人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクスギランド・・・・・「やくしか」きたよ!

「千尋の滝」に行った時・・・露天のおじさんから「(ヤクスギランド)いいよ!すぐ近くで、屋久杉みれるよ!」って 言われたんで、行きました!
    
   グルグル道を、車で登っていって30分くらいかな・・・・着きました。
   対向車 来たらきびしいとこ いっぱい在りました。待避所は、あったけど・・・。
   でも、着いたらバスも登ってましたよ!

   入口で、突然「やくしか」現れました(o^^o)♪
   「鹿」の鳴き声  聞いたこと あります?

   「み~♪」とか「ぴ~♪」とか 「ミュウ~♪」とか、その混ざった「音」の感じ!
   日本語では、言い現わしにくいよね・・・。聞いたこと有る人は、解ると思います! 
   あたしは、初めて聴いたのでは ありませんでした。福知山で、聴いたこと あります。
   万葉集の歌とかにも ありますよね・・・
   むかしの人の才能ゆたかな事には、ほんとに 驚かされ,・・感嘆ばかりです。
   
   帰りの「屋久島から、鹿児島」までは、船・・フェリーの二等客室を予定していたので、
   あんま、時間ありませんでした。

   ヤクスギランドの見学コースは、30分~う~ん2時間とか、3時間とか あったけど
  
   船にのる時刻の関係から、「30分」コースが ぎりぎりやった。
   大きないろんな「屋久杉」の周りを 板で階段が作られていて、上がったり、下がったり
   ほんまに、近くで「屋久杉」見れるよ(o^^o)♪
ヤクスギランド・・・・・「やくしか」きたよ!_a0335043_13033200.jpg
   短い時間しか取れなかったけど・・鹿にも、会えたし、来て良かった(o^^o)♪
ヤクスギランド・・・・・「やくしか」きたよ!_a0335043_13000003.jpg
ヤクスギランド・・・・・「やくしか」きたよ!_a0335043_12542291.jpg
ヤクスギランド・・・・・「やくしか」きたよ!_a0335043_12515021.jpg
ヤクスギランド・・・・・「やくしか」きたよ!_a0335043_12525455.jpg
桜島大根・・・・・・あたしの足ではありません(笑)








by rin0122usa | 2015-03-08 13:04