人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝バイト

朝バイトは、スーパー銭湯のお掃除で、朝3時から6時まで・・・
お風呂の閉まっている時間に、6人で お掃除する。

風呂場は、床洗浄の「ポリマー」と高圧洗浄の「ジェット」をかける。

ところが、あたしは 最近、腰痛で、このポリマーやジェットが 腰にこたえる。

それで、バイト日数をへらす事にして。。。。。

代わりの人の募集広告を出してもらった。

しかしながら、いっこうに 人が来ない。

やっと、1人が来て、会社から あたしに、連絡があった。
田所K子・・・・

う~ん、高校の時の同級生と同じ名前だ・・・
「田所」・・・て、そんなに無い名前だよね!!
しかも、下の名前まで、、、同じ???

あたしの代わりに来る人なので、田所さんと連絡取るようにと…会社から連絡が来て・・・

メールした。

「田所さんて・・・何年生まれ?」
「昭和28年」
同い年だ!!

「もしかして、東高校?」
「そうだよ」

ああ、やっぱり、同級生だった!!
「あたし、黒田!」
「えっ??。乾君と離婚したん??」
あれま~・・・乾と結婚したのを知っていたのか・・・!!??
「離婚してないよ!!」

結局、朝バイトに来てくれる事になったが・・・
試用に来る前に・・・

「血圧が、高い・・・」と断ってきた。

また、募集広告が、出た。

田所さんから、また、あたしにメールが来て・・・
「まだ決まってないなら、来たい」とのことだった。
「血圧は、大丈夫!?」
「大丈夫!!」

朝、待ち合わせして、朝バイトに来た。

掃除の手順を教えて・・・
有ろうことか、その途中で、田所さん・・・少し眠ってしまっていた。
急に動かなくなって、動作がとまったまま・・・
バイトの違う子も、これを見ていて・・・
田所さんが 気分悪くなった・・・と思ったらしい・・・・

う~ん、なかなかやな~~(笑)!!

田所さんは、次の仕事の見習いの日にも、来た。

そのあと、仕事の手順を 教えて欲しいと電話がきた。

しかし、その次の勤務日に、無届け欠勤した。

現場のチーフから、、、
電話がきて、
「田所さん 来て無いで~!!」

ああ・・・・・・
どうしたのだ!!??

田所さんに電話してみた。

「介護の仕事に、行きたいねん!!」

そうか・・・

何度も仕事を断り・・何度も応募してきて・・・

なんか・・・解らない人やったな~!!

同級生でなかったら・・・
あたし、「怒ってる」な~!!多分・・・・(笑)

また、募集してもらう事になった。

早く、来て欲しいな~!!。
朝バイト_a0335043_19385762.jpg


by rin0122usa | 2017-06-08 19:42