に してたけど・・・。

7年前に 具合が 悪い・・・て聞いてて
その後、なんも音沙汰は無く・・・便りの無いのは、元気な証拠・・て思っていたら・・・

金曜日に,訃報が、  届いた。

浄土宗・・・・のお葬式 参列となった。
(導師」さまは 2人…お鈴を 鳴らしながら ご入場 。 お鈴やら 木魚やら、シンバルみたいのやら・・・。

故人は、さくらの花を バックにの「お写真」やった。(あたしも、あんなんが、いいな・・・。)

拾骨は、・・・・陶器の入れ物に・・・・、入れるたびに「カラン・・コロン・・カラン、コロン」と 音がしてた。

心臓・・て なんで止まるんかな?・・・。

生きて、死んで、生きて、死んで・・・・子孫が 延びていく。

すごく「悲しい気持ち」も、段々と薄れ・・・霧の彼方に 消えていく・・・。

父のお葬式は、出棺に、急に 雨が降り出した・・・・。
雨は、「降り込み」とか言われて・・・「良い」らしい・・・。

人間の勝手な「ご都合」や・・・。

朝、出勤すると、ラジオから「今日の運勢」とか 流れ聞く・・・。
「今日のラッキーアイテムは、鈴・・・、食べ物は 納豆が、良い」
そんな簡単なことで・・・倖せに なれるんか?


              いつか・・・・・・あたしも・・・・・土になる。
a0335043_19051744.jpg



by rin0122usa | 2015-02-15 19:10 | Comments(0)