親の気持ち

中学の学年同窓会の幹事に、なって。。。。
みんなの「名札」を作る役を 自分から申し出て、。。。。あと「校歌」をカセットから、CDにする係も

申し出て、大変苦労して、作りました。

CDの方は、最初、集音マイクで、音をひらい、作ったんですが、・・・やっと出来たら、

友達に、「音」が悪すぎる・・・と酷評で、結局、友達が機械を使って、作ってくれました。

名札とCDは、健闘しましたが、本ちゃんの学年同窓会には、出席しませんでした。

ホテル ニューオオタニで、13000円でした。

その時、あたしは貧乏でした。(笑)

んで、最初から、出席は出来ないとは、思っていましたが・・・幹事は、出来るて思ってましたんで・・・。

同窓会 終わって 打ち上げには、参加しました。

幹事は、10人位 いてたので、

あたしのテーブルには、あたしを入れて3人でした。

1人の子が、「息子が、写真家を目指してるけど、あの写真がイマイチ才能があるとは 思えない。
それは、息子に言った方が、いいかな・・・」と問いかけてきました。

もう1人の子も「息子が、陶芸をしてるけど、あれが、才能あると思えない」
と、同じような事を言い出しました。
実は、うちも、息子が「音楽」の専門学校を出て、メジャーデビューしましたが、鳴かず飛ばずの頃でした。(今も
ヒットは、していませんけど・・・(笑))

「才能」なんて、何処にあるんでしょうね!?

「親」は、心配するばかり・・・。

芸術の「評価」は、・・・没後~十年で、「開花」もありますし・・・

親が・・・「だから、こうしなさい」なんて、。。。言えないです。

それに、息子と言えど、自分の道は、自分で決めるもの・・・

親が、とやかく言えた事では、ありませんよね!・・・。

音楽の底辺も広いし・・・

でも、うちの息子は、結婚して、「いつまでも、こんなことを、していられない」
と、「音楽」の道を転向しました。自分から・・・。

ん~
それは、それで・・・とても「残念」な気持ちです。

どこにも、「正解」は、ありませんよね!
a0335043_23201216.jpg

Commented by aokun-aokun at 2015-05-19 23:59
え~!すごいですね(≧∇≦)!!
rin0122usaさんの息子さん、歌手なんですね!!
さしつかえなければお名前教えてください~。
コッソリとでもいいんで(笑)
Commented by rin0122usa at 2015-05-20 00:27
aokun
すいません、説明不足で・・・。ロックバンドです。息子は、ベースギターで、3ピーセスバンドです。「straw]ストローと言います。ユウチューブ検索できます。あたしは、STRAWの歌は、大好きです(o^^o)♪
by rin0122usa | 2015-05-19 23:20 | Comments(2)