マックが、治ってきた!

ヤフーオークションで 買ったマックのデスクトップが、起動は したが
       稼働しなかった。
出品者に この旨 伝えると「知らない」とか 言われた・・・・。ひどいわ・・・。(>_<)
パソコン教室に 持って行ったが、「マック」は、解らないと言う。

途方に くれたが、auのオークションでお世話になった方に 相談した。
中には、ソフトの「イラストレーター」が入っていたし、初期設定もされていなかったし・・
マウスも動かなかった。

無理かなあ・・・と相談したら、引き受けていただいた。
マックのデスクトップは、デカイよ・・・!

茨城の方なので、送付しないと いけないし、その旨も 伝えると「HDD]だけ 送ることとなった。
依頼した方は、「98・8パーセントまで 回復した」と言ってこられたが 「その後の回復も 遅々としている」という。

素人考えでは、「98.8パーセント」回復なら・いいんじゃないの?って思ったが、「100パーセント」で
なければ、致命的と おっしゃる。

その方の友人に「マック」に詳しいかたが おられるとかで その友人のかたに頼んだと言われる。

申し訳ないことだった。

たまに、どんな具合かと、訊いてはいたが、ずっと任せっきりであった。

すると、数日前「出来た」と報告があり、ちいさいパソコンに入れて 送るから、
「イラストレーター」と「フォトショップ」のバージョンが使えるものかどうか 調べて欲しいと
言ってこられ、あろう事か、
windowsに 入って帰ってきた。

見てみると「イラストレーター」のバージョンは「10」で 新しいとも言えないが、テキストもあり、
使える。フォトショップは「7」だった。

メチャ・・・うれしかった!(o^^o)♪

もう、諦めていたものが・・・・素晴らしい形で帰ってくる。

ヒロノさん 有難うございます。
感謝で いっぱいになった。ありがとうございます。
天は、あたしを 見放さなかった・・・・だと思った。
a0335043_22052122.jpg

by rin0122usa | 2015-03-15 22:11 | Comments(0)