人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の日・・・・。

    明日は、通勤時間に、「凄い」台風が来ると、ニュースで言っていた。

   その時は、まだ、社長は現場の現役で 午前中は 一緒に仕事していた。

   「社長・・・明日は、通勤時 台風の凄い「風」らしいですよ!」

   「いぬいさんは、車で来たら いいやん!」

   「え~~! 看板 飛んできたら、 どうしますん?」

 子供の頃は、地がアスファルトでも無く、台風の時は、土地の低い処で 必ず、浸水になっていた。

小学校低学年は、長靴の「丈」も短く いつも長靴の中まで、水が入って いいかげん気持ち悪い「ハメ」にばかりに
陥っていた。

浸水の処に、「看板」がぷかぷか 浮かんでいるのも よく見たものだ。

          昼から、社長が、報告に来た。

    「いぬいさんが、言うから、明日 休みにしたで!」

(・∀・)ナイス! 休みになった!

   次の日、

   だが、台風は それて、何処かに行ってしまい・・・・・

   反対に、いつにない「快晴」やった・・・・・・(・・;)

 それからは もうどんな台風が来ると予報されても、

 会社が、「休み」に、なることは 


  無かった!(T_T)
台風の日・・・・。_a0335043_12162131.jpg



by rin0122usa | 2015-03-14 12:19