人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上司と部下の空気


仕事は鉄工所で・・土中に埋まっている水道コックを作っている。
私は勤続、もうすぐ9年で上司は勤続17年、、、仕事は出来るが、
自分のミスは、隠す傾向にあり、あたしは
そういうところが大嫌い😡⚡で、何かと
その面が・・・・気にくわない、、
まあ、若いからね、、、
致し方の無い面も有るけど、、、、

しかしながら、上に立つ者、、それではいけないだろう❗といつも、思っている。

ある日、
派遣の子が、うちの課にヘルプに来て
上司に、仕事の指示「A]を受けていた。

しかしながら、あたしは、派遣の子に その仕事より、他にしてほしい事があり、、、
そっちの方が急務で・・・
指示された仕事の方は、もういっぱい在庫があり、さらにする必要があるのかないのか・・・
解らないまま・・・
派遣の子に、「B]の事をして欲しいと依頼した。(勝手に、それ言うの・・・あかんかったかな・・・??)

そしたら、上司は、、すかさず既に自分が先に指示した仕事(「A]をやってもらって)とあたしに言ってきた。

あたしは、(「A]は、すでに、いっぱい在庫があり、「B]はあまり在庫が無いので・・・「B]の方をやって貰いたい)と
重ねて 言った。
上司は、(「B」の仕事は、いぬいさん(あたし)がしたら、いいやん・・・)と言う。

日々の仕事は、、、、、仕事の指示書は、1日の昼あたりに来て、、、
「B]は、在庫を作っても、何を使うかも 解らず、(指示書を見てから決まるので・・・)

さらにまた、あたしは、上司に(「B]の仕事は、指示書を見てから使う分が決まるので、「B]をしてもらって欲しい)と

くいさがって、言った。

上司は、(わかった…派遣のこには、「B]を、やってもらって!!)ということになった。
あたし・・・・しつこかったかしら?・・・・

其のあと、席を外して、あたしが帰ってくると・・・

上司は、「派遣のこに、それらの仕事はいぬいさん(あたし)に任しているから、いぬいさんの指示に従って!!と言っておいたから・・」と
あたしに、言った。

う~ん

あたし・・・・
「いえいえ・・・・仕事は、Nさん(上司)の指示に従うべきだと思っています。」と言っておいた。

上司と小競り合いは、いややけど・・・

派遣のこに 

なにをしてもらうかは、はっきりさせないとあかんし・・・
優先順位で、してもらいたいし・・

それは、あたしは言わないとあかんし・・・難しいところやけど、・・・

でも、基本的には、仕事は上司に従うべきだと思っている。

あたしは、やりにくい(部下)かもしれない・・・な・・・。

すいません!!
上司と部下の空気_a0335043_18111074.jpg



by rin0122usa | 2016-12-17 18:15