人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚

会社は、鉄工所で、食堂あります。
指定席です。
だいたいみんなは、会社が 採っている業者さんの弁当を食べています。
会社が、弁当費用を 半分出してくれて、200円で食べられます。

あたしの前に座っている方は 「お魚」が大嫌いで、
給食に「お魚」が入っていると、あたしに くれます!!(笑)

さかなフライは、形で だいたい解るけど、、、
おさかなのてんぷらは、見た目では、ちょっと解りにくいときが、あります。

あたしも、たまに、このお弁当を取ります。
その日は、「魚の天ぷら」で、あたしも、お弁当取っていました。

前に座っている方の方が、いつも「席」に着くのが 遅く、
その日も あたしが先に 食べていました。

その方が、後からきて、、、、、
食べ始めました。

あたしは、、、、、その「天ぷら」が
「お魚」だよ・・・・とは、教えませんでした。

案の定・・・・お魚を、口の中に、運びました。

そして、「あっ!!」という顔をされました。

そして、意外にも、
その「お魚」を全部 食べられました。

一部始終を、こっそり見ていました。

お魚・・・食べたんや~!!

よかった!!よかった!!053.gif053.gif

お魚は、食べないといけませんよ!!003.gif

でも、次にまた、これが出た時は、

「これ・・なに??・・・・さかな??」
て訊かれて、
ウソもつけず、「魚です」と言いました。

そして、あたしのところに「お魚のてんぷら」が回ってきました・・・・。

う~ん!!

ざんねん!!
お魚_a0335043_19270397.jpg





by rin0122usa | 2016-03-11 19:29