人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉スーパーアリーナ②

5月の金・土・日・・・・関東遠征・・(笑)!
1日目は、静岡墓参り・・・
墓参りは久しぶりで、やっと行けて 心が落ち着いた。

2日目は 埼玉スーパーアリーナ・・・
スターダストレビューのコンサートで6時間の長帳場・・・埼玉スーパーアリーナ・・
小田和正さんが 出演するので・・・(笑)
埼玉は、初めてだな~!!

松たか子さん、鈴木雅之さん、森高千里さん、KANさん、スキマスイッチ、いきものがかりの男の人、・・・他。
多彩なゲスト出演だったょ!!

バックバンドは、ずっと「スタレビ」で・・・

小田さんは、何を歌うのかな~と思いましたが・・
スタレビの「木蓮の涙」・・・でした。
大好きな曲やった!!…良かった!!

「委員会バンド」もあった。
スキマスイッチの大橋サン、スタレビの要さん、いきものがかりの男の人、小田さんの4名バンドです。

「委員会バンド」は コピーバンドで、自分の曲は歌わないとのことだったが・・・
いきものがかりの歌を 歌った・・・
いきものがかりは、通常、女の人のボーカルだけど・・・
今回、委員会バンドで、、、男の人が、自分の歌をボーカルで、「初めて」歌うということで、
当初、大橋さんが歌う予定だったが、小田さんが変更したらしく、

この変更に、感激して前日いきものがかりの男の人は(すいません、名前わかりません)「泣いた」と言っていた。

松たか子さんは、小田さんが作った「おやすみ」を歌った。
小田さんも、一緒に・・・

良かったな~!!

最後に、自分のヒット曲のうちで、一番印象深いもの・・のメドレーで
森高ちさとさんは、
自分の出番の時は「渡瀬橋」そして、このときは、「わたしがおばさんになったら・」を
歌われた。みんな、拍手喝采!!
小田さんは、何を歌うのかな~と思ったが・・・
 
「ラブストーリーは突然に」であった。
う~ん、やっぱりな~!!

「さよなら」かな・・・と思ったけど・・「言葉にできない」かな・・・とも思ったけど・・

別のコンサートで、小田さんは、
「東京ラブストーリー」は、なかなか不思議な物語で、
そこそこの曲なら、自分の曲で無くても、きっとヒットした・・と言っていた。
でも、あたしは、違うな、、、と思った。

小田さんのあの曲だから、ヒットしたと思う。
この「ラブストーリーは突然に」のイントロの最初のギターの「チャカチャン」というところは、
佐橋さんが考案したと言っていた・・
松たか子さんの旦那さんの「佐橋さん」だろうか・・・

あっという間の6時間であった。
いつも通り、車で来て、、道中長く・・・
泊まるところも、22時チェックインで、、、

ナビで、探しまくり、、、、目的地にたどり着かず・・
「宿」に連絡して、結局 迎えにきてもらった。

女子専用の宿で、建物は新しく、オーナーは、日本の方ではなかった。
なかなか、親切やった。
1泊3千円くらいやったけど、、、
良いところに 泊った!!
娘と2人で 1泊6000円なにがしやけど・・・
その日は、満室で、
これは、最初にお金があれば、結構良いビジネスかな~と思った。

宿泊客の中で、熊本からきた人がいて、
同じく埼玉スーパーアリーナに行っていたという・・・
そして、スタレビのファンではなく、小田さんのファンで来たという・・・

へぇ~!!
熊本から埼玉・・・・

いやいや、あたしも」沖縄に行った!!(笑)

で、アドレス交換して、友達になった。
明日は、表参道の小田さんのお店「ファーイーストカフェ」に行くという・・・
あたしも勝手、幾度か行った。

ケーキに小田さんの顔が描いてあるのを 食べられる・・
あたしは、まだ、 食べた事は無い!!
また、いつか行かないとな~!!

あたしは 明日「千葉」の予定・・・
九十九里浜に、どうしても行きたい・・・



by rin0122usa | 2017-06-03 12:17