帽子

会社は、鉄工所で、土中に埋まっている水道コックを造っています。

会社に、親会社を、定年退職したひとが、再就職で来られました。。

塗装のお仕事を、担当されることに、なりました。

塗装は大分、汚れます。

帽子を被られるように、したみたいですが、、、、

その帽子は、

ゴルフのキャディーさんのような帽子、、、、

農作業の女の人が被られるような帽子でした、、、、


え~!!!

男の人が???

それで、その方に、つい、、、

「それは、どこで買われました。。。。。?

幾らぐらいですか?」

訊いてしまいました、、、

すると、そのかたは、あたしがその帽子を欲しがってると思われたようです。

[3つ買ったから、1つあげるわ!]

と言われました。

え〜〜!!


[何色が、いい?]て、訊かれました。

思わず、緑と言ってしまいました。



すいません!!!

あたし、別に、欲かったわけでは、ありません。


すいません!

次の日、白地に緑の小花の帽子をもらいました。

う~ん

どこに、被っていきましょうか。。?笑
Commented by aokun-aokun at 2015-09-17 23:26
こんばんは。
読んでてつい笑っちゃいました( ̄∀ ̄)
色を聞いてくれるなんてやさしい方ですね(笑)
でも使い道がないのが困りますよね~
Commented by rin0122usa at 2015-09-18 19:22
aokun
あたしが、はっきり、欲しい訳ではないとはっきり言うべきやったと思います、、自分が、馬鹿やなあと、つくづく思いました!
Commented by timata-sn at 2015-09-18 21:56
rin0122usaさん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりのお天気でしたよ。

面白い方が再就職で来られたのですね。
変わった帽子を被られて居る様ですね。
あげると言われて居ろを聴かれ、持って来られたのですね。
優しいと言うか、色んな方が居られるものですね。
Commented by rin0122usa at 2015-09-19 18:06
timata-sn
あの帽子は、苦肉の策だったカモです、!
あの帽子を被ってるかどうか、、訊かれたら、どう答えようか、、、、
考えています。。馬鹿ですね!!
by rin0122usa | 2015-09-17 19:40 | Comments(4)