人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスクトップとプリンター

ヤフーのオークションで、マックのデスクトップを買った。
やってみたいソフト(イラストレーター)が、入っていた。
しかし、そのデスクトップは起動したが、可動は、、しなかった。
出品者に、詰め寄ったが、横柄な態度だった。

どうしたら、可動するのか、見当も、付かなかった。
パソコン教室に持ち込んだが、先生の態度は、協力的とも思われなかった。
マウスが、全然動かなかったし・、、。
デスクトップをどうやって開けるのかも
わからなかった。先生に訊いたが、解らないという返事だった。
あっちこっち触って、偶然開いた。
メモリー増設したら、マウスは動くだろうか?!

それしか、思い浮かばなかった、
パソコンの知人に
パソコンの型番を教えて、メモリーの種類を教えてもらった。
ヤフーでメモリーを、探して買った。
何度も、教室にデスクトップを持って行った。
台車が、無かったので会社から借りた。
パソコン持ち込みが、全部終わった時、
会社の常務に、「夜逃げは、もう終わったんか?」と言われた。😀


教室に何度も、運んでいて、デスクトップを1回台車から落とした。

何も、くくり付けず、台車の上にデスクトップを乗せただけだったので、

排水溝のガタガタで、滑り落ちた。

あたしってアホやな、、笑
先生に、デスクトップを教室に置いといて貰えませんか?と
尋ねた。

先生は、場所を取るのでね〜、、!と言われた。

では、いいです。と言ったら、1回だけ預かってくれた。

でも、不思議なことに、

生徒さんの1人は、毎回プリンターを置いて帰り、

その人が来たら、先生はいそいそと、プリンターを出していた。
どうも、インク代は、教室で買っているようだった。
デスクトップは場所を取るけど、
プリンターは場所を取らないのだな、、、、、、。
by rin0122usa | 2015-10-28 12:46